スポンサーサイト


らぶ雪だるま クリスマスケーキ♪

IMG_0430.jpg

今夜は旦那が息子を抱っこしててくれるので静か♪
なのでがんばって年内にクリスマスケーキをのせちゃうぞ~!

これはお友達宅でやったクリスマス会に持っていった大型クリスマスケーキです^^
近所とはいえ運ぶのはとっても大変でした~(>_<)

サンタいちごとマシュマロ雪だるまがかわいいでしょう?
チョコプレートとか使うと 私の~ 俺の~ってケンカになるので子供の人数分作ったのですよ(^_^)v

長くなったので続きから~に書きました。
よかったら見てくださいね^^
なんとか年内にクリスマスケーキを全部のせることができました(^_^)v

今度こそよいお年を~(^^)/
IMG_0416.jpg

天板と同じサイズのシートスポンジを2枚焼き、間には高さを出すため生クリームに桃缶のシロップとカルピスで作ったムースに桃の角切りをはさみ12個にカット。
ここまでを前日にやっておいて冷蔵庫で一晩。

IMG_0418.jpg

ケーキが大きいためナッペが非常に難しい(>_<)
もう途中できれいに仕上げるのはあきらめてデコボコ雪道ってことでスプーンでデコ
真ん中には大きくメリークリスマスっと書きました^^
サイドにはお気に入りのミニ源氏パイを♪

IMG_0423.jpg

最初は↑のまま友達宅へ運ぶ予定でしたがあちらで組み立てる場所がむずかしいということなので家で組み立てる事に
銀盆の隙間にはマシュマロを使ってうめました。

無題

ケーキが登場した時の子供たちの表情がもうたまりませんでした(*^_^*)
みんな目がハート? っていうのかな すーごくかわいかったです(*^_^*)
がんばってよかったぁ~って疲れも吹き飛んじゃいました♪

IMG_0471.jpg

事前にカットしておいたからとりわけも楽チン♪
食後もみな踊ったり、歌ったりととても楽しくすごしました^^
気付いたらもう外は暗くてびっくりあっという間の楽しい1日でした♪
来年もこんな会ができたらいいなぁ~(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

さゆみん、こんばんみ~♪

おぉ、大作~~~っ
すごいね!!
この雪だるまちゃんのお目目がかわゆすっ♪
お子ちゃんたち喜んでくれてよかったね~。
きっと、「わ~~~!」って歓声が上がったんだろうな♪

今年も仲良くしてくれてありがとう♪
良いお年を~♪

No Title

大きなケーキすごいです~!
作るのが相当大変だったのでは~。
それでもちゃんと子供たちのことをかんがえて作っているさゆみさんの気配りの細かさにいつものことながら脱帽です。
来年もさゆみさんにとってすてきな一年となりますように。
良いお年をお迎えくださいね♪

No Title

さゆみさん、あけましておめでとうございます!!
クリスマスケーキ、かわいい~~~。
目がハートの雪だるまとサンタの仮装の雪だるま・・・。
本当に細かいところまでこだわってますね!
子供達は感動したに違いないはず。

去年はさゆみさんのお菓子を食べれて本当にいい年でした。
あの絹のようなシフォンは本当に忘れられません。
今年もかわいいお菓子いっぱい載せてくださいね♪
今年もよろしくお願いいたします。

ここたんへ

> さゆみん、こんばんみ~♪
>
> おぉ、大作~~~っ
> すごいね!!
> この雪だるまちゃんのお目目がかわゆすっ♪
> お子ちゃんたち喜んでくれてよかったね~。
> きっと、「わ~~~!」って歓声が上がったんだろうな♪

恋する雪だるまなの♪ かわいいでしょ~
ここたんにわかってもらえてうれしいなっ♪
歓声あがったよ~
みんなすっごくかわいかった(*^_^*)

>
> 今年も仲良くしてくれてありがとう♪
> 良いお年を~♪

年明けちゃったけど本年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

あやめ さんへ

> 大きなケーキすごいです~!
> 作るのが相当大変だったのでは~。

いえいえただ天板でシート2枚焼くだけだから意外と簡単です^^

> それでもちゃんと子供たちのことをかんがえて作っているさゆみさんの気配りの細かさにいつものことながら脱帽です。

どうせならみんなに喜んでほしいのでいろいろ考えました^^
あやめさんに褒められてうれしいです♪

> 来年もさゆみさんにとってすてきな一年となりますように。
> 良いお年をお迎えくださいね♪

ありがとうございます^^

かおり さんへ

> さゆみさん、あけましておめでとうございます!!
> クリスマスケーキ、かわいい~~~。
> 目がハートの雪だるまとサンタの仮装の雪だるま・・・。
> 本当に細かいところまでこだわってますね!
> 子供達は感動したに違いないはず。
>
あけまして おめでとうございます^^
かわいいですか~♪ ありがとうございます♪
意外と簡単なのですがうけてよかったです(*^_^*)

> 去年はさゆみさんのお菓子を食べれて本当にいい年でした。
> あの絹のようなシフォンは本当に忘れられません。
> 今年もかわいいお菓子いっぱい載せてくださいね♪
> 今年もよろしくお願いいたします。

いえいえ私もかおりさんのお菓子食べられてよい年でしたよ。
ザッハトルテ 忘れられないです(*^_^*)
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード