スポンサーサイト


でっかい梨 (本当に大きいのよ~)

ただいまクリスマスウィークにて毎日のようにケーキやらなんやら作っています。
とーっっても楽しいのですが少々体がついていかない(^^;)
でもクリスマス会すーごくもりあがって楽しかった♪
またそのへんは後日記事にしますね^^

今日はちょっとひとやすみ
ちょっとひとりごと的なお話で‥

IMG_0182.jpg

毎年この時期にも義母に梨をいただくのですがいつも記念に残したくなるほどでかい梨なんです。
愛知特産で ” 愛宕 ” という名の贈答用の梨なのです。
義母のお友達が作ってるということでいつもお裾分けをいただいちゃってます(*^_^*)

↑紅玉と並べるとこんな感じ 大きさ想像できたでしょうか?

IMG_0179.jpg

左から 香水、新高、愛宕 です。

IMG_0181.jpg

ちょっと遊んでみたり(^^;)
でこぼこフレンズのポッコンパッコンに似てる(笑)

愛宕は5つもらったので幼稚園の友達にお裾分けしました。
みな予想通り驚いてくれておもしろかったです^^
味もちゃんと梨で果汁たっぷりで甘くておいしかったです。
また来年も食べられるといいなぁ~



来週はクリスマス会2つと自分家のクリスマスがあります。
さぁ~て 何作ろうかな~?
最近息子もめきめきと食に目覚めてくれていろいろ食べてくれるようになったので楽しみです。
料理考えるのもはりあいでてきました♪
昼は授乳がないのでいくぶん楽ですね 時間も作りやすくなりました(^_^)v
お姉ちゃんいれば面倒みててくれるし♪
夜中はず~っとおっぱい~あ(泣)って離してくれませんけどねぇ~(T_T)
TVやパソコンが好きですぐ邪魔しにくるのでなかなかブログ更新できないのはさみしいです。
この時期はたくさんお菓子も作るので年内中にクリスマスものの更新がんばりたいなぁって思います。

コメントの投稿

非公開コメント

あ、大きな梨だ!

クリスマスシーズン、早く素敵なお菓子たちの写真がアップされないかな~って、楽しみにしています♪

今日は自室の大掃除をしております。
旦那がいないからね☆
懐かしむ物達も沢山出てくるんだけど、心を鬼にして(?)片付けに励んでいます。
終わらせないと、寝る場所ナイから(笑)
長女の部屋も年明けには家具が入る予定。
また遊びに来てくださいね♪

ちはるさんへ

> あ、大きな梨だ!
>
> クリスマスシーズン、早く素敵なお菓子たちの写真がアップされないかな~って、楽しみにしています♪
>
ちはるさんは知ってるもんね♪
子供の顔とおなじくらいあるもんね^^

大掃除がんばってるんだね~ えらいわぁ~
まだカーテン洗ったくらいで進んでないよ~(>_<)
年賀状作成がおわったから時間みつけて掃除もがんばるよ
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード