スポンサーサイト


今年も奮闘! 5才の本命チョコ 作り ♪

今日はバレンタインですね~
私も一応旦那に本命チョコ作りましたよ(^_^)v
それはまた次の記事で紹介しますね♪

今日は娘の奮闘記を♪
ちなみに去年の様子は→
 
長くなっちゃったのでつづきから~を見てくださいね(*^_^*)

IMG_0633.jpg

今年はかわいい手作りキットがあったので購入。
熱湯を扱うのは母がしますがほぼ娘におまかせです。

IMG_0637.jpg

チョコを溶かしたらモールドへ
小さいからむずかしいかな~ でもがんばってます(^^;)

IMG_0666.jpg

冷やして固めてる間にチョコケーキ作り
粉ふるいもいらない混ぜるだけの簡単レシピ♪↓
Cpicon バレンタインに☆超簡単チョコカップケーキ by KOJIKAmama

IMG_0677.jpg

チョコチップがあったから加えてみました~^^
なかなかおいしそう~(*^_^*)

IMG_0638.jpg

冷やして固めたチョコをやさしくはずしてトッピング♪
アイシングを母がつけて娘がどんどんシュガーをはりつけていきます(^_^)v

IMG_0641.jpg


キットの方はこんな感じに完成♪
こちらはほとんどがお友達用♪ 金曜にYちゃんにあげてました。
そしたらYちゃんからも手作りのプチハートブラウニーをもらいました。

今の子はいいですねぇ 友チョコ文化 私も学生時代にあったなら参加してただろうなぁ~(*^_^*)
IMG_0645.jpg

ハートのモールドも買ったのでそちらも同様に溶かして固めてトッピング~
こっちは本命用~(*^_^*)
カタカナで上手に 好きって書けて娘もうれしそうでした(*^_^*)
かわいく飾れたしね(*^_^*)

IMG_0679.jpg

紙コップのケーキにプスプスっとさした後お手紙をいれて ラッピング~
今日の夕方 届けにいくんですよ~
ふふふっ もらった子はどんな反応するでしょうね~(*^_^*)

おじいちゃんとお父さんにも同じ感じで仕上げて渡しました。
チョコもだけどお手紙にえらく感動してましたね
いっぱいかけるようになって母も成長を感じましたよ^^

息子の相手をしつつだったので大変でしたが楽しかったなぁ~
来年もつくりた~いっていったら手伝いたいな♪


コメントの投稿

非公開コメント

さゆみさん、こんばんは♪
わあ、かわいい(>ω<*)娘さん、頑張りましたねー!
チョコもケーキもおいしそうです。
そのうえ、スキなんて^^*
相手の子もうれしいだろうなぁ。
カップのデコも、ケーキにチョコがさしてあるのも
かわいいアイディアですね^^

私も、あの頃友チョコあったら
交換会みたいで楽しかっただろうなぁ、と
少しうらやましいです。

感動・・・(´;ω;`)

今日はお休みの日にわざわざどうもありがとうね!
今年の二人は去年までと違ってモジモジしちゃってて本当に可愛かったね(´∀`*)ウフフ
おめかし娘ちゃんも最高にかわいかったよん♪
そして出来上がって可愛くラッピングした状態のチョコ達も本当に可愛くて素敵だったけど、この奮闘している娘ちゃんを見るとなんかもう感動でウルウルしちゃうよ~!
いやぁ最近涙腺が・・・歳かしら?
ほんとにほんとにありがとうね♪♪♪
こんな風に作ってもらえるムスコは日本一の幸せ者です!

そしてついでにいただいてしまった友チョコも超~美味でした♪
これも娘ちゃんとムスコのおかげです~役得役得☆

うわ~、可愛いバレンタインチョコ!!
こんなの貰ったら、照れちゃうね。
渡している娘ちゃん、チョコをもらっている彼。
想像したら可愛すぎて、私がにやけちゃう(笑)
友チョコも配るなんて、さすがだなぁ。
あぁ、この距離が憎い…。
旦那さまへのバレンタインのアップ、心待ちにしています♪

ゆかさんへ

> さゆみさん、こんばんは♪
> わあ、かわいい(>ω<*)娘さん、頑張りましたねー!
> チョコもケーキもおいしそうです。
> そのうえ、スキなんて^^*
> 相手の子もうれしいだろうなぁ。
> カップのデコも、ケーキにチョコがさしてあるのも
> かわいいアイディアですね^^
>
がんばってましたよ~
娘と本命チョコを作る。 これは母の醍醐味ですね~(*^_^*)
父は妬けちゃいますからね~(^^;)

相手の子も喜んでましたよ
渡す時お互いもじもじっとして超かわいかったです♪

> 私も、あの頃友チョコあったら
> 交換会みたいで楽しかっただろうなぁ、と
> 少しうらやましいです。

友チョコ いいですよね~
きっと楽しかったと思います。
買ったものでもねいろんなの食べれてそれはそれで楽しそうだし
もう一回戻りたいものです。 あの日にね…

makoさんへ

> 今日はお休みの日にわざわざどうもありがとうね!

いやいやパパいるのにいつまでもお邪魔してごめんね
2人とも楽しそうだったよ

> 今年の二人は去年までと違ってモジモジしちゃってて本当に可愛かったね(´∀`*)ウフフ
> おめかし娘ちゃんも最高にかわいかったよん♪

うふふ本当ね なんかもじもじっとしてたね
かわいかったわぁ~ なぜ私はカメラ持ってかなかったの~って感じよ
写メありがとうね こそっと母だけで楽しむわ♪

> そして出来上がって可愛くラッピングした状態のチョコ達も本当に可愛くて素敵だったけど、この奮闘している娘ちゃんを見るとなんかもう感動でウルウルしちゃうよ~!
> いやぁ最近涙腺が・・・歳かしら?
> ほんとにほんとにありがとうね♪♪♪
> こんな風に作ってもらえるムスコは日本一の幸せ者です!

いやぁ~子供産むとさ涙腺てどんどんゆるくなる気がするよ?
歳のせいではないのだ(そう思いたいです。)
よろこんでもらえてよかったわ
すてきなバレンタインでした(*^_^*)
>

> そしてついでにいただいてしまった友チョコも超~美味でした♪
> これも娘ちゃんとムスコのおかげです~役得役得☆

本当に切れ端使用の適当スイーツなんだけどね
おいしい~って食べてもらえてよかった(*^_^*)
また元気になったら遊んでね

ちはるさんへ

> うわ~、可愛いバレンタインチョコ!!
> こんなの貰ったら、照れちゃうね。

ありがとう~
娘ちゃんはどんなチョコだったの~?母は忙しくなるけど楽しいよね?

> 渡している娘ちゃん、チョコをもらっている彼。
> 想像したら可愛すぎて、私がにやけちゃう(笑)

そう、なんかにやけちゃうよね~
かわいかったのよ~2人とも♪

> 友チョコも配るなんて、さすがだなぁ。
> あぁ、この距離が憎い…。
> 旦那さまへのバレンタインのアップ、心待ちにしています♪

あまりものだから友チョコってほどでもないんだけどね(^^;)
確かにこの距離は憎いですよ~ どこでもドアほしいなぁ(笑)
旦那へのチョコものせたよ~(^_^)v
さてコメントくれる方であれのフルネームいえる方いるのかしらね?
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード