

☆ 抹茶しふぉんで クリスマスリース☆

IMG_0300.jpg

クリスマスもの第一弾! 
まずは抹茶しふぉんを焼きます♪ なかなかいい感じに焼けました(^_^)v

IMG_0305.jpg

一口大に角切りしてクリームを円に絞った上にのせていきま~す。
リボンにみたててデコペンやクリームで飾っていきます^^

IMG_0307.jpg

チョコフレークをにぎって松ぼっくり作ってみました。どうですか?みえます??
後は市販の駄菓子やホワチョコ細工でにぎやかに飾り立てていきま~す♪

IMG_0313.jpg

娘リクエストでハートいっぱいのラブリーリースに(*^_^*)

Cpicon ふわふわシフォンクリスマスリース by ratta28

レシピ一応クックにのせてみました。簡単ですのでよかったら作ってみてくださいね(^^)/
これはお友達のおうちへ持っていって一緒に食べました。
ケーキよりハートのチョコが人気でしたけどね(^^;)
まぁよろこんでもらえてよかったです。

まだまだクリスマスものが続きますので次回の更新もお楽しみに♪

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

シフォンでクリスマスリース!?
さゆみさん、これは素敵な発想力ですよ。可愛らしいし!
手軽にも食べられそうなカットもいいかも~♪
来客があったときはぜひ真似っ子させてくだされ~~。

mnfosterer さんへ

> シフォンでクリスマスリース!?
> さゆみさん、これは素敵な発想力ですよ。可愛らしいし!
> 手軽にも食べられそうなカットもいいかも~♪
> 来客があったときはぜひ真似っ子させてくだされ~~。

返事が大変おくれてごめんなさいm(_ _)m
あとでごあいさつにうかがいます。

mnfosterer さんに褒められてうれしいです。
シフォンだからふわふわだし一口大だからついついつまんじゃう感じですよ^^
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード