スポンサーサイト


ハロウィン パーティー ☆

IMG_0069.jpg

Happy Halloween☆
一昨日娘のお友達を呼びちょっとハロウィンちっくに遊びました♪

テーブルは黒ゴミ袋をクロスがわりにしてまっくろに^^
かぼちゃのランチマットとゴーストのコースターはYママのお手製♪
超キュートでしょう~(*^_^*)
私もちょっとがんばって紙コップに黒猫はってみました(^_^)v
なかなか雰囲気でてるでしょう~?

IMG_0053.jpg

そしてこれが ハロウィン スイーツ 達です(^_^)v
ママ達がんばりましたぁ~

右奥が Yママ作の かぼちゃの蒸しパンケーキ
おもろかわいい顔がキュートでしょう^^

左奥が Aママ作の スイートパンプキン
Aちゃんと一緒に作ってくれてらしいです。
1個1個かぼちゃの形にしてあってつやつやでかわいいの^^

両方ともかぼちゃの甘さを堪能できるやさしいお味でした♪
もうこの見た目ですから 子供達から わぁ~♪ って歓声あがって してやったり~の気分♪♪
楽しいおやつタイムでした。

長くなるので あとは続きから~ に書きます。
よかったらのぞいていってくださいね♪
IMG_0038.jpg
私からは2つ作りました。
まずこの日のために大事にとっておいた坊ちゃんかぼちゃを使いジャックオーランタンを♪
あまり深く彫ると穴あいてもれちゃうので慎重に竹串で皮の部分だけ彫りましたよ。

IMG_0039.jpg

これはね ぱかっと開けると中は かぼちゃのクレームブリュレ になってます。
バーナー持ってないからトースターで焦げ目つけてます。
ぱりっと とろりと濃厚においしくできました。
器ごとみなで完食してくれました(*^_^*)

Cpicon まるごとかぼちゃのクレームブリュレ by ratta28
レシピUPもしてみました。 つくレポ待ってます(^^)/

IMG_0033.jpg

2つ目は かぼちゃシフォン

つぶつぶ感を残してかぼちゃが楽しめるようにして~ってちょっといつも通りでつまんないなぁ~っと思ったのでシナモンをプラス
これがけっこう当たりで♪ 香りもよくっておいしい!
意外と子供達も平気で食べてるし、秋らしい感じするし、秋の定番シフォンになりそうな予感です(*^_^*)

IMG_0043.jpg

食べやすさ&かわいさのため角切りにしてカップに入れました。
カップにはってあるのは折り紙を切って作ったジャックオーランタン
のりではってあるだけだから洗うとすぐ元通り
跡もつかなかったし季節物はこの手でいこうって思いました。
専用カップって高いし出番少なくてもったいないんですもん(^^;)

コピー ~ IMG_0064

じゃじゃ~ん かわいい魔法使いさん達です。
ゴミ袋のマントに、画用紙のとんがり帽子そこへキラキラな飾りを各自でぺたり♪
マントは私が、帽子はYママが キラキラ飾りはAママが用意してくれて子供達ものすごい楽しんでましたね~
そのまま着たまま帰っちゃった子もいるくらいに(笑)
ちび用にも用意したけど嫌がってダメでした~ 残念(>_<)
絶対 かわかったのになぁ~ 見たかった。

またこういうイベントをお友達とできたらいいなぁ~って思いました。
子供達も相当楽しんでましたが母達もけっこう楽しかったです(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

めちゃくちゃ凝ってて楽しそうですねー!
ママさんたちもすごく楽しんで作っているのがわかります。素敵!
ジャック・オ・ランタンのブリュレの焦げ目がなんといっても美味しそうなうえに可愛らしい♪
お嬢さんたちもすごくいい思い出になったでしょうね。
マントととんがり帽子をつけてる姿がアニメの魔法少女系ぽくって更にみんなで変身しちゃえそう(笑)
私も小さい頃こんなことしたかったなぁ。
着たまま帰っちゃったっていうのも頷けます!

UP間に合ったね♪
楽しかったね~。さゆみちゃんの絶品スイーツが脇役になってしまうほどのお部屋のデコレーションとコスチューム。そして、可愛い紙コップ。帰宅後Aちゃんは、マントを着たまま夕飯を食べたそうな。

さて、次回は??考えるだけでもワクワク。

む、娘ちゃん達の顔が見たい…(笑)

我が家は今日、こじんまりとハロウィンを楽しみます。
ジジババが風邪引きでさぁ~…。
これからかぼちゃのグラタンを娘と作るよ。

11月はいも堀もあるし、
12月はクリスマス。
イベントが多いね。
色々アップされるの待っています♪
近いうちに手紙書きますね。
いまさらながら夏休みの写真と共に(苦笑)

さゆみん、おっは~♪

おぉ、すっごい!!
ハロウィンパーティ楽しそう&おいしそう(^^)
こんなふうに子供達が喜ぶ集まりができるお友達がいて、さゆみんが羨ましいな~。
うちの周りにはイベント好きなママは少ない~。
しかもお菓子作り?なにそれ?状態な人がほとんど^^;
こんなスィーツたくさん持ち寄りパーティしたいな~。

子供ちゃんたちの仮装もとってもかわゆいね♪

mnfosterer さんへ

> めちゃくちゃ凝ってて楽しそうですねー!
> ママさんたちもすごく楽しんで作っているのがわかります。素敵!
> ジャック・オ・ランタンのブリュレの焦げ目がなんといっても美味しそうなうえに可愛らしい♪

凝ってるかなぁ? mnfosterer さんほどではないですよぉ(笑)
ママたちもかなり楽しみました。
反応いいからはりきっちゃうんですよ^^

> お嬢さんたちもすごくいい思い出になったでしょうね。
> マントととんがり帽子をつけてる姿がアニメの魔法少女系ぽくって更にみんなで変身しちゃえそう(笑)
> 私も小さい頃こんなことしたかったなぁ。
> 着たまま帰っちゃったっていうのも頷けます!

私らが子供のころはハロウィンって知らなかったですもんね
あったらきっとはしゃいでただろうなぁ~

Yママ へ

> UP間に合ったね♪

UPは間に合ったんだけど返事おそくてごめんねぇ~
どうにも落ち着ける時間がなくてね(^^;)

> 楽しかったね~。さゆみちゃんの絶品スイーツが脇役になってしまうほどのお部屋のデコレーションとコスチューム。そして、可愛い紙コップ。帰宅後Aちゃんは、マントを着たまま夕飯を食べたそうな。

楽しかったよね~ Yママ の小道具たちもどれもかわいくて大受けだったね~
あんだけ反応あるとうれしいよね~♪
Aちゃんご飯もマント姿だったのね(笑)

> さて、次回は??考えるだけでもワクワク。

次回はやっぱクリスマス? ワクワクするねぇ~♪

ちはるさんへ

> む、娘ちゃん達の顔が見たい…(笑)

とびっきりの笑顔ですよ(^^)/

> 我が家は今日、こじんまりとハロウィンを楽しみます。
> ジジババが風邪引きでさぁ~…。
> これからかぼちゃのグラタンを娘と作るよ。

風邪ひきさんたちは元気になりましたか?
寒くなったよね~
今日は娘は猿投山登ってるよ~
くたくたになって帰ってくるかな~?

> 11月はいも堀もあるし、
> 12月はクリスマス。
> イベントが多いね。
> 色々アップされるの待っています♪
> 近いうちに手紙書きますね。
> いまさらながら夏休みの写真と共に(苦笑)

特に年長さんは行事がいっぱいで忙しいね~
アップ気長に待ってて~
どうにも落ち着かなくて(^^;)
お手紙も気長に待ってるわ~(*^_^*)

ここたんへ

> さゆみん、おっは~♪

返事が遅くってごめんね~(T_T)

> おぉ、すっごい!!
> ハロウィンパーティ楽しそう&おいしそう(^^)
> こんなふうに子供達が喜ぶ集まりができるお友達がいて、さゆみんが羨ましいな~。
> うちの周りにはイベント好きなママは少ない~。
> しかもお菓子作り?なにそれ?状態な人がほとんど^^;
> こんなスィーツたくさん持ち寄りパーティしたいな~。

うん 環境には恵まれてると思うよ
子供多いし、同じ幼稚園のママは手作り派多いから喜んでくれる人も多くてうれしいよ^^
ハロウィンしたのは初めてだけどね
クリスマスもなんかやる予定なんだ♪♪
>
> 子供ちゃんたちの仮装もとってもかわゆいね♪

とんがり帽が効いてるよね 魔法の杖も作りたくなったわ^^
実はみな鉛筆をもってるんだけど杖のつもりらしいのよ~ かわいいよね
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード