スポンサーサイト


Happy Marriage♪

けーちん おめでとう~

ブログ友達のけーちんが結婚するってことでお祝いにお菓子便を送りました^^
何が食べたい?って聞いたら 甘めのシフォン と言われたのでメインはシフォンで(^_^)v

お祝いなのでちょっとがんばってかわいく梱包しました♪

IMG_0186.jpg

完熟バナナを使ってバナナシフォンを♪
ただのバナナシフォンではつまらないので強めに焦がしたカラメルソースを加えてちょっと大人風味なシフォンにしました。
いい感じに焼けたのに底面はずしが少々うまくいかなくてぼろっとなっちゃったのが口惜しい

けーちん とっても気にいってくれてあっという間に食べきってくれたみたい♪
よかったぁ~(*^_^*)

後は毎年秋に作ってるさつまいもケーキ
有名なレシピだから知ってる人も多いはず^^
今年はチョコチップを混ぜて焼いてみました。

レシピ ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン

それとここあちゃんのレシピで作った紅玉ジャム
それを使ったミニハートアップルパイ

プラス ぷちギフトを添えて贈りました。

IMG_0193.jpg

結婚のお祝いのシフォンを送るんだよ~って娘に話したら私もなんかやりた~いというのでカード作ってもらいました。
ビーズをはってるのでちょっと重いです。
なかなかかわいくできました(*^_^*)
こわれずにけーちんに受け取ってもらえたようでよかったです。
自分のカードがけーちんのブログにのってるのを見て娘はご満悦でした(*^_^*)

お菓子も娘のカードもよろこんでくれてありがとう
けーちん 幸せになってね~
ちょっと愚痴~

最近息子が大変よく動くようになり、娘が赤ちゃんだったころよりも甘えん坊のようで常にストーキングされてるかのような状態で‥
お菓子作り困難な状態です(-_-)
台所は母の領域なのに自分も遊べるところだと思ってる節がこわい
この間もオーブンの部品ひっこぬいて遊んでたし(>_<) 母泣きそうですよ
もっと違うことに興味もってくれないかな~(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

さゆみんほんまにありがとうございました♪
めっちゃおいしかったですよ~><!
しかも梱包がラブリーであけるのもったいなかった~
とかいいつつ早く食べたくてあけたけど(笑)
娘ちゃんからもらったカードもさゆみんがくれたメニューカードも
写真たて買ってかざるつもりです♪
けーちん幸せものです^^

男の子はやっぱり元気ですね~!!
あの柵みたいなんつけてみてはどうですか?
赤ちゃんいてるところは柵つけてますよね^^
あまり考えこまないで気楽にいきましょう☆

お久しぶりです♪

わ~素敵な結婚お祝いですね^^
シフォンメインと言いつつも、他のものもしっかり手をかけていてさすがはさゆみさん♪
娘さんの手作りカードもとってもかわいい~*
前もビーズの話題があったけれど、ビーズが大好きなのかしら??

息子君の後追い、うちも同じです(笑)
どこまでくっついてくるんじゃ~~!ってくらいついてきて。
そうそう、台所も自分の領域だと思ってるのも同じ!
本当、違うことへの興味もでてきてくれると嬉しいですよね(苦笑)

素敵なお祝いの品だね。
幸せ度がアップしそう♪

うちの次女はお姉ちゃんに負けず劣らずのおてんばぶりで、台所で食事の用意をしていると、踏み台持参でシンク前に立っているよ。
手をふさぐために、野菜の切れっ端を渡してイタズラ防止しています(笑)
もう最近はパンもお菓子も作っていないよ。
時間もほしいが、自分に体力がほしいなぁ…(笑)
音楽会、どうだった?

No Title

カラメルを利かせたシフォンだなんて・・・。
なんておいしそうなんでしょう~!!
娘さんのカードもとってもキュートでかわいいです♪
自分の作品がブログに載ってるのを見るって嬉しいですよね!
私でも嬉しいですもん。^^;
うちの娘も私が台所にいる時は常に足元にいます。
魚グリルが妙に気に入っててなんでもいれちゃうんですよー!
子供って玩具よりそういうものが好きですよね~。T T

けーちんへ

> さゆみんほんまにありがとうございました♪
> めっちゃおいしかったですよ~><!
> しかも梱包がラブリーであけるのもったいなかった~
> とかいいつつ早く食べたくてあけたけど(笑)

いえいえよろこんでもらえてよかった^^
新婚さんだからハートいっぱいにしたんだよ♪

> 娘ちゃんからもらったカードもさゆみんがくれたメニューカードも
> 写真たて買ってかざるつもりです♪
> けーちん幸せものです^^

気持ちはうれしいがやめてぇ~
私のメニューカードは入れ忘れてあわてて書いたのだし恥ずかしい~
今までで一番手抜きなカードでしょ?

>
> 男の子はやっぱり元気ですね~!!
> あの柵みたいなんつけてみてはどうですか?
> 赤ちゃんいてるところは柵つけてますよね^^
> あまり考えこまないで気楽にいきましょう☆

柵っぽいのはあるのよ
ただ押したり、引いたりはいってきちゃうのさ(^^;)
階段ものぼるしさ、気付けば背後にいるしこわいよ~
かわいいはかわいいんだけどね^^
まぁ がんばるさ~

あやめさんへ

> わ~素敵な結婚お祝いですね^^
> シフォンメインと言いつつも、他のものもしっかり手をかけていてさすがはさゆみさん♪
> 娘さんの手作りカードもとってもかわいい~*
> 前もビーズの話題があったけれど、ビーズが大好きなのかしら??
>
いやいや手抜きもいいとこですよ~
もっといろいろ作りたかったですよ~
カードかわいいですか ありがとうございます^^
ビーズ好きなんですよ
弱視のトレーニング用だったんですが今では趣味のようになってますよ^^

> 息子君の後追い、うちも同じです(笑)
> どこまでくっついてくるんじゃ~~!ってくらいついてきて。
> そうそう、台所も自分の領域だと思ってるのも同じ!
> 本当、違うことへの興味もでてきてくれると嬉しいですよね(苦笑)

あぁどこの子も一緒ですねぇ~(笑)
台所はお母さんのものだぁっと主張したい!!
いっそ電車~とか車~とか好きになってくれた方が楽なのかな~?

ちはるさんへ

> 素敵なお祝いの品だね。
> 幸せ度がアップしそう♪
>
よろこんでもらえたみたいだからよかったよ^^

> うちの次女はお姉ちゃんに負けず劣らずのおてんばぶりで、台所で食事の用意をしていると、踏み台持参でシンク前に立っているよ。
> 手をふさぐために、野菜の切れっ端を渡してイタズラ防止しています(笑)
> もう最近はパンもお菓子も作っていないよ。
> 時間もほしいが、自分に体力がほしいなぁ…(笑)
> 音楽会、どうだった?

うっ 踏み台持参は最強だなぁ~‥ 大変ね ちはるさん(>_<)
私も前ほどお菓子作ってないよ
私も体力おちた気するわ~ ほしいわ~3時間睡眠でも元気で動ける身体

音楽会よかったよ~
年長は安心してみれるよ みんな上手だったよ
娘は今年はシンバルやったんだよ かっこよかったよ^^

かおりさんへ

> カラメルを利かせたシフォンだなんて・・・。
> なんておいしそうなんでしょう~!!

玉子が大きくて生地多かったから紙コップに少しとりわけておいたので味はわかってるんです。
ほのかにカラメルがきいて甘いシフォンで狙い通りでした(^_^)v

> 娘さんのカードもとってもキュートでかわいいです♪
> 自分の作品がブログに載ってるのを見るって嬉しいですよね!
> 私でも嬉しいですもん。^^;

それは私も一緒です~ やっぱりうれしいですよね♪

> うちの娘も私が台所にいる時は常に足元にいます。
> 魚グリルが妙に気に入っててなんでもいれちゃうんですよー!
> 子供って玩具よりそういうものが好きですよね~。T T

あぁ~ 魚グリルってよく狙われますよね
うちはまだそこはきづいていないようです 今は‥
台所ってつかまる高さに取っ手がいっぱいあって楽しいようです(^^;)
あの子にはアスレチックジムにみえているのかも?
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード