スポンサーサイト


鏡開きに らぶりーいちごお汁粉♪

ハート汁粉

鏡開きといっておきながら餅はいってない…
だって普通に食べきってしまったんですもの(^^;)
でも義母が煮てくれた小豆があるのでお正月にもらったいちごを使い、ちょっと変わったお汁粉を作りました。
ざざんっ どうでしょう? らぶりー?

IMG_0515.jpg

お汁粉にいちごをつぶして練ったいちご白玉をハートにして入れました。
底には娘がこねた小さいまん丸のピンクな白玉がたっぷりあります^^
ついでにいちごもハートにカットしてみました(^_^)v

IMG_0527.jpg

義母の小豆は甘さ控えめでさらっとしててまだ豆っぽさが残ってて大好き♪
特に私は豆を煮るのは苦手だからよけいおいしく感じます(^^;)

いちご大福あるから汁粉にいちごいれても大丈夫でしょう?って遊び心だったのですが思った以上においしかったです♪
来年もやろうかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
遅くなりましたが・・・今年も、どうぞよろしくお願いしますね♪

すっかり、自分のblogの更新もスローになっていますが、なかなか皆さんの所へおじゃまする時間もない感じです。
きっと、さゆみさんも下のお子さん、目の離せない時期だと思うし、自由時間なかなかないですよね?
それでも、さゆみさんらしいおいしいおやつ作られていて、素敵です!

今年も、お互いマイペースにお菓子作り楽しみましょうね♪

あいねさんへ

> こんばんは!
> 遅くなりましたが・・・今年も、どうぞよろしくお願いしますね♪
>
> すっかり、自分のblogの更新もスローになっていますが、なかなか皆さんの所へおじゃまする時間もない感じです。

申し訳ありません。私も本当にスロー更新です(^_^;)

> きっと、さゆみさんも下のお子さん、目の離せない時期だと思うし、自由時間なかなかないですよね?
> それでも、さゆみさんらしいおいしいおやつ作られていて、素敵です!

>はい、 ますます目が離せなくなりました。
最近あんまりお菓子作ってないです(T_T)
いつもあいねさんにはアイデアをほめてもらってうれしいかぎりです(*^_^*)

> 今年も、お互いマイペースにお菓子作り楽しみましょうね♪

マイペースにがんばりましょう~(^^)/
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード