スポンサーサイト


母だって負けてないバレンタイン 

娘のバレンタインへのコメントありがとうございます。
返事は遅れますが必ずします。 すみませんm(_ _)m

2010honnmechoco4.jpg

でっ 今度は私の番ですね♪
今年はなんちゃってオペラ というか ティラミスケーキ みたいなのを作りました。
ココアのシートスポンジを4つ切りにしてカルーアをはけでぬります。
間のクリームはまんなかの白いのはクリームチーズにちょっとヨーグルトと生クリームをいれたもので
茶色はチョコレートをたっぷりいれたチョコクリームです。

んっ 上にのってるものが気になりますか? では上から見てみましょう(^^)/

2010honnmechoco.jpg

HAPPY Valentine♪ ってこれが何のキャラかわかる人少なそう~ ってかいないかも~?
旦那がガンダム好きなんでがんばってみました。 これ全部チョコですよ(^_^)v

レシピはこちらを参考に→Cpicon キャラクターチョコ(ドラえもん) by はなあす

前にお友達のcocoaちゃんがピカチュー作ってて楽しそうだったからバレンタインにがんばろうと前から決めてあったんですよ~

2010honnmechoco5.jpg

せっかくの苦心の作なので アップでドーンっ!
旦那に見せたらとっても驚いてくれたし、感心してくれました(*^_^*)
やっぱお母さんはすごいねぇ~ って褒められた~♪
ケーキもしっかりチョコ味なのに意外と軽くもありとてもおいしいケーキにできてました(^_^)v

がんばってよかったです~(*^_^*)

2010honnmechoco3.jpg

断面のきれいなしましまを見せるためカット
その切れ端をカップにいれてあまったクリームでチョコモンブラン風に♪
娘の本命チョコ渡しにいくのにこれをひとつ本命くんのママに私から友チョコで(*^_^*)
こちらもとても喜んでもらえました(*^_^*)

大変だったけど今年のバレンタインは充実してたなぁ~と思います。
来年も楽しいイベントにしたいです(^_^)v
2010ganndamu.jpg

チョコシート作りの裏側で~す。
まず反転させた下絵を用意し、オーブンシートをのせチョコでラインどりしていきま~す。
ちなみにこの子は ∀(ターンエー)ガンダムといいます(^^;)

2010ganndamu2.jpg

チョコラインを30分ほどよく冷やして固めたら上に赤や黄色、青のデコペンで色をうめていき最後にホワイトチョコでおおいます。
これをよ~く冷やしてひっくり返してできあがり♪

あぁ~ とっても大変だったけどおもしろかったです。

ちなみにチョコシートだけで製作に6時間もかかりました(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっわーーー!すごいっ!!これは凄すぎますっ!
6時間ってー!でも6時間かかっただろうなぁっていう完成度ですね!
旦那さんの好きなものを作ってあげるなんて、本当に本命!
きっとすごく嬉しかったでしょうね~!!
…あまりにもびっくりして「!」ばっかりになってしまいました。^^;

娘さんのチョコもすごくかわいくて買ったものみたいです♪
思いは伝わったでしょうね~。
来年…再来年…と想いもどんどんつまっていくんだろうな。^^

No title

うっわ、すっげっっ!!
あ、失礼(^^ゞ

でもでも、さゆみん、これ力作だねぃ~。
ケーキも手間かかりそうなオペラ風なのに、
キャラチョコの細かいことっ
こんな細かいのすごいや☆
パパしゃん、喜んでくれて良かったね♪

オペラってすごーく作ってみたい(いや、正しくは食べたい)ケーキだけど、めちゃ難しそうでレシピ見てはやめとこってなる笑

No title

お嬢さんのチョコ作りと続けて読みました~。
もうなんだか愛があふれまくってて素敵です。
お嬢さんのスキって文字にドキッとしたり(笑)、ガンダムの線描きの細かさにウォ~!となったり楽しく拝見させていただきました♪
チョコシートだけで6時間・・・愛あればこそですな。
でもわかります。こういう造形作業?してると夢中になってあっという間だったりするんですよね~。

No title

おおっ!!すご~い!!
すごいチョコシートですね!
ガンダムのあまりの精巧さにびっくりしました@@
制作時間6時間だなんて愛ですね、愛^^
だんな様もきっと感激されたことでしょう!
自分で食べたいからケーキを作ったわたしとはえらい違いだわ~~
↓の娘ちゃんの手作りチョコもすごく可愛い♪
女の子ってほんと、こういうところを一緒に楽しめていいですね~^^

そしてそして、遅くなりましたが息子くんの第一歩、おめでとうございます!!
初めて歩いた時ってほんとうに感動モノですよね^^
ご家族の愛情をいっぱい受けて、元気に大きくなっている様子が目に浮かぶようです。
男の子だからどんどんやんちゃになってきて、きっとさゆみさんも大変かと思いますがお互いがんばりましょうね~!

No title

こんばんは(o^∇^o)
さゆみさんのご主人も、ガンダム族ですか。
うちも。息子も。
今、親子でプラモ作ってます。
息子が幼稚園のころ、「これだけ作ってどうするねん」っていうくらい作ってました。
仕事がきつくなってやめてたのですが、
久しぶり、ほんと久しぶりに作っているので、なんだかさゆみさんの工程と
重なるものがあります。
これは、喜ばれたでしょうね。

うちなんて、外国の398円のトリュフです。えへへ。
それでも美味しいと喜んでました。

娘チャン、ママ譲りですね。
素敵なバレンタインですね。

6時間…。
旦那だけのために6時間費やすなんて、私には無理だわ……愛情の差かしら(笑)
旦那さまはガンダムも食べたのかしら。
食べるなんてこと、なかなか無いよ。
ガンダム口にしているところ、記念撮影した?(笑)
うちの旦那はすげ~、すげ~、こんなのって作れちゃうんだ~って、目を輝かせていました☆
さゆみさんの手は、魔法の手だね!

No title

さゆみちゃん、すご~い!!力作だね~。ガンダム世代のうちの旦那もふぇ~すげぇ~と感激してたよ。娘ちゃんのチョコも可愛い上においしかったし、パパ&息子ちゃんがうらやましいよ。

ここたんへ

> うっわ、すっげっっ!!
> あ、失礼(^^ゞ
>
ここたんらしいコメントありがとう(^_^)v
返事が相変わらず劇遅でごめん。

> でもでも、さゆみん、これ力作だねぃ~。
> ケーキも手間かかりそうなオペラ風なのに、
> キャラチョコの細かいことっ
> こんな細かいのすごいや☆
> パパしゃん、喜んでくれて良かったね♪

ケーキはあんがい時間かかってないよ
チョコ細かいでしょう~
苦労がにじんでるでしょう~(^^;)
これで無反応だったら離婚よね~
>
> オペラってすごーく作ってみたい(いや、正しくは食べたい)ケーキだけど、めちゃ難しそうでレシピ見てはやめとこってなる笑

オペラって上級者のケーキって感じあるよね~
私もレシピ見てあ~無理だ~ってあきらめる(笑)

かおりさんへ

> うっわーーー!すごいっ!!これは凄すぎますっ!
> 6時間ってー!でも6時間かかっただろうなぁっていう完成度ですね!
> 旦那さんの好きなものを作ってあげるなんて、本当に本命!
> きっとすごく嬉しかったでしょうね~!!
> …あまりにもびっくりして「!」ばっかりになってしまいました。^^;

返事が遅いばかりか、順番まで間違えてすみませんm(_ _)m
驚いてくれてうれしい~♪
下絵描きと黒チョコの線引きで3時間くらいかかってます(^^;)
>
> 娘さんのチョコもすごくかわいくて買ったものみたいです♪
> 思いは伝わったでしょうね~。
> 来年…再来年…と想いもどんどんつまっていくんだろうな。^^

ありがとうございます。渡す時お互いもじもじしてて超らぶりーでした(*^_^*)
来年はどうなんだろう?相手かわってたりしてね
小学校違うから(^^;)

mnfosterer さんへ

> お嬢さんのチョコ作りと続けて読みました~。
> もうなんだか愛があふれまくってて素敵です。


返事が遅くってすみません。
娘の記事もよんでくれましたか?ありがとうございます^^

> お嬢さんのスキって文字にドキッとしたり(笑)、ガンダムの線描きの細かさにウォ~!となったり楽しく拝見させていただきました♪

楽しんでいただけてうれしいでっす♪

> チョコシートだけで6時間・・・愛あればこそですな。
> でもわかります。こういう造形作業?してると夢中になってあっという間だったりするんですよね~。

愛かぁ あるのかな? 
そうこういう作業ってあっという間に時間たってますよねぇ~
終わると寝なきゃいかんっていつも思う時間になっちゃってます(^^;)

アツコさんへ

> おおっ!!すご~い!!
> すごいチョコシートですね!
> ガンダムのあまりの精巧さにびっくりしました@@
> 制作時間6時間だなんて愛ですね、愛^^
> だんな様もきっと感激されたことでしょう!

やった♪ アツコさんに驚いてもらえた♪
旦那は普段リアクションうすいんで驚かしたかったんです。
策せ大成功でした(^_^)v

> 自分で食べたいからケーキを作ったわたしとはえらい違いだわ~~
> ↓の娘ちゃんの手作りチョコもすごく可愛い♪
> 女の子ってほんと、こういうところを一緒に楽しめていいですね~^^

私も基本はそうですよ。自分が食べたいから作ります^^
娘は一緒に楽しめることが多いかもしれませんね
でも今時は男の子も料理しててもいいしいつかアツコさんも♪
>
> そしてそして、遅くなりましたが息子くんの第一歩、おめでとうございます!!
> 初めて歩いた時ってほんとうに感動モノですよね^^
> ご家族の愛情をいっぱい受けて、元気に大きくなっている様子が目に浮かぶようです。
> 男の子だからどんどんやんちゃになってきて、きっとさゆみさんも大変かと思いますがお互いがんばりましょうね~!

ありがとうございます。
今ではすたすたとどこまでも歩いていきますよ。
か~な~り やんちゃですよ~
男の子育児は体力勝負ですよね お互いがんばりましょう~(^^)/

etyan さんへ

> こんばんは(o^∇^o)
> さゆみさんのご主人も、ガンダム族ですか。
> うちも。息子も。

このガンダムわかりました?マニアックじゃないですか?

> 今、親子でプラモ作ってます。
> 息子が幼稚園のころ、「これだけ作ってどうするねん」っていうくらい作ってました。
> 仕事がきつくなってやめてたのですが、
> 久しぶり、ほんと久しぶりに作っているので、なんだかさゆみさんの工程と
> 重なるものがあります。
> これは、喜ばれたでしょうね。

プラモは子供にこわされるのが怖いらしくやりませんね~
毎月雑誌買って楽しそうに読んでますね~… それくらいですね
たまにレンタル100円とかキャンペーンあるとまとめて見ようとするから疲れます。

>
> うちなんて、外国の398円のトリュフです。えへへ。
> それでも美味しいと喜んでました。

気持ちがはいってればそれでいいのです。
私のはただの自己満足なので(^^)/
>
> 娘チャン、ママ譲りですね。
> 素敵なバレンタインですね。

娘もなかなかよいバレンタインでした♪
楽しかったです(*^_^*)

ちはるさんへ

> 6時間…。
> 旦那だけのために6時間費やすなんて、私には無理だわ……愛情の差かしら(笑)

いやいや愛の差ではないよ(笑) 製作意欲の差さ(笑)

> 旦那さまはガンダムも食べたのかしら。
> 食べるなんてこと、なかなか無いよ。
> ガンダム口にしているところ、記念撮影した?(笑)

旦那食べていいの~?って迷いながら食べたよ。
しまったな~かじった瞬間写真撮るばきだったね~

> うちの旦那はすげ~、すげ~、こんなのって作れちゃうんだ~って、目を輝かせていました☆
> さゆみさんの手は、魔法の手だね!

目に浮かぶようね…
ちはるさんもがんばってみる?
初代あたりならここまで細かくないんじゃない?

Yママへ

> さゆみちゃん、すご~い!!力作だね~。ガンダム世代のうちの旦那もふぇ~すげぇ~と感激してたよ。娘ちゃんのチョコも可愛い上においしかったし、パパ&息子ちゃんがうらやましいよ。

気合いはいってるでしょう~
楽しい工作だったよ~(笑)
そういやうちの旦那と同世代だっけ?
これみてガンダムだってわかる人がいてうれしいよ^^

Yちゃんチョコもおいしかったですよ♪
来年はママ同士で友チョコしますか?(笑)
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード