スポンサーサイト


いちごの切り株ケーキ

先週娘のマラソン大会がありました。
幼稚園のマラソンとバカにできないほど娘の通ってる幼稚園のマラソンコースはハードです(^_^;)
1キロは走ってると思うし、スタートがいきなりけっこうな坂道で最後もゴールまでがまた坂道…
走るのは好きな子なんですが長距離は苦手で…
バテて歩きそうになりながらもなんとか完走(^^)/
最後の坂道ちょっとスパートらしきものをかけれたのがかっこよかった。
まぁ結果は女の子48人いて46番なんですけどね がんばったからごほうびにケーキ焼きました。

IMG_0593.jpg

いちごを1パック使って切り株ケーキを♪
シートスポンジを5枚に切っていちごの角切りとクリームとを巻いてます^^
巻き込みにクリーム使いすぎてサイドにぬるクリームがなくなっちゃった(^_^;)
とりあえずトップにぬる分は足りてよかった♪

IMG_0594.jpg

切り株ケーキはカットが楽しくて好き♪
こんな風にたてにしましまなケーキになるんですよ~^^

いちごたっぷりでふわふわのケーキに娘は満足したようです。
いつも寒い時期はぜんそくがでそうになりハラハラしますがマラソン大会にもちゃんと参加できて完走もできて母は感激(T_T)

年長だからもう幼稚園での行事もあとわずか… ちょっとさみしいかも
年長になってから身体も調子よくってお休みした行事はゼロ♪(行事以外ではちょいちょい休んでるけど(^_^;) )
ちょっとずつ強くなってるんだなぁって思うと本当うれしいです。

小学校も休まず行けたらいいなぁ~ 

昨日娘とバレンタインの買い物してきました(^_^)v
今年も手作りしたいそうです(*^_^*)
今年もラブリーなん作りますよ(^_^)v
母も負けずに今年は気合いいれます(^^)/ お楽しみに?

そうそうちょっとご報告
うちの息子 やっと やっと 歩きました~!!
つかまり立ちが早かったわりには全然自分では歩く気のなかった息子
先週お友達のところへ遊びに行ったら同じ時期に産まれた子はもうてくてく歩いててそれみて何かを思ったのか急にぽくぽくと歩くようになりました。
まだ数歩なんですがもう母はうれしくって♪
お姉ちゃんはいろいろ早くて11ヶ月の頃にはもう走ってたからやきもきとか心配する時間もなかったけど感動もなかったんですよ
きゃー! 立っちゃった! どうしよ~ みたいな??
息子はまだかな~? そろそろやろ?? って待って待って待ちまくったんで感動しました(T_T)
泣きましたね 
最近ご飯もよく食べるようになったし、成長著しいです。
記録に残すべくビデオカメラちょいちょいまわしてます(*^_^*)
お姉ちゃんも弟が歩けるようになったのはとってもうれしいようです。
もうすぐお姉ちゃんがしたかった手をつないで弟とお散歩ができそうです♪
できるようになったら絶対写真撮ります! かわいいと思うから(*^_^*)

以上親ばか丸出しで申しわけありませんでした。
こんなとこまで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

もうマラソン大会の季節だったのね。
娘ちゃん、完走おめでとう!
頑張ったね!!
ご褒美の切り株ケーキも美味しそう♪
そして息子くんも、おめでとう!!
そうか~。
もう歩けるようになったんだね。
会えない間に、どんどん大きくなっちゃうわね。
春、お花見の季節に川沿いをお散歩できそう。
手をつないでお散歩している姿を見たいなぁ。
写真、メールしてねん♪

No title

娘さん1キロも走ったんですかーっ!ひえ~お疲れ様です!
私はマラソン大会、大大っ嫌いでしたよ~。
でもこんなかわいい、しかも大好きな苺のケーキが用意されてたら
頑張ってよかったなーって思いますね!

息子さんも、おめでとうございます~。^^
歩けるようになると嬉しそうな顔しますよねーっ。><
うちもつい最近歩けるようになったんですが、気付いたら走ってたり…。
やっと色々食べるようになったと思ったら、一日中何かくれと言ってきたり…。
一つ出来るようになると応用がつらつらっと出来るようになって
嬉しさと焦りを感じますね。^^;
それが子育ての醍醐味なのかもしれません。
しかしちっちゃい子の歩く姿は本当にかわいい!!
お姉ちゃんと手をつないでだったら、Wでかわいいですね~~~♪

No title

はじめまして。
切り株ケーキおいしそう!!
こんな素敵なご褒美が待っていたら2kmでも3kmでも走っちゃうわ~

じつは数日前にロールケーキで”恵方巻き”みたいのを作って楽しかったので
blogで紹介したら・・
「去年クレープ使って作ってた方がいるよ」と知人に知らされ、
検索してみたらさゆみさんの旧blogへ辿りついたのでした。

「おんなじこと考える人がいるのねぇ~」ってなんだか嬉しくなっちゃって。

↓↓いちごのお汁粉もラブリ~♪ 発想がすてきです。

ちはるさんへ

> もうマラソン大会の季節だったのね。
> 娘ちゃん、完走おめでとう!
> 頑張ったね!!

返事が相変わらず遅くてごめん(^^;)
マラソンきつそうだったよ~
年長はコース長いわぁ~

> ご褒美の切り株ケーキも美味しそう♪

ありがとう^^
いちごたっぷりでお腹いっぱいになったよ^^

> そして息子くんも、おめでとう!!
> そうか~。
> もう歩けるようになったんだね。
> 会えない間に、どんどん大きくなっちゃうわね。
> 春、お花見の季節に川沿いをお散歩できそう。
> 手をつないでお散歩している姿を見たいなぁ。
> 写真、メールしてねん♪

まだ気がむいた時に室内で数歩だけどね(^^;)
最高記録は部屋のすみから扇風機をもとめて歩いた36歩だね
あれは奇跡の記録だった(笑)

桜の下を兄弟が手をつないで散歩 すてきねぇ~
がんばって写真撮るわ! 絶対メールするねん(*^_^*)

かおりさんへ

> 娘さん1キロも走ったんですかーっ!ひえ~お疲れ様です!
> 私はマラソン大会、大大っ嫌いでしたよ~。
> でもこんなかわいい、しかも大好きな苺のケーキが用意されてたら
> 頑張ってよかったなーって思いますね!
>
返事が遅くなって申し訳ありません(>_<)
マラソン私もだいっキライでしたよ~
つらそうだったけどちょっと感動しましたよ^^
ケーキはたまたまいちご安くて買ってあったから日にちあわせただけなんですけどね
娘のテンションあげれてよかったです(^_^)v

> 息子さんも、おめでとうございます~。^^
> 歩けるようになると嬉しそうな顔しますよねーっ。><

ありがとうございます。
なんか自信にみちあふれてる顔しますね^^

> うちもつい最近歩けるようになったんですが、気付いたら走ってたり…。
> やっと色々食べるようになったと思ったら、一日中何かくれと言ってきたり…。
> 一つ出来るようになると応用がつらつらっと出来るようになって

ゆうかちゃんは成長早いんですね~
女の子の方が器用なのかもしれませんね~
もう走るんだぁ~ 母が困ることどんどんこれからおぼえそうですね(^^;)

> 嬉しさと焦りを感じますね。^^;
> それが子育ての醍醐味なのかもしれません。
> しかしちっちゃい子の歩く姿は本当にかわいい!!
> お姉ちゃんと手をつないでだったら、Wでかわいいですね~~~♪

こうしっかりじゃなくちょっとよろけそうなとこがまたね^^ かわいいですよね?
兄弟のお手々つなぎ写真そのうちのせれたらいいなぁ~って思います^^

k-zoo さんへ

> はじめまして。
> 切り株ケーキおいしそう!!
> こんな素敵なご褒美が待っていたら2kmでも3kmでも走っちゃうわ~
>
はじめまして ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
返事が遅くてすみません

> じつは数日前にロールケーキで”恵方巻き”みたいのを作って楽しかったので
> blogで紹介したら・・
> 「去年クレープ使って作ってた方がいるよ」と知人に知らされ、
> 検索してみたらさゆみさんの旧blogへ辿りついたのでした。
>
> 「おんなじこと考える人がいるのねぇ~」ってなんだか嬉しくなっちゃって。
>
k-zoo さんの恵方ロール さきほどみてきました。
すっごい完成度高いし、おいしそうでした~(*^_^*)
同じこと考えてた人がいて私もなんだかうれしいです~♪

> ↓↓いちごのお汁粉もラブリ~♪ 発想がすてきです。

ありがとうございます(*^_^*)
簡単なんですが女の子は特に喜ぶんでいろいろ考えるのが楽しいんです。
よかったらまたのぞきにきてくださいね
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード