スポンサーサイト


どきどき わくわく の交換会♪♪

あっという間に3月も中旬 梅も散りはじめましたね~(^^;)
今週は娘の卒園式がひかえてます。
それもあるので私久しぶりに美容院行ってきました。カラーもいれて、初パーマもかけてみました♪
パーマが成功なのか? 失敗なのか? 自分ではいまいちわかんないものですね(^^;)

今回の交換会は娘の入学グッツで悩んでいてetyanさんに相談したところじゃあ、お菓子と交換で作りますよ~♪っと声をかけていただきました(*^_^*)

まずは私からお菓子を数種類送りました。
etyanさんが素敵に紹介してくださいました。→

ティラミスケーキ

ふわふわココアスポンジにカルーアをたっぷり浸ませチーズクリームをはさんだ “ティラミスケーキ”
天板でドーンっと焼いたので半分は我が家で消費♪ おいちかった(*^_^*)

IMG_0718.jpg

生地にもクリームにもきな粉を加えた “Wきな粉プチロールケーキ”
etyanさんが和スイーツがお好きなので思いつきでやってみたのですが成功(^_^)v

IMG_0724.jpg

食感を残した “シナモンりんごジャム” と “生チョコ”
生チョコはママ友達がこういう風に瓶で作ってていいアイデアだなぁ♪って思ってまねっこ^^
うまれて初めて作った生チョコなんだけど思ってたより作るのは難しくなくてびっくり
しかも手作りのっておいしいのね(*^_^*)

あとは名古屋名物のういろうと隙間うめにカップに飴ちゃんを詰めました。
とても喜んでもらえたのでうれしかったです。

そして先日etyanさんからのすてきな贈り物が届きました。
それはまた今度ゆっくり紹介します。
etyanさんブログを読んでる方はもう知ってる~って感じですけどね(^^;)

今日はホワイトデーでしたね
私は旦那からカレルチャペックの紅茶をもらいました。
バレンタインの時にすでに指定しておきましたから約束どおりのものです(^_^)v
娘がかわいいお返しをもらってきたのでこそっとつづきから紹介
興味のある人はのぞいてみてくださいね^^
IMG_1018.jpg

こちらは友チョコのお返しだそうなかよしのYちゃんから♪
いいのかしら~ 私友チョコのお返し作ってない(^^;)
さくさくのスノーボール かな 1個もらったけどおいしかったです^^

IMG_1017.jpg

そしてこちらは 本命くんからのお返し&ちょっと早い誕生日プレゼント♪
ママと一緒に手作りクッキーを作ってくれたみたい
娘うれしそうでした(*^_^*)
にしても誕生日プレのティアラ 娘のどストライクです。
さすがMさん 娘のことよくわかってらっしゃる(笑)
うち帰ってきてすぐ頭にのしてくるくる踊ってましたよ~(*^_^*)


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(o^∇^o)
ほんと、手作りって美味しいのですよ。
さゆみさんのスイーツは、我が家では
一瞬で食われちゃう。美味しさなんですよ。
いっぱいパワーをもらったよ。
ありがとう!
・・・私のは、ごめんよ~。
でも、いっぱいハートを詰め込んだから!

やっぱり!ティアラって、ときめくのよね。

あら~、青汁スノーボールの表面溶けてしまったね(泣)

ティアラのプレゼントって、素敵。娘ちゃんの小躍り姿目に浮ぶわ。クッキー可愛いね~。

うちも今日、本命君からとっても乙女なお返しをもらったよ。男二人兄弟なのになぜ??

ひゃー

うちのブサイククッキーがこんなに可愛く載せられてる~v-356
恐縮ですv-356
プレゼントも気に入っていただけて良かったよ~。
女の子のプレゼントって選ぶの楽しいよね♪
男の子ってか息子はもう、アレv-455v-455v-455だけだから…

etyan さんへ

コメント返すのが遅くて申し訳ないです(^^;)

> おはようございます(o^∇^o)
> ほんと、手作りって美味しいのですよ。
> さゆみさんのスイーツは、我が家では
> 一瞬で食われちゃう。美味しさなんですよ。
> いっぱいパワーをもらったよ。

一瞬ですか? うれしいなぁ♪♪
etyan さんのパワーの素になったなんて光栄です(*^_^*)

> ・・・私のは、ごめんよ~。
> でも、いっぱいハートを詰め込んだから!
>
> やっぱり!ティアラって、ときめくのよね。

なにが ごめんなんですか??
すっごく感動しました。たくさんありがとうございます(*^_^*)

ティアラってやっぱ女の子はときめくのですね~
私自分があんまり女の子 女の子 してなかったからあんまりわかんない気持ちかも~

Yママへ

> あら~、青汁スノーボールの表面溶けてしまったね(泣)

ごめん、もらった次の日の撮影だから
スノーボール 青汁味だったんだね~ わかんなかったよ
おいしかった♪

>
> ティアラのプレゼントって、素敵。娘ちゃんの小躍り姿目に浮ぶわ。クッキー可愛いね~。

簡単に想像できるでしょ?踊ってたわよ~(笑)
愛あるお返しに母も感激ですよ^^

>
> うちも今日、本命君からとっても乙女なお返しをもらったよ。男二人兄弟なのになぜ??

え~乙女なお返しってなぁに?
ママのセンスなのかな?
よいホワイトデーだったみたいでよかったね(*^_^*)

mako さんへ

> うちのブサイククッキーがこんなに可愛く載せられてる~v-356
> 恐縮ですv-356

え~ カラフルでかわいいクッキーだったよ^^
娘がすぐに食べちゃったよ♪ ありがとうね~

> プレゼントも気に入っていただけて良かったよ~。
> 女の子のプレゼントって選ぶの楽しいよね♪
> 男の子ってか息子はもう、アレv-455v-455v-455だけだから…

女の子の方が買い物は楽しいよね~
アイテム数が違うよね(^^;)
mako さんとこは特に選択肢狭いもんね(^^;)
本当 ティアラありがとう~ 誕生日にかわいい服着せて写真撮るわ(^^)/
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード