スポンサーサイト


ちょっと大人味に♪ ティラミスロールケーキ

コピー ~ IMG_0215

ちょっとロールケーキが続いてます。
なんかまたはまってしまったのと焼き時間が短くて楽なのでつい(^^;)

これは先月 旦那の誕生日ケーキにと焼いた “ティラミスロールケーキ” です。
ブラックココアも加えたココア生地のロール生地にカルーアをはけでまんべんなくぬって~♪
チーズクリームをたっぷりのせて巻き込んであります(*^_^*)

白くぬりつぶしたところには旦那の名前を漢字でチョコで描いてあります(^_^)v

Cpicon 初心者でも必ず巻ける!ティラミスチーズクリームロールケーキ by ちゃこ@北海道
↑参考にしたのはことらのレシピです。

IMG_0213.jpg

ちょっと地味かな~?と思ったのでお祝いぽくするためにチョコ細工やいちごをまわりに飾ってみました。
旦那の誕生日ケーキとしてはらぶりーすぎた?
まぁ一応愛をこめてってことで無駄にハートいっぱいに(笑)

IMG_0220.jpg

夕ご飯は旦那希望のシーフードカレーと娘のすきなポテトサラダにしました。
その後、豆からいれたコーヒーでケーキを食べました。
私と娘はミルクも砂糖もたっぷりですが(^^;)
やっぱりティラミスロールケーキには紅茶よりコーヒーかなぁ~っと思っておつきあい^^

ケーキは思ったよりはお酒って感じはなくて食べやすくそして‥ とってもおいしかったです♪
ココア生地をコーヒー生地にしてもおいしそうかも^^
またすぐにでも作りたくなっちゃうほど気に入っちゃいました♪

夕ご飯もケーキもよろこんでもらえたのでよかったです。
今月はクリスマス会を何度かするので凝ったケーキを作れそうでいまから楽しみです♪
何つくろう~(*^_^*)
IMG_0203.jpg

これは娘からお父さんへのお祝いのお手紙
ちっちゃい つ をどうしても忘れてしまうので何度か書き直してましたがだいぶ字も上手になって読み取れるようになりました^^
単語じゃなくて文章になってるのが成長したなあ~ってうれしくなりました(*^_^*)
うれしかったのでこっそりのせました。
親ばかですみません(*^_^*)
もちろんもらった本人はとてもうれしそうでした(^_^)v
私もお誕生日きたら書いてもらえるかな~? 
ちょっとドキドキしながら春を待とうっと♪

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

クックの写真みたけど、さゆみちゃんのロールのが上手い、デコレーションも素晴らしい。うちの旦那の誕生日(5/4)に作ってあげようかな??バレンタインでもいいよね。
娘ちゃんからのお手紙、上手に書けてるね。成長ぶりがひしひしと伝わるよ♪

No Title

さゆみん、こーんちっ
お~。
ティラミスなロールちゃんですとっ??
これはおされで、
そしてとってもおいしそうではにゃいか~。
早速レシピお気に入りにいれてみた♪

私も昨日またロール作ってん~。
まだまだ研究は続きそうよぉ~。
いつになったら納得のいくもんができるのやら。。。(^_^;)

おめでとうございます!

ご主人、お誕生日おめでとうごさいます!!
大人チックなブラックに・・・ラブリーなハート・・・とっても素敵なお誕生日ケーキですね♪
愛情をたっぷり感じますよ!!!!

それにしても・・・娘さんのお手紙、字も上手だし・・・きちんとお手紙になっている!!
すご~~い!
ひーくんと比べるのも申し訳ないですが、うちの子こんなに書けなかったと思いますよ!!
こんな素敵なお手紙、パパは宝物になりますね♪

お久しぶりです♪

久しぶりに覗かせていただきました~
相変わらずマメに作ってて素晴らしいわ(^^)
来週会えるのを楽しみにしてまーす☆

Yママ さんへ

> クックの写真みたけど、さゆみちゃんのロールのが上手い、デコレーションも素晴らしい。うちの旦那の誕生日(5/4)に作ってあげようかな??バレンタインでもいいよね。

ブラックココアいれたからくっきりきれいにみえたのかも(*^_^*)
旦那さん誕生日同じなのね^^
バレンタインでもいいかもね~

> 娘ちゃんからのお手紙、上手に書けてるね。成長ぶりがひしひしと伝わるよ♪

Yちゃんのおかげもあるよ^^
お手紙書く回数増えたからね♪

ここたんへ

> さゆみん、こーんちっ
> お~。
> ティラミスなロールちゃんですとっ??
> これはおされで、
> そしてとってもおいしそうではにゃいか~。
> 早速レシピお気に入りにいれてみた♪

返事遅くてごめんね~
ティラミスロールケーキおいしいよ~^^
もう作ったのかな?

>
> 私も昨日またロール作ってん~。
> まだまだ研究は続きそうよぉ~。
> いつになったら納得のいくもんができるのやら。。。(^_^;)

研究熱心だね~
理想は高く! だね きっとおいしいのができるね♪

あいねさんへ

> ご主人、お誕生日おめでとうごさいます!!
> 大人チックなブラックに・・・ラブリーなハート・・・とっても素敵なお誕生日ケーキですね♪
> 愛情をたっぷり感じますよ!!!!

ありがとうございます^^
愛情はそこそこにはいってます(笑)

>
> それにしても・・・娘さんのお手紙、字も上手だし・・・きちんとお手紙になっている!!
> すご~~い!
> ひーくんと比べるのも申し訳ないですが、うちの子こんなに書けなかったと思いますよ!!
> こんな素敵なお手紙、パパは宝物になりますね♪

うちの幼稚園は女の子の間でお手紙まわすのがずっと流行ってるから慣れがあると思います。
最近は文章っぽくなって大人も読みやすくなりました。
春からの小学校も楽しみです^^

ゴン母 さんへ

> 久しぶりに覗かせていただきました~
> 相変わらずマメに作ってて素晴らしいわ(^^)
> 来週会えるのを楽しみにしてまーす☆

訪問ありがとう~
楽しかったね~♪
お昼もおいしかったよ ごちそうさま
また遊んでね~(^^)/
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード