スポンサーサイト


うれしい贈り物届きました♪

どど~んと♪にゃにゃ~んと♪
7月に3周年イベントのAコースが当選したmnfostererさん
とてもよろこんでくださっただけでもうれしいのに9月の連休に御礼のお菓子送ります^^って♪
ずっとこの日を楽しみに待っていました(*^_^*)

にゃにゃ~んと ぎっしり詰まったすてきな箱が届きました~(^^)/

箱詰め上手ですね~(^_^;)

前にも一度mnfostererさんからお菓子送られてきたことがあるのですが‥
そのときも箱あけるとぎっしりで箱の大きさから想像するよりたくさんの種類のお菓子がわらわらっとでてきてびっくりしたものです。
今回もやはり箱のイメージより多い‥
本当に隙間なく上手に詰めてるなぁ~っと感動してしまいます^^

絶品の焼き菓子たち♪

ちょっとずつお皿にのせてみました♪

右のナッツついたのから “ バトン・マレショー ”

私ナッツは苦手なのですが軽くて食べやすいクッキーでした^^
チョコついてるから娘もばくばく食べてましたね^^

“焼き芋サブレ”

これはもう見た目からつぼ♪ さつまいもの輪切り かわいい~
味も見た目のイメージをうらぎらないお味
さつまいもをところどころに感じるやさしい甘さのクッキーでした^^
甘いクッキーがあると娘が喜ぶってリクエストしたから作ってくれたのかも♪
もちろん娘にもつぼ ママ友にもちょっとだけ持ってったけどみんなおいしい~っていってましたね^^

真ん中上が “ ムラング・オ・ミルティーユ ” 

メレンゲ菓子みたいです。さくっとしてるのにふわっとしててあっという間に口で溶けちゃうっ
不思議な感じのお菓子でした。初めての食感でおもしろかったです^^

下が “ ギモーブ・フレーズ”

マシュマロのことみたいです。
チョコがついてるのとついてないのがありついてるのはまさにやわらか~いアポロ(笑)
ついてないのは食べるといちごの風味が楽しめてそれはそれでとてもおいしかったです。
マシュマロも娘の好物 なんでわかったのかな?
私も旦那もマシュマロはそう好きでないので娘がひとりじめ♪
大事に大事に食べるの~♪っと3日かけて食べてました(*^_^*)

“フィナンシェ・ミエル”

バターのすっごいいい香り~♪
しっとり こっくり 美味~
幸せな味でしたぁ~(*^_^*)

“オランジュ”

パウンド型1本で届きました^^
まだ冷蔵庫にあります。ちびちびと楽しんでおります♪
これもしっとりとしてておいしい~
柑橘のよい香りとまわりのざくっとした砂糖のコーティング?がたまらんです(*^_^*)

リクエストの食パンと‥

さらに “ パン・ド・ミ ”と“カラメル林檎ジャム”

これらはリクエストで食パンとジャム食べたいっていったのでつくってくださったもの♪
カラメル林檎だなんて♪ 秋の雰囲気がしますね~
ちょっとほろにがで大人なおいしさです。
パイシートではさんで焼いたら簡単にアップルパイができそうだなぁ~♪
食パンは翌日の朝 ホットサンドにして食べました。
小さいので娘がもちやすく食べやすかったです^^

そして横にちょこんといるかわいい缶の “尾道紅茶”

これmnfostererさんのブログで紹介されててかわいいですねぇ~っていってたもの
まさかうちにきれくれるなんて感激
黒猫さんがかわいいでしょう~
しかもこの紅茶 めっちゃおいしかったです。
渋みとかえぐみがなくてすっきりとした飲み口でした。

こんなにたくさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
どれもとてもおいしくしあわせな時間をすごせました(*^_^*)
またシフォンや名古屋名物が食べたくなったら交換こしてください(笑)

mnfostererさんはおいしそうなお菓子とボリューミーな食事、かわいい猫のブログをお持ちです。
ここで見たお菓子もちらちらっとでてました^^
気になったら見に行ってみてください♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ♪

うわぁ・・ほんとぎっしり!ですね(〃∇〃)
しかもどれもこれも美しいっe-420

この真ん中のメレンゲ菓子?
すっごい綺麗ですね~!
しかもすごく大きそう!?
メレンゲというと小さくちょこっちょこっと
絞ったものしか作ったことも食べたことも
ない私なので、いい意味でとっても衝撃的でした(〃∇〃)

さゆみさんちにくると、色んな方のお菓子と
出会うことができますが、ほんっとみなさん
お上手ですよね~!
プロ顔負けだわぁe-420

応援♪

こちらこそありがとうございまっす!

こんなに綺麗に紹介して頂いたうえに、詳細にご感想、嬉しいです。
ちなみに、たぶん箱めいっぱいに詰め込もうとするのは北海道の血のなせるワザかもしれません。。。
料理の盛り付けもそうですが、少しでも空間があると安心できない性質なんです(笑)
それにしても本当にお嬢さんにもお気に召してもらえるものがあってよかった~~!!
ギモーブを気に入って頂けたのが最高に嬉しいです♪
ご迷惑でなければまたよろしくお願いします。
つ、次はバゲットで(/ω\)

さゆみさん、こんにちわ!
めっちゃおいしそうなお菓子がいっぱいですねぇ~~~☆
特に、さつまいものサブレがめちゃきになります!
さつまいも大好きなもんでw
それにしても手間がかかってるなぁ~~~
ほんと素敵なプレゼントですね♪

先週末自宅に帰ってきました!
やっぱり自宅は快適ですw
のんびりと家事と育児をがんばっていきま~す☆
色々とありがとうでした!!!

由瑠さんへ

> うわぁ・・ほんとぎっしり!ですね(〃∇〃)
> しかもどれもこれも美しいっe-420
>
お返事が遅くなりすみませんm(_ _)m 生理痛がつらくて(>_<)

どれも美しいですよね~
目で楽しむってお菓子には特に必要なことですよね~

> この真ん中のメレンゲ菓子?
> すっごい綺麗ですね~!
> しかもすごく大きそう!?
> メレンゲというと小さくちょこっちょこっと
> 絞ったものしか作ったことも食べたことも
> ない私なので、いい意味でとっても衝撃的でした(〃∇〃)

私もちっちゃいのしか見た事ないからおぉ~って思いましたよ
手のひらにちょうどのるサイズだから大きめですよね?
>
> さゆみさんちにくると、色んな方のお菓子と
> 出会うことができますが、ほんっとみなさん
> お上手ですよね~!
> プロ顔負けだわぁe-420
>
> 応援♪

いやぁ~ブログっていろんな方に出会えてすごいですよね~
リアル世界ならきっと知り合えなかっただろうと思いますもん

いつも応援ありがとうございます^^
後で私もいきます♪

mnfosterer さんへ

> こんなに綺麗に紹介して頂いたうえに、詳細にご感想、嬉しいです。
> ちなみに、たぶん箱めいっぱいに詰め込もうとするのは北海道の血のなせるワザかもしれません。。。

やはり北海道の血のせいでしたか そんな気してました^^
それにしてもいつも立体的にきれいに箱詰めされててすごいですねぇ~

> 料理の盛り付けもそうですが、少しでも空間があると安心できない性質なんです(笑)
> それにしても本当にお嬢さんにもお気に召してもらえるものがあってよかった~~!!

娘は嫌いなお菓子なんてないしたいがい大人と同じ物食べられますよ^^

> ギモーブを気に入って頂けたのが最高に嬉しいです♪
> ご迷惑でなければまたよろしくお願いします。
> つ、次はバゲットで(/ω\)

ギモーブのチョコづけ大変だったっておっしゃってましたもんね
かわいいね~ おいしいねぇ~ってとても気にいてましたよ(^^)/
いつかバゲット食する日がくるのを楽しみにしてます♪
またよろしくお願いしま~す(笑)

accyuke さんへ

> さゆみさん、こんにちわ!
> めっちゃおいしそうなお菓子がいっぱいですねぇ~~~☆

箱あけたらいっぱいでね~ すごかったの~

> 特に、さつまいものサブレがめちゃきになります!
> さつまいも大好きなもんでw
> それにしても手間がかかってるなぁ~~~
> ほんと素敵なプレゼントですね♪

かわいいよね~ さつまいものん♪ 味もgoodでした^^
>
> 先週末自宅に帰ってきました!
> やっぱり自宅は快適ですw
> のんびりと家事と育児をがんばっていきま~す☆
> 色々とありがとうでした!!!

おかえりなさい
本当にのんびりがんばっていってくださいね
産後の無理すると後でくるっていいますからね
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード