スポンサーサイト


かわいい かわいい スイートポテト♪

プーさん♪

先週娘が幼稚園でさつまいもを掘ってきました。
今年はなかなかの豊作で大きなお芋をごろごろたくさん持って帰ってきました^^
昨夜お友達ブログでかわいい~スイートポテトを見かけて私もまねして作ってみたくってクックでレシピ探しました。

Cpicon くまのプーさん型スイートポテト by Junko0317
↑参考にしたレシピはこちら^^

どうですか? プーさんにみえますか? みえるよね??
黄色だしとってもいいアイデアですよねぇ~ かわいい~(*^_^*)
でも意外と顔描くのむずかしかったです(^^;)
1個だけ娘が描いたものがありますがどれかわかるかなぁ~?
あんまりわかんないとこが母も上手じゃないってことよね~(^^;)

アンパンマン♪

こっちはアンパンマン‥ のつもり
うまくできなかった~(>_<)
顔は娘に描いてもらいました~ とっても楽しそうにやってましたよ。

チョコ部分はとって下の子にも食べさせました。
でもあまりさつまいもは好きではない様子
母と姉ががんばったというのにつまんない(>_<)
キャラがわかるようになったらもう少しよろこんでくれるようになるかな?
なったらいいなぁ~

まだお芋大きいの2本あるし、何作ろうかなぁ~(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
お子さんとの合作を拝見しに伺いました!!!
一緒に作られて娘さん喜んだろうなぁ~~って、拝見いたしました♪
うちは、近頃忙しくってなかなか、ひーくんとお料理もお菓子作りもできていないなぁ~~って、ふと思いました。

クリスマスも近いし、オーナメントクッキーなんかも、一緒に作れたらと思っているのですが・・・。
さゆみさんは、今年はどんなケーキを作られるのかを楽しみにしています!!

プーさん、色がピッタシですね!
しかも焦げ目が食欲をそそる~♪美味しそうです。
アンパンマンはちょっとニヒルなアンパンマンな感じで(笑)
色的にはカレーパンマンが近くなっちゃうんですね。でもスイートポテトにカレー入ってたら怖いし・・・ここはピカチューですかね?(もう古いのかしら・・・)

こんにちは♪

ご無沙汰しております~><
自分のことでバタバタしているうちにいつの間にか日が経っていました…^^;

プーさんのスイートポテト、カワイイですね~♪
ほんと、色合いがプーさんにぴったり!^^
こういうキャラクターのものって、子供が喜びますよね~!
ウチの息子もワンワンやアンパンマンが大好きなんです。
娘さんもきっと大喜びだったでしょうね♪
娘さんのプーさんは一番左のものかしら…??
とっても可愛らしく仕上がっていますね^^
ウチもそのうち息子と合作してみたいな~…

かわいい♪

ぷーさんかわいい~(^-^)表情があっていいですね。一緒に手作りもワクワクしますね!
うちの娘もサツマイモ、あまり食べませんでした。(安納芋なら食べるのに!!!贅沢だ;)
サツマイモってモサッとすることが多いからかしらね。

No Title

さゆみん、こんばんは~♪

おぉ、スイポテがこんなにかわいくなっちゃってる~(#^.^#)
すごくかわいいよ。
プーさんになってるなってる!
娘ちゃん作は~
一番左のかにゃ?

こういうの娘ちゃんと作るのは楽しいだろうね~♪
うちものんたんと早くコネコネ混ぜ混ぜしたいな~(^^)

No Title

きゃ~かわいいっ♪
ぷーさんのスイートポテトだなんて可愛いすぎですよ!!
娘ちゃん大喜びですね~♪
しかもおいしそうやし~!!
さゆみんはいつもラブリーですね☆^^
けーちんも可愛いの作りたい気分♪

No Title

かわいーですね~!!
プーさんとスイートポテトってなんかイメージ似てますよね♪
ぽってりしてるけど味のある奴、というか…。
見てるだけで幸せになりましたよ~!^^
娘さん上手だわっ!!
結構チョコで絵を描くのって難しいですよね。
うちでも作ってみます☆
アンパンマンもいいですねー!
うちの娘はバイバイキンと最近良く言うのですが
うちまだBS入らないのでアンパンマン見たことないんです…。^^;
作ってあげても何か分からないかもしれませんね~。
決め台詞までいえるのに…。

芋掘り行事が懐かしいです。
今年は柿狩りは、ないのかしら。これからだっけ?
先日、我が家でもスイートポテト作ってみました。
私はアンパンマン型にしましたが、
長女はマインちゃんに影響されているので、
くまを作って喜んでいました。
冬になったら、そろそろ編み物をしたいです。
が、時間がうまく作れない(泣)
大掃除の季節も近づいてきたしね…。
あ、私信ですが、うちの旦那が
さゆみさんの旦那さんに、遊びに来てほしそうですよ(笑)
説明書をまとめたから、俺がいなくても
ちゃんと触れるはず! と、ウキウキしていました。
もうさ…ついていけないよね……(笑)

あいねさんへ

> こんばんは!
> お子さんとの合作を拝見しに伺いました!!!

きてくれてありがとうございます~^^
こんな感じですぅ~(^^;)
アンパンマン思ったよりむずかしかったです~

> 一緒に作られて娘さん喜んだろうなぁ~~って、拝見いたしました♪
> うちは、近頃忙しくってなかなか、ひーくんとお料理もお菓子作りもできていないなぁ~~って、ふと思いました。

うちは今は息子が邪魔しにくるのでなかなかできてないです(^^;)
台所が好きで誰もいなくてもはいってきちゃうんですよ
レンジ破壊されそうになりました(>_<)

>
> クリスマスも近いし、オーナメントクッキーなんかも、一緒に作れたらと思っているのですが・・・。
> さゆみさんは、今年はどんなケーキを作られるのかを楽しみにしています!!

オーナメントクッキー すてきですねぇ~
UP楽しみにしてます~(^^)/

mnfosterer さんへ

> プーさん、色がピッタシですね!
> しかも焦げ目が食欲をそそる~♪美味しそうです。

いいアイデアですよね~ さつまいもはプーさん色ですよね~^^
焦げちゃったけどおいしそうにみえますか? ありがとうございます。

> アンパンマンはちょっとニヒルなアンパンマンな感じで(笑)
> 色的にはカレーパンマンが近くなっちゃうんですね。でもスイートポテトにカレー入ってたら怖いし・・・ここはピカチューですかね?(もう古いのかしら・・・)

意外とアンパンマンのが顔描きにくかったです。だからニヒルに?(笑)
ピカチュースイートポテト作ってる方いましたよ 確か
耳が難しそうです。
私は手をだしませ~ん^^

アツコさんへ

> ご無沙汰しております~><
> 自分のことでバタバタしているうちにいつの間にか日が経っていました…^^;

いえいえ大事なお体でお忙しいというのにきていただいて感激です(^^)/
>
> プーさんのスイートポテト、カワイイですね~♪
> ほんと、色合いがプーさんにぴったり!^^
> こういうキャラクターのものって、子供が喜びますよね~!

色ぴったりですよね~ 色粉ってなるべく使いたくないし天然でってうれしいですね^^

> ウチの息子もワンワンやアンパンマンが大好きなんです。
> 娘さんもきっと大喜びだったでしょうね♪

小さいときはみんなアンパンマンが好きですよね~
でもうちの息子はアンパンマンには興味がなくコッシーが好きです。

> 娘さんのプーさんは一番左のものかしら…??
> とっても可愛らしく仕上がっていますね^^
> ウチもそのうち息子と合作してみたいな~…

正解です^^ なかなかうまく描けてるでしょう?
白玉こねたりとかならそろそろ一緒にできるのでは?
楽しいですよ 母は倍疲れますけどね~^^

neko さんへ

> ぷーさんかわいい~(^-^)表情があっていいですね。一緒に手作りもワクワクしますね!

自分で作ったのは特別おいしいみたいですしね^^

> うちの娘もサツマイモ、あまり食べませんでした。(安納芋なら食べるのに!!!贅沢だ;)
> サツマイモってモサッとすることが多いからかしらね。

安納芋って糖度がすんごい高くて甘いっていうのですよね?贅沢だ(^^;)
ほくほくってっちっちゃな子には好かれないのかな?

ここたんへ

> さゆみん、こんばんは~♪
>
返事おそくてごめんね~

> おぉ、スイポテがこんなにかわいくなっちゃってる~(#^.^#)
> すごくかわいいよ。
> プーさんになってるなってる!

お芋も白玉みたいにこねこねできるから楽しい作業だったみたいよ^^
プーさんにみえた? よかったぁ~

> 娘ちゃん作は~
> 一番左のかにゃ?
>
正解♪

> こういうの娘ちゃんと作るのは楽しいだろうね~♪
> うちものんたんと早くコネコネ混ぜ混ぜしたいな~(^^)

やっぱ息子はやってくれないもの?
大人なっても一緒に台所並べたらいいなぁ~って母なら夢みるよね^^

けーちんへ

> きゃ~かわいいっ♪
> ぷーさんのスイートポテトだなんて可愛いすぎですよ!!

かわいいよね~意外と簡単やしいいよ~^^

> 娘ちゃん大喜びですね~♪
> しかもおいしそうやし~!!

味は普通においしいスイートポテトなんだけどちょっとうれしさUpだよね(*^_^*)

> さゆみんはいつもラブリーですね☆^^
> けーちんも可愛いの作りたい気分♪

ん~娘がとにかくラブリーなもの好きだからそういうの探しては作ってみたくなっちゃうの
だって娘が一番反応よくておいしそうに食べてくれるからね(*^_^*)

かおりさんへ

> かわいーですね~!!
> プーさんとスイートポテトってなんかイメージ似てますよね♪
> ぽってりしてるけど味のある奴、というか…。

あぁっ なんかわかる感じします。
かおりさんはいつも例えが上手ですねぇ^^

> 見てるだけで幸せになりましたよ~!^^
> 娘さん上手だわっ!!
> 結構チョコで絵を描くのって難しいですよね。
> うちでも作ってみます☆

ありがとうございます^^

> アンパンマンもいいですねー!
> うちの娘はバイバイキンと最近良く言うのですが
> うちまだBS入らないのでアンパンマン見たことないんです…。^^;
> 作ってあげても何か分からないかもしれませんね~。
> 決め台詞までいえるのに…。

紫芋で作ったらバイキンマンも作れるかも?
喜んでくれるといいですね^^

ちはるさんへ

> 芋掘り行事が懐かしいです。
> 今年は柿狩りは、ないのかしら。これからだっけ?

今日焼き芋会だったよ。先週は雨で延期してたんだ。
柿狩りはとっくにすんでるよ
今年はお隣さんに全部もらってもらったの♪うちは柿苦手なんで助かっちゃった(^^;)

> 先日、我が家でもスイートポテト作ってみました。
> 私はアンパンマン型にしましたが、
> 長女はマインちゃんに影響されているので、
> くまを作って喜んでいました。

マインくま型作ってたんだ その回はみてないなぁ~
スイポテ子供も好きだよね^^

> 冬になったら、そろそろ編み物をしたいです。
> が、時間がうまく作れない(泣)
> 大掃除の季節も近づいてきたしね…。

あぁ私も大掃除は頭痛い
去年とちがって下が動きまくってるからなぁ~~(>_<)

> あ、私信ですが、うちの旦那が
> さゆみさんの旦那さんに、遊びに来てほしそうですよ(笑)
> 説明書をまとめたから、俺がいなくても
> ちゃんと触れるはず! と、ウキウキしていました。
> もうさ…ついていけないよね……(笑)

旦那にコメント見せたら爆笑してた(笑)
ちはるさんとこの旦那さんはなんかかわいいよね~ 少年のようだ(笑)
いつかまた旦那が連休とれたときに遊びにいくよ(^^)/
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード