スポンサーサイト


クリスマス ☆ パーティー

2009 クリスマス

先週幼稚園のお友達とクリスマスパーティーをしました。
会場のAママのご好意でおやつだけでなく夕飯もみんなで一緒にたべることに(^^)/
で私はお菓子に専念してよいということで気合い入れて大作を♪

毎年作ってますが今年もシュークリームでツリーを(^_^)v
ミディサイズですがブッシュドノエルも作りました。
Aちゃんが飾り付けたクリスマスツリーをバックに写真をぱちりっ
なかなかいい感じでしょう? (*^_^*)

2009 クリスマス2

AママとYママの手作り料理ずらりと~♪♪ 豪華~(*^_^*)
ちらっとうつってるグラスで久しぶりにお酒も飲んじゃいました^^ ちょっとだけ♪
でもず~っと飲んでないからすぐよい気分になってとんちんかんなこと言ってたからママたちちょっとあきれてたかも~?(^^;)

でもものすっごい楽しかったです。 
あんな時間まで遊んだことなかったし子供達もすっごく楽しんでいたようでした(*^_^*)
くせになりそうなくらい楽しかったですが次回はできれば次の日が幼稚園休みのときがいいねぇ~って笑い合いました。

ケーキについていろいろ語りたいのでつづきは↓からお願いします。
いろいろ大変なんですよシューツリーって 毎年のことなんですけどね(^^;)


今年は秘策が!!

シューツリーはこれで5回目の挑戦なのですが今回のには秘策が!!
あっ ちなみに過去の作品はこちらから→

去年は芯にペットボトルをしこみましたがうまく積めなくて美しくありませんでした。
でっ考えたのがこちら↑ 
牛乳パックで三角すいを作り上には切り込みをいれてシューを1個おけるように^^
そこにカラメルをまんべんなく流して冷やし固めました。
べとべとしてます。 でもこのべとべとがシューを安定させてくれるんじゃないかなぁ~というのが今回の作戦なわけです(^_^)v

IMG_0328.jpg

クリームを接着剤にしシューを下からくっつけていきます。
多少のすきまは気にしない。この問題にも今回は策が!他の方がやってらしたのですがすきまはパイの実でうめます。
これが大きさもちょうどいいし、おいしい♪

手前にはココア生地のミディロールにシューツリーで残ったクリームをぬってフォークで模様つけ^^
なんかそれっぽくなってきたでしょう~(^^)/

IMG_0333.jpg

駄菓子や小道具でカラフルにかわいくデコレーション♪
リースに使った抹茶シフォンあまってたのでちぎってクリームでくっつけたら簡単ツリーに変身
銀盆の隙間にはAママが用意してくれたなつかしい感じのカラフルクッキーとマシュマロを♪
この市販クッキー なんだか昭和な感じがして妙においしかったです^^

見た目でおわかりかと思いますが移動が無理なこの作品
Aママ宅についてから組み立ててます。 早くからお邪魔しちゃってゴメンね
作ってたら待ちきれなくてAちゃんの妹のSちゃんが身をのりだしてきました。
楽しみにしててくれるのがなんともうれしかったです(*^_^*)
ちゃんとお姉ちゃんたちくるまで待ててえらかったよね
お姉ちゃんたちは来年みな同じ小学校へ行く予定だしこのまま仲良しでいて来年もこんな感じにクリスマスパーティーできたらいいなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

ホント楽しかったね☆そして、毎度毎度さゆみ’Sスイーツ美味しかった~。
そうか、こんな舞台裏があったとは!!
うん、次回もよろしくです~♪

No Title

さゆみん、メリークリスマス♪

おぉぉぉ
なんて豪華☆
すんごいね!!!

シューツリー、大変なんだねえ。
でもその甲斐あってすごくかわいく出来てるね♪

No Title

さすがさゆみさん!!!傑作だねぇ♪
食べるのがもったいないぐらいステキな出来だよぉ~
こういう風なのが作れるようになりた~い!
私にはデコセンスがないから、
普通のロールケーキを作るので精一杯だよw

今年1年ほんとにお世話になりました!
さゆみさんのシフォンのおかげで、元気になれたりと、
ほんと感謝でいっぱいです。
お返ししなきゃぁと思いながら、まだ出来てないね(;´Д`)
新年こそは!と思っております☆
来年もよろしくお願いします♪

Yママへ

> ホント楽しかったね☆そして、毎度毎度さゆみ’Sスイーツ美味しかった~。
> そうか、こんな舞台裏があったとは!!
> うん、次回もよろしくです~♪

返事が遅くなってごめんm(_ _)m
私は昨夜帰ってきたよ。
Yママはまだ旦那実家かな? おつかれさまです(^^;)

クリスマス会すーごく楽しかったね^^
またやろうねぇ~♪
舞台裏はこんなんなのよ おもしろかったかな?
今年もよろしくねん^^

ここたんへ

> さゆみん、メリークリスマス♪
>
>
ごめん クリスマスの返事正月あけで(T_T)

> なんて豪華☆
> すんごいね!!!
>
> シューツリー、大変なんだねえ。
> でもその甲斐あってすごくかわいく出来てるね♪

立体は組み立てる時にドキドキなのよ~
うまくいくとすっごいうれしいけど^^
絶対子供喜ぶからここたんも挑戦してみて~♪

accyuke さんへ

> さすがさゆみさん!!!傑作だねぇ♪
> 食べるのがもったいないぐらいステキな出来だよぉ~
> こういう風なのが作れるようになりた~い!
> 私にはデコセンスがないから、
> 普通のロールケーキを作るので精一杯だよw
>
返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

デコ簡単だよ~ 私のなんて適当だからテクいらないもの~
ちびちゃんがケーキ食べられるようになったらがんばってみて~

> 今年1年ほんとにお世話になりました!
> さゆみさんのシフォンのおかげで、元気になれたりと、
> ほんと感謝でいっぱいです。
> お返ししなきゃぁと思いながら、まだ出来てないね(;´Д`)
> 新年こそは!と思っております☆
> 来年もよろしくお願いします♪

元気に出産そして育児
お互いちびがいてバタバタしてるけどそのうち交換こしましょ♪
accyuke さんのパン 食べてみたいな♪
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード