スポンサーサイト


大好き♪ まっちゃスイーツ^^

まっちゃ まっちゃ まっちゃだよぉ~♪

私は抹茶は飲むよりお菓子にはいってる方が好き^^
抹茶アイスとか抹茶カステラとか♪
でも旦那は抹茶は飲むものであの苦さがいいのであって甘い物になるってのが許せないらしい
気が合わないわぁ~(-_-)

って話をママ友にしたら抹茶スイーツ好き~ たべた~い ってなったので久しぶりに抹茶スイーツ作って持っていきました(^_^)v
抹茶ロールケーキです。参考にしたのはこちらの由瑠さんレシピ
抹茶は10gいれました。うちのは色があんまりなかったから多めに(^^;)
そのぶんクリームは甘めに♪
練乳をたっぷりいれたホイップクリームと缶詰の小豆を巻き込んだロールにしました。

Yママおうちランチ

いつもすてきなテーブルコーディネイトのYママ宅^^
ランチはYママの手作り~♪
クリームパスタにオニオングラタンスープ&サラダ おいしかったぁ(*^_^*)
後いろいろなお茶がでてきて楽しかった。
甘い香りのするほうじ茶って意外といける♪

カフェみたい?

カップのはAママが作ってきた 抹茶プリン
2層になっててこってりとさっぱりがいいバランスで絶妙でした(*^_^*)
おばあちゃんのお手製だという渋皮煮もおいしかったです。
抹茶と栗は黄金コンビね~^^

ってなことを娘らが幼稚園行ってる間にこっそり楽しみました~
でもあとでYちゃん家いったのがばれて娘には怒られました(笑)
まっ たまには子供ぬきで好きなもの作って食べて、おしゃべりしたっていいですよね?
クリスマスは子供うけするスイーツを考えようっと(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

さゆみさん、お久しぶりで~す♪
体調はいかがですか?
寒いきせつになってきましたねぇ。

私、抹茶スィーツ大好きです(≧∀≦)
ほろ苦い抹茶味と甘いクリームの組み合わせって、最高ですよねぇ。
なぜか男性ウケ悪いんですよね、抹茶。
美味しいのにナァ。

ママランチ、たまにはいいじゃないですか。
ときどきはこうやって、ひといきいれて下さい♪

抹茶の似合う季節になりましたね。
今年から、こたつが無いので、ちょっぴり寂しい我が家です(笑)
12月になると色々忙しいから、今からコツコツやっていかないと間に合わなそう。
掃除に、料理に、クリスマスもあるしね。
疲れたら、ここで美味しそうなお菓子を見て、癒されに来ます。

お久しぶりです☆

ずっと忙しくてコメントにも伺えなかったです。

ブログのほうもずっと放置状態でしたが
やっと復活です☆これからもよろしくお願いします。

抹茶大好きです♪ロールケーキ、私が自宅で作るとひび割れちゃうんですよ。
抹茶は特にひび割れがすごいのでさゆみさんすごいな~☆

tamaさんへ

> さゆみさん、お久しぶりで~す♪
> 体調はいかがですか?
> 寒いきせつになってきましたねぇ。

お久しぶりですぅ~ ごぶさたしてます。
元気ですよ~ちょっと子供らは鼻たれてるけどね~
>

> 私、抹茶スィーツ大好きです(≧∀≦)
> ほろ苦い抹茶味と甘いクリームの組み合わせって、最高ですよねぇ。
> なぜか男性ウケ悪いんですよね、抹茶。
> 美味しいのにナァ。
>
おいしいですよねぇ~♪
あのほろ苦いのと甘いのがいいのにわからんそうです(>_<)

> ママランチ、たまにはいいじゃないですか。
> ときどきはこうやって、ひといきいれて下さい♪

たまには思い切りしゃべったっていいですよね
いつも子供と会話してるから大人とすあべりたくなるんですよ~^^

ちはるさんへ

> 抹茶の似合う季節になりましたね。

抹茶いいよね~♪

> 今年から、こたつが無いので、ちょっぴり寂しい我が家です(笑)
> 12月になると色々忙しいから、今からコツコツやっていかないと間に合わなそう。
> 掃除に、料理に、クリスマスもあるしね。
> 疲れたら、ここで美味しそうなお菓子を見て、癒されに来ます。

そういえばこたつ処分してたもんね
でも部屋が広くつかえてうらやましいなぁ~
12月は忙しいよね~ お互いがんばろうね~

No Title

わぁ~、素敵に紹介してくれてありがとう。
楽しかったね、おいしかったね。
子どもがいるとお話もブツ切りになっちゃうもんね。たまには、親だけ会もいいよね。

Yママへ

> わぁ~、素敵に紹介してくれてありがとう。
> 楽しかったね、おいしかったね。
> 子どもがいるとお話もブツ切りになっちゃうもんね。たまには、親だけ会もいいよね。

ランチごちそうさまでした~
いつもステキなカップに入れてくれるおもしろいお茶楽しみにしてます(*^_^*)
親だけ会はいっぱいしゃべれていいよね♪
またよろしくね~(^^)/
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード