スポンサーサイト


坊ちゃんかぼちゃで 黄色のシフォン♪

ブログ放置ぎみで申し訳ありませんm(_ _)m
連休中娘が風邪ひきましてばっちり私うつってしまいました(T_T)
熱はでないのでインフルではないらしい
でも鼻水が滝のようにでて酸欠でふらふらでしんどいんです。
今夜は調子がよいのでやっとパソコンあけることができました^^

IMG_9907.jpg

きれいな黄色のシフォンが焼きたくて 坊ちゃんかぼちゃを使ったかぼちゃシフォンを焼きました♪
ねらいどおりいい感じの色がでました(^_^)v

Cpicon つぶつぶ感あるかぼちゃシフォン by ratta28

↑私のレシピです。使うかぼちゃでだいぶ色がかわりますね~

IMG_9908.jpg

キメも細かくいい感じに焼けて、型だしもGood♪
これは 引っ越しした 娘のお友達のバースデー祝いに送りました。
この子のお誕生日にとシフォン型を買い、シフォンケーキを焼きはじめたのが2年前‥
いいきっかけとなり今ではすっかりシフォン作りにはまっています。
私の2年目の記念日ってこともありシフォン送ったのです。

無事に届いてよろこんでもらえたのでとてもうれしかったです。

IMG_9905.jpg

え~ まわりの黒い布が汚いのは目をつむってください(-_-)
これは娘がお友達のためにせっせっと作った ビーズのネックレス です。
弟が昼寝してる時間しかできないので何日もかかりました。
今回は留め具も買ったのでけっこうそれっぽくできたような♪
テグスを結びつける以外はデザインも全部娘が考えて作っています。
黄色が好きなお友達なのでこんな感じにしたんだそうな^^
気に入ってくれてるといいなぁ~

今度はお母さんの誕生日にも作ってあげるねって娘が言ってくれてちょっとうるっと(*^_^*)
どんな色で作ってくれるのか今から楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント

わ~い、一番乗り~~♪
お体大丈夫ですか??
鼻水はえらいですね・・・。
お気持ちよくわかります・・。

きれいなかぼちゃ色ですね~♪
流石ですぅ~~。
最近シフォンから離れている私。
また、食べたくなっちゃいました♪

とってもきめ細かいシフォンですね
かぼちゃの季節・・・
機会あれば焼いてみようかな・・・
体調お大事にね・・・

こんばんは♪
わあ、相変わらず美しいシフォン^^*
かぼちゃ大好きなので試してみたい!
ぼっちゃんかぼちゃ、今日使っちゃったので
ブログのチェックが遅かったのが
悔やまれます(>д<;)

鼻づまりって、
なんかすごく疲れるんですよねー。
さゆみさんも娘さんも早くよくなりますように。

鼻が詰まってると眠くなりませんか?
眠いと言うか、だるいと言うか。。
だから余計辛いんですよね~。
お大事になさってください。娘さんも。

さゆみさんシフォン、やはり角がちゃんとキレイに~!
色もきれいな黄色だし、素敵だわ~。
ネックレス凄いですねー!!
こんなにかわいいのが作れちゃうんですね!!
ちょっとビックリです!

こんにちは(o^∇^o)
まあ、秋の季節、ほっくりかぼちゃでシフォンですか・・・おいしそうだわ。
お友達も喜ばれたことでしょう。

お姉ちゃん、すごい素敵なネックレスよ。
頑張ったんだよね。
きっとお友達喜ばれるね。

そうなの・・・ママは、娘のやさしい言葉に弱いわよね。

こんにちは ^^
すっかりご無沙汰になってしまってごめんなさい(>_<)

さすがはさゆみさん…*
すごくきれいなシフォンですね(*´艸`)*
黄色もきれい*
秋色がいいですね~♪

鼻風邪は大丈夫ですか?
風邪ってしんどいですよね(>_<)
わたしの会社でも風邪の方今すごく多いです…。。
なぜかわたしだけピンピンしてますが ^^;
早くよくなりますように…*

娘ちゃん、優しいですね~*
ふふ*
ブログ読んでいて、ほっくり暖かい気持ちになりました ^^*

こんにちは~!!

芋栗、かぼちゃが美味しい季節になりましたね。。
最近ハンドメイドに夢中で、お菓子作りはスローペース(><)
でも、食欲の秋(^^)見たらやっぱりシフォン食べたくなっちゃいました!

インフルエンザじゃなくてなにより・・早く皆様万全になりますように・・!
やっぱり女の子、いいですね!!
きっと、ママのこといろいろ考えて作ってくれるんでしょうね。私も楽しみにしてま~す!!

つべいくさんへ

> わ~い、一番乗り~~♪
> お体大丈夫ですか??
> 鼻水はえらいですね・・・。
> お気持ちよくわかります・・。
>
風邪つらかったです~ 息苦しかったですから(^_^;)
今はすっかり元気です。
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

> きれいなかぼちゃ色ですね~♪
> 流石ですぅ~~。
> 最近シフォンから離れている私。
> また、食べたくなっちゃいました♪

坊ちゃんかぼちゃ使用なので特に黄色がきれいにでたのかも?
ちょっと色が濃いかぼちゃですから^^
私は焼くのはシフォンばかりです。
それも最近ごぶさたなんですけどね~

pたん さんへ

> とってもきめ細かいシフォンですね
> かぼちゃの季節・・・
> 機会あれば焼いてみようかな・・・
> 体調お大事にね・・・

ご心配おかけしましてすみません
すっかり回復しました^^
返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
かぼちゃのお菓子って秋~って感じですよね^^

ゆかさんへ

> こんばんは♪
> わあ、相変わらず美しいシフォン^^*
> かぼちゃ大好きなので試してみたい!
> ぼっちゃんかぼちゃ、今日使っちゃったので
> ブログのチェックが遅かったのが
> 悔やまれます(>д<;)

坊ちゃんかぼちゃ甘くっておいしいですよね~♪
色もきれいにでるしいいですよ~

>
> 鼻づまりって、
> なんかすごく疲れるんですよねー。
> さゆみさんも娘さんも早くよくなりますように。

心配かけてすみません。元気になりました^^
今は私も子供も元気なんでこのまま元気をキープしたいです(^^)/

かおりさんへ

> 鼻が詰まってると眠くなりませんか?
> 眠いと言うか、だるいと言うか。。
> だから余計辛いんですよね~。
> お大事になさってください。娘さんも。

私平熱が高いので38度超えなければけっこう平気なんですよ
でも鼻づまりはつらいですね~だるくて眠いですよねぇ
すっかり回復したんでこのまま元気をキープしたいです^^

>
> さゆみさんシフォン、やはり角がちゃんとキレイに~!
> 色もきれいな黄色だし、素敵だわ~。

角がきれいにでると気持ちいいですね^^
今日もかぼちゃシフォン焼いたんですよ
ハロウィン用です♪

> ネックレス凄いですねー!!
> こんなにかわいいのが作れちゃうんですね!!
> ちょっとビックリです!

目の訓練のため片眼でとおしてるので母の私もすごいなぁ~って思っています。
ビーズを親戚からたくさんいただいたのですよ
子供用と違って穴が小さく通しにくくなるけどかわいさはぐんとUPしましたね(*^_^*)

etyan さんへ

> こんにちは(o^∇^o)
> まあ、秋の季節、ほっくりかぼちゃでシフォンですか・・・おいしそうだわ。
> お友達も喜ばれたことでしょう。

黄色が好きな女の子なのでよろこんでくれたかと♪
坊ちゃんかぼちゃだから味も濃かっただろうし^^
>
> お姉ちゃん、すごい素敵なネックレスよ。
> 頑張ったんだよね。
> きっとお友達喜ばれるね。
>
ありがとうございます^^
がんばってましたよ~
ママがネックレスつけたとこの写メ送ってくれました。
とても似合ってました^^

> そうなの・・・ママは、娘のやさしい言葉に弱いわよね。

そう、きっと本人はもう忘れている‥
でも母はずっとおぼえてるの
その時そう思ってくれただけでもうれしかったからいいの(*^_^*)

なな* さんへ

> こんにちは ^^
> すっかりご無沙汰になってしまってごめんなさい(>_<)
>
いえいえお引っ越しで忙しいでしょう?
きてくれてありがとうございます^^

> さすがはさゆみさん…*
> すごくきれいなシフォンですね(*´艸`)*
> 黄色もきれい*
> 秋色がいいですね~♪

かぼちゃ菓子は秋色ですよね~
ちょっと癒されますよね?
>
> 鼻風邪は大丈夫ですか?
> 風邪ってしんどいですよね(>_<)
> わたしの会社でも風邪の方今すごく多いです…。。
> なぜかわたしだけピンピンしてますが ^^;
> 早くよくなりますように…*

風邪はすっかりよくなりました(^_^)v
なな* さんも今のまま元気キープがんばりましょう~

>
> 娘ちゃん、優しいですね~*
> ふふ*
> ブログ読んでいて、ほっくり暖かい気持ちになりました ^^*

たまに急にやさしいこといってくれたりするんです。
子供っておもしろいですよ(*^_^*)

フーさんへ

> こんにちは~!!
>
> 芋栗、かぼちゃが美味しい季節になりましたね。。
> 最近ハンドメイドに夢中で、お菓子作りはスローペース(><)
> でも、食欲の秋(^^)見たらやっぱりシフォン食べたくなっちゃいました!
>
ハンドメイドに夢中なんですか?
創作の秋ですね~^^
私は何かかもがスローペースかも?
息子についていく体力がなくつねに眠いです(^_^;)

> インフルエンザじゃなくてなにより・・早く皆様万全になりますように・・!
> やっぱり女の子、いいですね!!
> きっと、ママのこといろいろ考えて作ってくれるんでしょうね。私も楽しみにしてま~す!!

すみませんm(_ _)m
息子の世話におわれてるだけで元気にしてます。
私も子供らも元気です^^
女の子は一緒に楽しめる事が多いからやっぱ楽しいかな♪
子供のいうことですから完成はいつになるかわかりません。
もう忘れてる感じですしね~
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード