

まだ クリスマス …

IMG_0488.jpg

これを作った後子供と一緒に風邪ひきまして寝込んでました(>_<)
そのせいで大掃除全然進んでません。
今朝ちょっとがんばって風呂と台所を終わらせました。
明日もがんばります。

そしてブログも放置したままでいまだクリスマスの写真がたっぷり残っています(^^;)

これは自宅のクリスマスに作った ブッシュドノエル です。
ホワイトクリスマスをイメージしてホワチョコの雪やアラザンでわりとシンプルにデコしました。
中のクリームはホワイトチョコ&練乳をいれたクリームで外側は普通のクリームです。
あまったクリームを絞ってちょっともみの木っぽいものと雪だるまも作ってみました。

カットせずに家族3人でつっつきあいました^^
息子にも少しだけあげましたけどあまり好みではなかったみたい(^^;)
ホワチョコクリームはまったりとコクがあっておいしくできてました(^_^)v

IMG_0492.jpg

この日は夕方息子の通院があったのでクリスマスランチにしました。
なのでちょっと少なめで(^^)/

息子の大好物の豆腐ナゲットに、冷凍海老ピラフをカップに盛りつけたもの
メインはローストチキン オーブンでちゃんと焼きましたよ(^_^)v
ぱりっとおいしく焼けたので来年はまるごとの鶏に挑戦してみたいなぁ~
サラダはリースを意識してスモークサーモンとグリーンリーフとブロッコリーのサラダ

クリスマスな雰囲気でてなかなかよかったかな♪ っと思います。
イベント時の料理って普段より手間かかるけど作るの楽しいですよね(*^_^*)
来年もがんばります(^^)/

まだまだクリスマスものが残っています。
年内更新厳しそう… 
正月なのにクリスマスって笑わず 来年からもよろしくお願いしますm(_ _)m
みなさま よいお年を~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード