スポンサーサイト


あけまして おめでとうございます。

IMG_0493.jpg

あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞ よろしくお願いいたしますm(_ _)m

これは12月30日に焼いた いちごロールケーキです。
つかいかけの生クリームといただきもののいちごがあったので中にも外にもといちごをたっぷり使ったケーキを作りました。

なんか鯉のぼりにみえるような気がするのは気のせいですよね…?

最近はスポンジの焼き方忘れてシフォンを平らに焼いていたのですが今回はスポンジを焼きました。
材料は同じなのに微妙な手順の違いで食感かわりますね~
ふわふわで口溶けのよいのができてうれしかったです(*^_^*)

2010正月

毎年元旦の昼に義父が迎えに来てくれて2晩ほど旦那実家に泊まります。
でも旦那は正月関係なくて元旦からいつも仕事なので朝だけでも正月気分をと一応おせちっぽいものを作っています。
今年のはこんな感じ(^^;)


黒豆と数の子は買ってきただけですけどね(^^;)
あとはかつお節たっぷりでだしをとったお雑煮
雑煮って各家庭で違いますよね?
うちのは白菜、大根、ねぎ、人参、しいたけ、かまぼこのすまし汁です。
いつもはやりませんがなんとなくおめでたい気がして人参をねじり梅にむいてます。
煮物にもたっぷりいれてます^^

昨夜自宅にもどったのですがなんかどっと疲れちゃってたっぷり寝ちゃって起きたら今朝は11時でした。
朝じゃないですねぇ(-_-) 
でも明日からは通常どおりにがんばらなくちゃ

年末にひいた風邪がいまだ治らないので明日は病院かな
私は気合いで治すにしても息子はちゃんとみせにいかなきゃね(^^;)
早く元気になって今年もいい年にしたいな



IMG_0506.jpg

そうそう年末にちょこっとすごいことがありました^^
じゃじゃんっ

チョコボールの銀のエンゼルマーク 5枚集まりました(^_^)v

私が子供の頃もあったお菓子ですが私実物のエンゼルマーク見たの初めてです(^^;)
なのに娘は4ヶ月弱で5枚引き当てました。
娘のくじ運の強さにびっくりです。
今度宝くじ買ってもらおうかな?

子供のころ おもちゃのかんづめってどんなんだろう~?
って夢見てましたがまさか大人になってからみれるとはおもいませんでしたよ
缶詰の到着が待ち遠しいのは母の方かも? (笑)

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう~♪

おぉ、すごい苺たーーーっぷりのロールちゃんだね~(#^.^#)
うんうん、この表面の苺、こいのぼりに見えるよ~
これでこどもの日のこいのぼりケーキ作ったらいいかも~♪
しっかし、パズルのように苺がハマってる!
さゆみん器用~!!

銀のエンジェル5枚を数ヶ月で??
それはなんともすごい運の強い子だ!
私今まで1回しか見たことないや~。

あけましておめでとうございます!

ことしもどうぞ宜しくお願いいたします~♪
苺ってこう並べるとすごく綺麗な柄してたのね!って思っちゃいました。
私も今回初めて自宅以外でお正月を迎えましたが、やはり疲れました(笑)
風邪をひいてらしたのなら尚更ですよね(´;ω;`)
ご自愛ください~~。
「おもちゃのかんづめ」私も楽しみにさせてもらいます(笑)

ここたんへ

> あけましておめでとう~♪
>
あけましておめでとう~ ちょっと遅いか(^^;)

> おぉ、すごい苺たーーーっぷりのロールちゃんだね~(#^.^#)
> うんうん、この表面の苺、こいのぼりに見えるよ~
> これでこどもの日のこいのぼりケーキ作ったらいいかも~♪
> しっかし、パズルのように苺がハマってる!
> さゆみん器用~!!

えぇ~ やっぱうろこに見える?なんかちょっとイヤ~(>_<)
これね隙間なくはるの大変だったの~
でも楽しかったよ(^_^)v

>
> 銀のエンジェル5枚を数ヶ月で??
> それはなんともすごい運の強い子だ!
> 私今まで1回しか見たことないや~。

やっぱ運強いよねぇ?
私なんて娘の見るまでは一度もみたことなかったよ。
おもちゃの缶詰の到着が待ち遠しいよ♪

mnfosterer さんへ

> ことしもどうぞ宜しくお願いいたします~♪

こちらこそよろしくお願いします^^

> 苺ってこう並べるとすごく綺麗な柄してたのね!って思っちゃいました。


そうなんですよね~いちごって断面もきれいな模様してるんですよねぇ^^

> 私も今回初めて自宅以外でお正月を迎えましたが、やはり疲れました(笑)
> 風邪をひいてらしたのなら尚更ですよね(´;ω;`)
> ご自愛ください~~。
> 「おもちゃのかんづめ」私も楽しみにさせてもらいます(笑)

なんかねぇ~ 自宅じゃないとこで寝るの落ち着かないんですよ~
mnfosterer さんもおつかれさまでした。
風邪は気合いで薬なしで治しましたよ(^_^)v

おもちゃのかんづめ 届いたらまたのせますね♪
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード