スポンサーサイト


秋の冷菓♪ 巨峰の豆乳パンナコッタ

台風18号 すごかったですねぇ~
東海は明け方がピークだったのですが今まで聞いたことない風の音、雨の音がして、家が軽く揺れとてもこわい夜を過ごしました。
娘はすやすや寝てましたが息子は何だか興奮しててなかなか寝てくれなくて大変でした(>_<)
午後になって落ち着いたので買い物に出かけたらお隣の家の木が倒れてました。
大きな台風でしたね みなさんけがとかなかったですか?

IMG_9802.jpg

写真は先月作った “巨峰の豆乳パンナコッタ” です。
息子の誕生日であまった豆乳ホイップクリームを使い切るために作ったものです。
上は巨峰コンポートのゼリーです。皮からこんなきれいな色がでるんですよ(^_^)v
かわいくラッピングしてママ友宅へ持っていきゆっくりおしゃべりしながら食べる予定でしたが‥

IMG_9799.jpg

この日は昼に幼稚園でインフルエンザの子がでたから心配なら早めにお迎えきてもOK と
連絡網がまわり子供達が戻ってきてしまうのでその前にあわてて食べました(^_^;)
でもママ友にも喜んでもらえたし、子供達は楽しそうに遊んでたしいい1日でしたよ♪
インフルエンザもさほど広まらず落ち着いてきたのでよかったです。

IMG_9807.jpg

固さもいい具合だったし、息子も食べてくれてうれしかったです♪
なかなか離乳食が進まないので食べてくれるとものすっごいうれしくなります(^^)/

現在は少しはご飯ぽいものが食べられるようになってきたんですけどね
もう少し量が食べられるようになってくれたらいいなぁって
心配は尽きないです(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
台風ほんとすごかったですねぇ~!
授乳に明け方起きたら、風の音がほんと激しかった!
でも朝おきたら晴れててちょっと拍子抜けした夫婦でしたw
だんなはどうも仕事を休むつもりだったっぽいのw
さゆみさん家も大きな被害もなくよかったです~!

インフルも心配ですよね。
幼稚園に通う子がいるとなおさらですよね~
だんなが会社で濃厚接触者になってしまったらしく、
会社から、毎日体温報告するようにと言われてるらしいです。
ちょっと不安な日々で、空気清浄機とか買おうか迷い中なんです~。

さゆみん、こんにちは♪

台風、被害もなかったみたいで良かった(^^)
ああいう風の音、本当に心がざわざわするよね。

綺麗なデザート☆
やっぱさゆみんの冷菓は最高に美しく、そしておいしそうだわ♪
巨峰のコンポート。。。
むふふ
誰か巨峰くれんかな~。そしたら作ってみるわ^^;

あ、明日ね、ちょこっとリンク貼らせてもらう予定よ~。
ご了承くださいね♪

おはようございます(o^∇^o)
あの台風あとは、すばらしい秋晴れ。
気持ちがいいです。
そちらは、大丈夫でしたか。
我が家は、大きな植木鉢1つだけ割れましたが、
お近くは、woodフェンスが、1列そのまま倒れて下に落ちてました( ̄Д ̄;)
すごい風邪でしたものね。

きゃ~、秋は、さゆみさん、スイーツの出番だよね。
いっぱいおいしそうで、使える食材があるものね。
↑見ただけで、よだれもの。

え~!!そうだよ・・・僕ちゃん、1歳になったのね。早いな。
↓のケーキ、見たよ。
手形が可愛かったね。
つかまりだちしていたね。早いな・・・
すくすく大きく、成長してくださいね。
さゆみさん、男の子は、わんぱくだからね。

綺麗なお菓子だなぁ。
ラッピングもかわいいし。この色、すごく好き!
自然の色なんだね。

台風、風がすごかったね。
うちの周囲は浸水してたわ。避難勧告も出てたし。
一瞬、さゆみさんとこは?!って思って、
メールしようとしたんだけど、今はもう高台だから
水の心配はなかったね。

accyuke さんへ

> こんにちわ!
> 台風ほんとすごかったですねぇ~!
> 授乳に明け方起きたら、風の音がほんと激しかった!
> でも朝おきたら晴れててちょっと拍子抜けした夫婦でしたw
> だんなはどうも仕事を休むつもりだったっぽいのw
> さゆみさん家も大きな被害もなくよかったです~!
>
返事が遅くなってすみませんっ
風邪ひいててだるくって(T_T)
あの台風はすごかったですねぇ~
私も朝起きてもまだごおぉ~ってなってるかと思ってたので拍子抜けでしたよ
被害は外に出してあったため泥だらけになったベビーカーくらいですかね(^_^;)

> インフルも心配ですよね。
> 幼稚園に通う子がいるとなおさらですよね~
> だんなが会社で濃厚接触者になってしまったらしく、
> 会社から、毎日体温報告するようにと言われてるらしいです。
> ちょっと不安な日々で、空気清浄機とか買おうか迷い中なんです~。

うちは空気清浄機ありますよ~最近のはすごいらしいですねぇ~
インフルが流行る中明日は運動会です。
運動会おわったらインフルエンザになった‥ なんてことのないように祈ってます(^_^;)
accyuke さんも外出にはお気を付けください。

cocoa さんへ

> さゆみん、こんにちは♪
>
> 台風、被害もなかったみたいで良かった(^^)
> ああいう風の音、本当に心がざわざわするよね。
>
返事が遅くなってごめんね~
風邪ひいててだるくって~(インフルではないよ~)
台風被害少なくてよかったね~

> 綺麗なデザート☆
> やっぱさゆみんの冷菓は最高に美しく、そしておいしそうだわ♪
> 巨峰のコンポート。。。
> むふふ
> 誰か巨峰くれんかな~。そしたら作ってみるわ^^;

そうだね~巨峰は自分ではあまり買いたくないよね~
もらったらうれしいよね~♪
秋に冷菓もよいでしょ?
>
> あ、明日ね、ちょこっとリンク貼らせてもらう予定よ~。
> ご了承くださいね♪
 
つくレポまでありがとうね~(*^_^*)
きれいに焼けてて私もシフォン焼きたくなったよ~

etyan さんへ

> おはようございます(o^∇^o)
> あの台風あとは、すばらしい秋晴れ。
> 気持ちがいいです。
> そちらは、大丈夫でしたか。
> 我が家は、大きな植木鉢1つだけ割れましたが、
> お近くは、woodフェンスが、1列そのまま倒れて下に落ちてました( ̄Д ̄;)
> すごい風でしたものね。

返事が遅くなってすみません
風邪引いちゃってしんどくって(T_T)
台風すごい雨と風と音でしたがうちはたいした被害はなかったです^^
etyan さんは植木鉢残念でしたね
>
> きゃ~、秋は、さゆみさん、スイーツの出番だよね。
> いっぱいおいしそうで、使える食材があるものね。
> ↑見ただけで、よだれもの。

食欲の秋 ですからね(笑)
元気になったらいろいろ作りたいな~って思ってます。

> え~!!そうだよ・・・僕ちゃん、1歳になったのね。早いな。
> ↓のケーキ、見たよ。
> 手形が可愛かったね。
> つかまりだちしていたね。早いな・・・
> すくすく大きく、成長してくださいね。
> さゆみさん、男の子は、わんぱくだからね。

1才なったんですよ~ 早いでしょう^^
手形かわいいでしょ~ やってみたかったんですよ
うれしいなぁ~ ちゃんと見てくれてたなんて♪
男の子は力が強いですねぇ~ なのにお姉ちゃんより甘えん坊で^^
下の子ってやっぱかわいいです(*^_^*)

Tom さんへ

> 綺麗なお菓子だなぁ。
> ラッピングもかわいいし。この色、すごく好き!
> 自然の色なんだね。
>
返事が遅くなってごめんね~
風邪ひいててだるくって~(T_T)
Tom さんこういう感じ好きなのね♪ おぼえておくわん^^

> 台風、風がすごかったね。
> うちの周囲は浸水してたわ。避難勧告も出てたし。
> 一瞬、さゆみさんとこは?!って思って、
> メールしようとしたんだけど、今はもう高台だから
> 水の心配はなかったね。

Tom さん家あたりは浸水するかもね~
私も昔近所だったけど東海豪雨の時避難勧告でたもの
今は水害の心配はないかなぁ~^^
また遊びきてね(^^)/
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード