スポンサーサイト


母への癒しスイーツたち

IMG_9771.jpg

敬老サービスってことで孫からは手作りプレゼントやシチューを作ってもらった私の実母。
私からはいつものとおりシフォンで♪
母はいつも私の顔をみるとお腹へったぁ~とか何か甘い物食べたくなってきたねぇ~と言います。
私も何だか母の顔みると甘いものが食べたくなってくるのでいつも何かしら作っておいて一緒に食べます^^

これは事前に焼いて冷凍保存しておいた “バナナ豆乳シフォン” です。

IMG_9773.jpg

なんでも職場におやつとして持っていって自慢したいんだそうな(^_^;)
6人だからカットして6切冷凍しといて~と言われたので半分は冷凍前に食べちゃったわけですがいざ遊びに来たら‥

「話してたら私もたべた~いっていう人増えちゃって9切欲しいの~」 って って~(驚)
だ~か~ら~ 毎回のことだけど家くる前にいわんかぁ~い(怒)
まぁ よくあることなんでもう怒りとかはないのですがまたかぁ~っと力抜けます~(-_-)
このシフォンはいい出来だったからそれなら全部冷凍しといたのに~

IMG_9832.jpg
 ってなわけで 急遽焼いたのが “バナナとココアのマーブルシフォン”

うんっ どっからみても 失敗やぁ~(T_T)
人に贈るってわかってるのになぜマーブル選んじゃったんだろう~? 私のバカ(T_T)
マーブルやなくて牛柄やぁ~ん(>_<)

IMG_9835.jpg

微妙に目もつまってるしなんだかしゅ~ん(-_-)
でもたっぷり持って帰ってもらいました。
職場の人には喜んでもらえたらしいです^^

IMG_9844.jpg

後これはおやつに作った “簡単マンゴーパフェ”
失敗作のトロピカルシフォンの角切りを解凍して水切りヨーグルトと白桃コンポートをのせ、アイスクリームのあえた後市販のマンゴーソースをたっぷりかけたらできあがり~♪
まだ暑かったからおいしかったですよ~♪
女3人でお~いし~っと騒ぎながら食べました(^^)/

また母がきたらあま~いものを騒ぎながら楽しく食べたいな♪
楽しい連休前半やったなぁ~
後半は旦那実家いってたから多少疲れましたけどねぇ~‥

ここんとこ寒暖の差が激しいせいか腰が微妙に痛くてつらい‥
そして今月の月のものは重くて痛くて痛くてつらかったぁ~
寝込むわけにもいかず動いてはいましたがまともに家事できませんでしたね~
これから寒くなったらもっと痛くなるかと思ったら不安になります(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

わ、私も癒された~い(笑)
見ているだけでも、かなり癒されるけど☆
最近、少しずつ次女が一人遊びをし始めて、
お菓子などを作る時間が作れてきました。
頑張ってパンも焼いちゃうぞ!

車の運転を練習しています。
車庫入れが…ね……。

お母さんとの笑顔のティータイムが見えるようです♪
さゆみさんのシフォンをついつい持って行きたくなってしまう気持ち分かるなぁ~。
マンゴーパフェも黄色いグラデーションが美味しそう!

ホント寒さは女性には辛いものですよね。
もう異常気象でもいいから暖冬にならないかしらとついつい思ってしまいます。
腰、お大事になさってください(´;ω;`)

ちはるさんへ

> わ、私も癒された~い(笑)
> 見ているだけでも、かなり癒されるけど☆

疲れているのね?
ふっふっふ 黄色の贈り物には癒し効果あったかしら?

> 最近、少しずつ次女が一人遊びをし始めて、
> お菓子などを作る時間が作れてきました。
> 頑張ってパンも焼いちゃうぞ!

おぉ次女ちゃんが成長してる~
シフォンにはまったらレシピ送るよ~^^
>
> 車の運転を練習しています。
> 車庫入れが…ね……。

えらいなぁ~ 運転の練習
私もやらなきゃなぁ~(^^;)

mnfosterer さんへ

> お母さんとの笑顔のティータイムが見えるようです♪

母にはいつも笑っててほしいというのは大人になってもかわらぬ娘心ですね^^
うちの母は本当においしそう~に食べるので作りがいあるんです。
かわいいおばちゃんなんです(笑)

> さゆみさんのシフォンをついつい持って行きたくなってしまう気持ち分かるなぁ~。
> マンゴーパフェも黄色いグラデーションが美味しそう!

パフェは簡単にささっと作ったのですが美味しかったです。
アイスクリームとシフォンがあれば贅沢な味になるものですねぇ♪
>
> ホント寒さは女性には辛いものですよね。
> もう異常気象でもいいから暖冬にならないかしらとついつい思ってしまいます。
> 腰、お大事になさってください(´;ω;`)

寒いの苦手なんです~
早く春にならないかなぁ~(笑)
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード