

アンパンマンケーキ♪

○こ○の家で知り合って友達になったYくんの誕生日会に呼ばれました
ふわふわのケーキが食べたいと頼まれたのでシフォンを焼きました




お誕生日用にかわいくするよって言ったらドラエモンかアンパンマンでと言われたからアンパンマンで
だって青いキャラって色粉以外で着色思い付かないし、おいしそくないからパス

小さな子供はみんなアンパンマンが好きだから取り合いにならないよういろいろ考えて~



こんな感じに仕上げました(^o^)v

上のアンパンマンは食パンを使って小さなボールで作ったドームケーキ♪
半球体なとこがアンパンマンぽいでしょう
アンパンマンは顔はチョコクリームとイチゴでできています
あっ中身はクリームとイチゴであんこははいってません(笑)





側面はこんな感じ
市販の小さなホットケーキにチョコで顔描いたてみましたん

取り分けたのが右の写真
ちゃんと1人1人にアンパンマンがいくようにしました

子供たちが大喜びしてくれてすっごく嬉しかった
ママ達も喜んでくれて写真撮ってた(笑)




手巻き寿司に唐揚げにポテトにサラダ
紙コップもかわいくデコしてくれてあってかわいかった

お部屋もいろんな風船で飾ってあってすごく楽しい雰囲気だった

Yくんママ用意大変だっただろうな
お疲れさま そしておめでとう

みんな入園などでお別れになっちゃったけどまたいつか一緒に遊べたらいいね

新生活スタート & 名古屋の桜

月曜日からお姉ちゃんは始業式で3年生に進級
去年までは5組まであったのに今年から3組までになった
そのぶん1クラスは40人いるらしい
教室きつきつだろうなぁ

同じく月曜日は息子の入園式でもあったのでバタバタ忙しかったです

いい天気だったのにバタバタして写真全然撮れなかった
せっかくおめかししたのに残念

かわりにじゃないけど日曜日に地下鉄乗りまくりで名古屋の名所めぐって写真撮りまくったのでのせます。



左は鶴舞公園、右は名古屋城



天白川 お父さんも一緒に散歩




再び山崎川へ 私はここの桜が一番好きかな♪
どこも満開でとても美しく、そして人いっぱいでした

息子の園はしばらく母子通園期間が続くので母もドキドキです
息子にとって楽しい場所になりますように

とりあえず遅刻しないよう親子ともに早起きがんばらなくちゃ(笑)

先生ありがとうございましたm(__)m

○こ○の家 楽しかったなぁ~ 
みんな たくさん ありがとう

↓もよかったら読んでね(*^_^*)

続きを読む

春ですねぇ♪



今日、子供たちと山崎川を散歩してきました

まだ満開ではないけどお花見気分を充分楽しめるくらいには咲いてました



やっぱり桜はいいですねぇ~
なんかうきうきしてくる



名古屋の満開予想は4月9日となっていたので素敵な新学期スタートがおくれそう

もう春休みも終わり
早かったな~

別にどこか特別には遠出とかしなかったけど楽しかったな~

娘が8才になりました♪

今日は娘の誕生日でした
いつの間にか8才になりました
母びっくりです(笑)

娘からのリクエストは鯛の塩釜焼きとお花畑なケーキってことで…
がんばらさしていただきました(^^ゞ



鯛の塩釜は3度目の挑戦
今回はお祝い用で大きな鯛にしたから焼き時間はのばしました
今回も身がしっとりと美味しくできました

娘は塩釜をトントンたたきわるのが楽しみみたい
しっかりやっていただきました



後は簡単にブロッコリーと海老のサラダとご飯と味噌汁

でケーキはこちら




小さめだけど2段ケーキです
デコペンで作ったチョコの花をちらします

予定ではもっとピンクの花を作るはずだったのに誕生日プレートに字を描いたらなくなっちゃった




バレンタインにも作ったチョコの蝶々もリクエストされたので2匹作って花の上に

娘がすっごく喜んでくれたので母もとっても幸せ

ケーキは切らずにみなでつついて食べました
楽しかったなぁ

おっきくなっても母の手作りケーキを切らずに家族みんなでつついて食べてくれる子でいてほしいな
プロフィール

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード