

出産祝いの 豆乳シフォン

ブログ放置しててすみませんm(_ _)m
体調悪いとかはなく元気ですんで心配いりません(^^;)
ただどうにも落ち着く時間がとれないのと
なんだかいまいちお菓子に情熱がわいてこなくて‥
最近あんまりお菓子作ってないんですよ(>_<)
まぁ来月は クリスマスもあるしそのうち うきうきしてくるかな?

IMG_0010.jpg

10月に焼いた “豆乳シフォン” と 紅玉で作ったりんごジャムです。
ブログ友達のあっちゅけさんの出産祝いにと作りました^^

女の子を出産ってことだったんでうちの娘の小さい時の洋服もちらっといれました。
お古とか嫌がるかなぁって不安でしたが喜んでもらえたのでほっとしました^^

IMG_0014.jpg

久しぶりに焼いたシフォンだったんでうまく焼けるか心配でしたがなかなかいい具合に♪
なぜか人に贈るってなるとよく失敗するんでうまくできてよかったです(^_^)v
型はずしがうまくいくとやっぱ気持ちいいですねぇ~♪

今月は結婚祝いにやはりシフォンを送ると約束してるのでまたこんな感じに抜けるようがんばって焼きたいと思います^^
どんな味がいいかなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード