スポンサーサイト


いちご・いちご・いちごっ♪

IMG_0171.jpg

これは11月に焼いたロールケーキです。
写真整頓したらいろいろお菓子画像もでてきちゃって(^^;)

いちごが安くてうれしくてつい買っちゃって
なのになかなかお菓子作る時間とれなくて傷みかけをあわてて使ったものなんです(^^;)
だからたっぷりなのです。

娘は手にいぼができ、皮膚科で液体窒素でやいてもらってるのですがこれが痛いっ らしいのです。
でもこの日はがんばって13カ所もやいてもらってきて しかも動くことなく泣きもせずおとなしくしてたそうで
だからご褒美って思ってあわてていちごのケーキを焼いたのです。

トップはいちごをハートにしたのとハートシュガーをのせてラブリーに♪
がんばったね~ っとケーキをだすと娘は大喜び♪

本当に娘はいちごが大好きでケーキ作るととってもいい顔をしてくれます。
今はまだいちご高いけど春になったらまたたくさん作ってあげようと思います。
誕生日に入学式とお祝いごともたくさんあるしね♪

コメントの投稿

非公開コメント

娘ちゃん、いぼ治療頑張っているのね。
あれ、園児には痛いよね…。
うちの長女は夏過ぎにみずいぼが発生してしまい、病院に行ったんだけど、放置しておいても治るからって言われて…そうしたら、増えたよ(泣)
みずいぼはピンセットで採る治療になるみたいで、仕方がないので地道に木酢液で治しています…。
しかし、治療を頑張ったご褒美にこんな豪華ないちごたっぷりケーキを焼いてもらえるなんて、ちょっと娘ちゃんが羨ましいわ(笑)
今年もいっぱいラブリーケーキを焼いてください♪
もうすぐ卒園式、なんだか淋しいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~~~これは苺好きにまたまりませんねっ♪
さゆみさんのロールケーキってどうしてこんなにキレイなんですか!?
断面がスパーッン!!って…。
私のは生地もボロッとなるし中のクリームもこんなにしっかりしてません。
泡立てが弱いんですかね~?

娘さん泣かないなんて、とっても強い。頑張ったんですね!
もうすぐ小学生なんですもんね。おめでとうございます!
小学生になるって、親としてはやっぱりジーンときますよね。
何だか「今年で年長です!」っていうのが本当に昨日のようで
成長というか月日がたつ早さに驚きます。

いちご♪

店頭に並びだしたよね~♪
そして、何故かこの時期のイチゴは甘い!
美味しそうなロールケーキだわ^^

娘ちゃん、小学生になるの?
早いなーーーー。そうか、もう小学生になるんだ~~~。
最近はアトピーとかも大丈夫なのかな?
楽しみだねぇ、ランドセル♪

ちはるさんへ

> 娘ちゃん、いぼ治療頑張っているのね。
> あれ、園児には痛いよね…。

痛いようね(^^;)

> うちの長女は夏過ぎにみずいぼが発生してしまい、病院に行ったんだけど、放置しておいても治るからって言われて…そうしたら、増えたよ(泣)
> みずいぼはピンセットで採る治療になるみたいで、仕方がないので地道に木酢液で治しています…。

木酢液かぁ なつかしいな アトピーに効くとかで一時期使ってたなぁ

> しかし、治療を頑張ったご褒美にこんな豪華ないちごたっぷりケーキを焼いてもらえるなんて、ちょっと娘ちゃんが羨ましいわ(笑)
> 今年もいっぱいラブリーケーキを焼いてください♪
> もうすぐ卒園式、なんだか淋しいね。

いちご見るとついね~ ケーキが作りたくなるのよ(^^;)
たまたまタイミングがあっただけだよ
まぁご褒美だからラブリーにしたんだけどね(^_^)v
本当もうすぐ卒園ねぇ 母はちょっとさみしいよね
幼稚園みたいにもうついていかないもんね(^^;)

鍵コメさんへ

お忙しいのにコメありがとう~
春らんまんかなぁ~^^
今月中にくるのね~♪ ドキドキ♪♪
心の準備しておきま~す(*^_^*)

かおりさんへ

> わ~~~これは苺好きにまたまりませんねっ♪
> さゆみさんのロールケーキってどうしてこんなにキレイなんですか!?
> 断面がスパーッン!!って…。
> 私のは生地もボロッとなるし中のクリームもこんなにしっかりしてません。
> 泡立てが弱いんですかね~?

い・ち・ご~!!って感じにしましたよ(^^;)
娘は本当にいちごが大好きなんで♪
ロールケーキきれいですか? ありがとうございます(*^_^*)
私は別立てで作っているのでけっこう生地はしっかりしてるんですよ
共立てだと巻きにくいで でも口当たりは共立ての方がほろっとしておいしいのかなぁ?
クリームはゆるめですよ?
あと断面がスパーッン!!っなのは包丁に熱湯かけて軽くふいてカットしてるからかな?

>
> 娘さん泣かないなんて、とっても強い。頑張ったんですね!
> もうすぐ小学生なんですもんね。おめでとうございます!
> 小学生になるって、親としてはやっぱりジーンときますよね。
> 何だか「今年で年長です!」っていうのが本当に昨日のようで
> 成長というか月日がたつ早さに驚きます。

うちは早生まれなので本当に えっ? もう小学生??って感じです(^_^;)
子供ができると1年があっという間ですよ
気付いたらあぁ明日嫁にいくのかぁ~ なんて思ってたりして(笑)

まみこさんへ

> 店頭に並びだしたよね~♪
> そして、何故かこの時期のイチゴは甘い!
> 美味しそうなロールケーキだわ^^
>
お久しぶりです~♪コメうれしいです~(*^_^*)

> 娘ちゃん、小学生になるの?
> 早いなーーーー。そうか、もう小学生になるんだ~~~。
> 最近はアトピーとかも大丈夫なのかな?
> 楽しみだねぇ、ランドセル♪

そう、もう小学生になるんですよ 母なのにびっくりです(^_^;)
アトピーは相変わらずといえば相変わらずですがわりと調子よいです。
この秋から冬にかけてぜんそくがでてないことがなによりうれしい♪
ランドセルは注文しました。
3月にできるそうです。
娘の事だからピンクって言いだすかと思ったら赤がいいって♪
スタンダードが一番ですよね? 6年は長いもの^^
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード