スポンサーサイト


今年も祝えたよ♪ 94才 おめでとう~

IMG_0546.jpg

旦那のおばあちゃんのお誕生日のケーキを焼きました。
最近食が細くなり、あまりたくさん食べられなくなったというので軽いケーキをと由瑠さんレシピでスフレヨーグルトを♪
きれいに色白に焼けました(^_^)v
これねぇ~しゅわわぁ~んと溶けるような口当たりでおいしいんですよ~(*^_^*)
大好きな由瑠さんレシピの中でもお気に入りのケーキです♪

94才 おめでとう~

でもお誕生日のケーキにしては地味なのでちょっとデコもしてみました^^
一応真ん中には94才のお祝いってわかるようにチョコも作ってみました。
でもチョコプレートじゃなくて絞っただけだから読みにくかったみたいでばあちゃんにはわかんなかったみたい(>_<)

ba-chan94.jpg

ひ孫からのメッセージカードつきでおやつにケーキを一緒に食べました。
カードは娘と一緒に前日に作りました。
去年のお誕生日の時のおばあちゃんの写真と娘と息子の最近の写真をハートに切ってぺたりと♪
後は娘におまかせ(*^_^*) なかなかかわいいカードができました♪
おばあちゃんすごく喜んでくれました(^_^)v 

今年も一緒に写真を撮りました。来年はこの写真を使ってまたカード作れるといいな

夕飯は 煮込みハンバーグとポテトサラダ を作りました。
おばあちゃんは洋食が好きなので^^ 
去年までと比べるとちょっと食べる量が減りましたがこの日は残さず食べてくれてうれしかったです。
子供がいる食卓はにぎやかで楽しいから食がすすむそうです。
急に老けてきたおばあちゃん、もう充分長生きもしてる気もするけどでもまだまだ元気でいてほしいです。
来年も一緒にケーキ食べられるといいな♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふあふあだ~♪スフレやとお年寄りでも大丈夫ですね^^
しっとりしゅわしゅわ~と口の中でひろがりそう!
デコもすごく素敵~!!可愛いすぎ!
お誕生日おめでとうございます☆^^

No title

さゆみん、こーんちは♪

おぉ、おおばあちゃま94歳おめでとうございます☆
すごいね!
94歳で洋食にケーキ♪
素敵素敵!

孫嫁のさゆみんのケーキにご飯が食べられて、ひ孫ちゃんたちに囲まれて、
おおばあちゃますごく幸せな時間が過ごせただろうね♪
娘ちゃんのカードもかわいい♪

ヨーグルトスフレ、これすんごく美しいね☆
こんなふうに焼けたらガッツポーズだぜ(^_-)-☆

こんにちは♪

さゆみさん、お久しぶりです♪
94歳!おめでとうございます^^*
真っ白スフレだー!すごーい!
デコもかわいくて私も食べたい(笑)
94で煮込みハンバーグなんて、
お元気なおばあちゃまでうらやましいです^^*
娘さんのカードもかわいいなぁ。センスあるなぁ♪
おばあちゃまにとってもきっと幸せな一日でしたねw

No title

ひいおばあちゃま、お誕生日おめでとうございます!
きっと毎年こうやって、さゆみさんやお嬢さんたちから沢山の元気をもらってらっしゃるのでしょうね。
美味しいご飯とデザートと笑顔で、きっとおばあちゃまお腹いっぱいになったんだろうなぁ~。
スフレヨーグルトのケーキは上にフワッとデコレされた生クリームがまた素敵☆
この零れ落ちそうなギリギリの感じが美味しそうだぁ(*´д`*)

No title

おばあちゃま、お誕生日おめでとうございます!
この真っ白なスフレは喜ばれた事でしょう♪^^
このケーキは1歳の子からお年寄りでも食べれる
おいしくて食べやすい凄いレシピですねっ!!
そしてひ孫パワーはおばあちゃんにとってもの凄いですよね。
うちも「おーばーば」と言われて祖母は嬉しそうにしてます。^^
おばあちゃんの94歳が楽しい一年になりますように☆

けーちんへ

返事おそくてごめんねん(^_^;)

> ふあふあだ~♪スフレやとお年寄りでも大丈夫ですね^^
> しっとりしゅわしゅわ~と口の中でひろがりそう!

由瑠さんのヨーグルトスフレは絶品よ~
そうお年寄りでも食べきれる軽さだよ♪

> デコもすごく素敵~!!可愛いすぎ!
> お誕生日おめでとうございます☆^^

ありがとう~
来年も祝えるといいなぁ~ってドキドキするよ
すーごくよろこんでくれるから私も楽しみなんだ^^

ここたんへ

> さゆみん、こーんちは♪

ごめんねん、返事が遅くって(^_^;)
>
> おぉ、おおばあちゃま94歳おめでとうございます☆
> すごいね!
> 94歳で洋食にケーキ♪
> 素敵素敵!

ありがとう~
おおばあちゃんはケチャップとかパイが好きなんだよ^^
今年は煮込みハンバーグにしてみたよ(^_^)v

>
> 孫嫁のさゆみんのケーキにご飯が食べられて、ひ孫ちゃんたちに囲まれて、
> おおばあちゃますごく幸せな時間が過ごせただろうね♪
> 娘ちゃんのカードもかわいい♪

私が嫁に来るまでお誕生日会?ぽいことしたことなかったから毎年感激してくれるよ(^_^)v
カードもすーごく喜んでくれたよ♪
>
> ヨーグルトスフレ、これすんごく美しいね☆
> こんなふうに焼けたらガッツポーズだぜ(^_-)-☆

でっしょー! きれいに焼けたの♪
ガッツポーズ 小さくしたよ(笑)

ゆかさんへ

返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

> さゆみさん、お久しぶりです♪
> 94歳!おめでとうございます^^*
> 真っ白スフレだー!すごーい!
> デコもかわいくて私も食べたい(笑)

ありがとうございます。
真っ白にやけて私もうれしかったです(^_^)v

> 94で煮込みハンバーグなんて、
> お元気なおばあちゃまでうらやましいです^^*

あの歳でなんでも食べられるってすごいなぁっていつも思います。
あんな風に長生きしたいですよ^^

> 娘さんのカードもかわいいなぁ。センスあるなぁ♪
> おばあちゃまにとってもきっと幸せな一日でしたねw

カードかわいいでしょ ありがとうございます(*^_^*)
私もとっても楽しい1日でしたよ♪

mnfosterer さんへ

返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

> ひいおばあちゃま、お誕生日おめでとうございます!
> きっと毎年こうやって、さゆみさんやお嬢さんたちから沢山の元気をもらってらっしゃるのでしょうね。
> 美味しいご飯とデザートと笑顔で、きっとおばあちゃまお腹いっぱいになったんだろうなぁ~。

ありがとうございます^^
元気あげれてたらうれしいなぁ 来年もお祝いしたいですもん♪
にぎやかな食事はええなぁ~っていつもうれしそうにしてくれて私も幸せです(*^_^*)

> スフレヨーグルトのケーキは上にフワッとデコレされた生クリームがまた素敵☆
> この零れ落ちそうなギリギリの感じが美味しそうだぁ(*´д`*)

適当デコなのにほめていただいてうれしいです(*^_^*)
さっぱりスフレにクリームが美味しかったです。

かおりさんへ

> おばあちゃま、お誕生日おめでとうございます!
> この真っ白なスフレは喜ばれた事でしょう♪^^

ありがとうございます^^
とってもよろこんでもらえましたよ(^_^)v

> このケーキは1歳の子からお年寄りでも食べれる
> おいしくて食べやすい凄いレシピですねっ!!

そうですね~幅広い年齢に対応してますね~さすが由瑠さんレシピ~

> そしてひ孫パワーはおばあちゃんにとってもの凄いですよね。
> うちも「おーばーば」と言われて祖母は嬉しそうにしてます。^^
> おばあちゃんの94歳が楽しい一年になりますように☆

ゆうかちゃんもうそんなおしゃべりできるんですね~
女の子は早いなぁ~^^
孫もかわいいっていうけどひ孫はまた格別にかわいいのでしょうねぇ~(*^_^*)
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード