スポンサーサイト


苺とホワイトチョコのムース

IMG_0146.jpg

ロールケーキの時の生クリーム残りでムースを作りました。
冬らしく? ホワイトチョコのムースを♪
あまったいちごもたっぷり上にのせました。

Cpicon 雪の結晶チョコの作り方 by ratta28

久しぶりに雪の結晶チョコも作りました(^_^)v
簡単だけどこれのっけるだけでかわい冬スイーツに変身なのです♪

IMG_0159.jpg

やわかめでふわぁっととろっと口でとけます^^
いちごの甘酸っぱいのがホワイトチョコと合ってる♪
だいたいは分量おぼえてるので今度また作ってレシピUPしようと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

可愛い~!!
めっちゃおいしそう^^
やっぱさゆみんはシフォンもやけど
冷菓の達人~!!
食べたいなあ♪

No Title

この時期にホワイトチョコのムースって合いますね~!
また苺がかわいいし雪の結晶が映える!!
ひさびさにトロッとした冷菓食べたくなりました。^^
私まだ苺見かけてません~。
年々早く店頭でお見かけする苺ちゃん。
今年ももうそんな季節なんですね~。

No Title

クリスマス近し!な感じですね♪
苺にホワイトチョコレート、目にするだけで美味しそうです。
普通のスイートチョコより苺には断然ホワイトだと思っとります!
甘酸っぱさとミルキーな感じがたまらないんですよね。

まだ今季、いちごを手にしておりません。
うわ~、明日辺り買いに行っちゃおうかしら。
でも誰も美味しいスイーツにはしてくれない…。

相変わらずの病院通いで、ちっとものんびりできません(泣)
予防接種と検診に追われているだけで、皆、元気なんだけどね。
おかげさまで順調に診察券が増えています(苦笑)

No Title

おいしそう☆
写真で見ているだけなのに
トロ&ふわっていう感じが出ています♪

いつもいつもかわいいお菓子を作っているさゆみさん、すごいです☆
私は気分屋なので
やる気がないと全く作らなくてe-260

けーちんへ

> 可愛い~!!
> めっちゃおいしそう^^

うふっ おいしかったの♪
やっぱホワチョコと苺って合うよね^^

> やっぱさゆみんはシフォンもやけど
> 冷菓の達人~!!
> 食べたいなあ♪

今は息子の妨害にあってなかなか長時間台所にいられないので落ち着いたらまたねん♪

かおりさんへ

> この時期にホワイトチョコのムースって合いますね~!
> また苺がかわいいし雪の結晶が映える!!

ホワチョコってなんだか冬~な感じしますよね~^^
結晶チョコ活躍の季節がきましたよ~

> ひさびさにトロッとした冷菓食べたくなりました。^^
> 私まだ苺見かけてません~。
> 年々早く店頭でお見かけする苺ちゃん。
> 今年ももうそんな季節なんですね~。

こたつで冷菓もいいものです♪
そうですねぇ~年々早く店頭にでるような気しますね
いちごが手に入る時期が長くなるのはうれしいですよ(*^_^*)

mnfosterer さんへ

> クリスマス近し!な感じですね♪
> 苺にホワイトチョコレート、目にするだけで美味しそうです。

クリスマス! 近づいてきましたね~
ケーキどんなのにしよう~(^^;)

> 普通のスイートチョコより苺には断然ホワイトだと思っとります!
> 甘酸っぱさとミルキーな感じがたまらないんですよね。

mnfosterer さんはホワチョコ好きなんですね~
北海道で美味しいの食べ慣れてるからかな?

ちはるさんへ

> まだ今季、いちごを手にしておりません。
> うわ~、明日辺り買いに行っちゃおうかしら。
> でも誰も美味しいスイーツにはしてくれない…。

いちごもう3回も買っちゃった。
あの赤を見るとついカゴの中へいれてしまう(^^;)
>
> 相変わらずの病院通いで、ちっとものんびりできません(泣)
> 予防接種と検診に追われているだけで、皆、元気なんだけどね。
> おかげさまで順調に診察券が増えています(苦笑)

うちも似たようなものよ~
幼稚園でインフル流行ってて行事が無事すんでいくか不安な日々よ~
土曜は音楽会だよ
インフル対策で窓全開で鑑賞なの 寒そうよ~(>_<)

さなさんへ

> おいしそう☆
> 写真で見ているだけなのに
> トロ&ふわっていう感じが出ています♪

ありがとうございます^^
なかなかいい具合の固さにできてよかったです♪
>
> いつもいつもかわいいお菓子を作っているさゆみさん、すごいです☆
> 私は気分屋なので
> やる気がないと全く作らなくてe-260

いつもでもないですよ~
最近めっきりお菓子作りする時間とれないです(>_<)
早く息子からのがれたい
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード