スポンサーサイト


孫娘からのすてきな敬老サービス♪

5連休ってどうでした? うちは旦那が休みではないのであまり関係ないのですが娘が1日中いるぶんなんとなく疲れました~(^_^;)
まぁ弟の面倒みてくれるから楽な部分もあるんですが~
下の子を寝かして あぁ~自分の時間♪って思ったら
○○寝たから一緒にビーズやろう?とか パズルしようよ~ とか
母の休憩時間がないんですよね~(-_-)
子供の相手もそれなりに疲れるのです‥
今日から幼稚園 息子寝かして紅茶飲みながらぼーっとパソコンながめたいっ!!

愚痴ってしまってすみませんm(_ _)m

連休初日に私の母が遊びにきてくれたので ちょっと娘にがんばってもらいました。
敬老っていうにはまだまだ若い母ですが娘から見たらおばあちゃんですから^^
孫からの愛のこもったサービスをうけてもらいましたよ(^^)/

長いからつづき に書きます。
時間のある方は読んでってくださいね♪



IMG_9810.jpg

孫の手料理を食べもらおうかなぁ~っと思って娘にお願いしてみたところ大張り切り♪
お姉ちゃんにまっかせてぇ~♪ だそうです(*^_^*)
カレー以来 なんか自信もっちゃったみたいです。
今回は クリームシチュー に挑戦です。

野菜をピーラーで皮むきします~ もう慣れたもので1枚写真撮ったら母がついてなくてもひとりでどんどん作業をすすめていきます^^

IMG_9811.jpg

今回はじゃがいもが小さめだったので半分にきるだけ
なので母はノータッチ 転がりそうなのをなんとか左手で押さえて切っていました。

IMG_9812.jpg

人参は縦半分には母が切って娘に一口大に切ってもらいます。
まだひいて切るってできないからほらっ
見てるとドキドキハラハラってわかるでしょう~?

IMG_9814.jpg

玉ねぎも切ったら野菜を炒めます~
まぜまぜ~っは好きな作業らしい なんか歌いながらやってた^^
たぶんNHKの まいんの影響だな‥

IMG_9816.jpg

この間のカレーはウィンナーだったけど今回は肉団子♪
こねこね こ~ろころは子供の好きな作業です^^

IMG_9820.jpg

コーン缶もいれて一煮立ちしたところへどんどん肉団子をいれていきま~す♪

IMG_9821.jpg

ぐつぐつ煮て人参にぷすっとはしがささったらルーと牛乳をいれてできあがり~(^^)/

IMG_9826.jpg

食べる直前にゆでたブロッコリーも加えて盛りつけです。
作るところからみてるしおばあちゃんは感激☆ 
とても喜んでいました。

この他にもこの日のためにビーズで作ったネックレスをプレゼントしてました。
(写真忘れた~大作だったのにぃ~)
すごいねぇ~ ありがとねぇ~っていってもらえて娘も満足そうでした^^
仕事で疲れてるのでうちへくるとよく寝てしまう母
この日は孫に背中を踏んでマッサージしてもらってきもちよさそうでした。
母に喜んでもらえて私もうれしかったです。
孫が作った手料理なんてうれしいやろ~?っと母にはいいましたが実はうちの娘はもうこんなことできるんやで~っと私が自慢したかっただけかも?

あーちゃんいつまでも元気でいていつまでも私のケーキと孫の料理をおいしいおいしい♪って食べに来てね(^^)/
おいしいねぇ~っていう時のかわいい笑顔も変わらずにいてね(*^_^*)


コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~!!

娘ちゃん、すごいね☆
おばあちゃん(というには早いか^^;)、喜んだだろうね!
すごく良い敬老の日のプレゼントだね~。
これを見てたらシチューたべたくなってきちゃった。

連休、牧歌の里に行こうとしたら渋滞してて途中で
断念したよ…。

さゆみさんも、元気が出てきて良かった。

こんな小さな子から手作り料理とビーズのプレゼントなんて、感激するよ~。ましてや孫からなんて、涙ものだよ~
この前、○ちゃんに「カレー作ったんだね、すごいね」って言ったら、「パソコン見たんでしょ?今度はね、シチュー作るんだ」ってとっても誇らしげに言ってたよ。次は何作るのかな?楽しみにしてるよ♪

これはおばあちゃん嬉しいですねー!!
手つきも慣れたもんですよ!すごいな~♪
これは将来有望ですね~。
今からこんなに上手じゃ大人になたらどうなっちゃうのー!?

↓の児童相談所の話、
(ぶり返しちゃってごめんなさい、今見たので…)
これはひどいです。T T
褒めて褒めて伸ばしてあげたいけど、躾という面でどうしても怒る事も必要になってきますよね。
ちょっとの注意でも傍から見るとそう見えてしまうんでしょうか…。
親子の信頼とか結びつきは子供が分かってくれていれば何も問題ないと思います。
だから全然気にする事ないですよ!!!
これからも愛情たっぷりのお菓子&お弁当を作って下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

娘ちゃん、頑張ったんですね・・・
手作りの贈り物一番嬉しいっ
それにしてもお台所に立つ姿がさまになってる。
包丁使ってる姿、とっても一生懸命。
この姿見るだけでも十分なプレゼントになるだろうな・・・
すてきな敬老になりましたね

Tom さんへ

> 娘ちゃん、すごいね☆
> おばあちゃん(というには早いか^^;)、喜んだだろうね!
> すごく良い敬老の日のプレゼントだね~。
> これを見てたらシチューたべたくなってきちゃった。
>
シチューのおいしい季節になったものね^^
敬老を祝うには早いんだけど母を元気にしたくってね
いろいろしたくなるのよ
反応いいからやりがいもあるしね(^_^)v

> 連休、牧歌の里に行こうとしたら渋滞してて途中で
> 断念したよ…。
>
> さゆみさんも、元気が出てきて良かった。

どこも渋滞すごかったらしいねぇ~
おつかれさまでした(^_^;)
もう元気だしいつでも遊びにきてよ~(^^)/

Yママちゃんへ

すっかりYママで固定されたのねぇ^(笑)

> こんな小さな子から手作り料理とビーズのプレゼントなんて、感激するよ~。ましてや孫からなんて、涙ものだよ~

孫からってのがポイント高いでしょう?
義実家にはジジババの似顔絵&おいしごとがんばってねのメッセージつき
とてもよろこんでたよ~ 孫力はすごいねぇ~(^_^)v

> この前、○ちゃんに「カレー作ったんだね、すごいね」って言ったら、「パソコン見たんでしょ?今度はね、シチュー作るんだ」ってとっても誇らしげに言ってたよ。次は何作るのかな?楽しみにしてるよ♪

娘に聞いたら うん、言っちゃった♪ また見てくれたかなぁ~(*^_^*)って照れくさそうにしてた^^
いつもありがとね~(^^)/
次はたぶん グラタン だと思うよ。
シチュー濃いめに作って焼くのさ♪ 寒くなっておいしさもUPだしね^^

かおりさんへ

> これはおばあちゃん嬉しいですねー!!
> 手つきも慣れたもんですよ!すごいな~♪
> これは将来有望ですね~。
> 今からこんなに上手じゃ大人になたらどうなっちゃうのー!?
>
いやぁ~意欲があるのはとても喜ばしいのですが近くでみてるとハラハラしますよぉ~(^_^;)
まぁ孫の手作りを食べられていやなおばあちゃんはいないでしょう?

> ↓の児童相談所の話、
> (ぶり返しちゃってごめんなさい、今見たので…)
> これはひどいです。T T
> 褒めて褒めて伸ばしてあげたいけど、躾という面でどうしても怒る事も必要になってきますよね。
> ちょっとの注意でも傍から見るとそう見えてしまうんでしょうか…。
> 親子の信頼とか結びつきは子供が分かってくれていれば何も問題ないと思います。
> だから全然気にする事ないですよ!!!
> これからも愛情たっぷりのお菓子&お弁当を作って下さいね!

ひどくはないですよ。
よっぽど近所迷惑なほどうるさかったのですから
ちょっとの注意じゃないしね(^_^;)
年長になってうそとか誤魔化すってことおぼえて子供のいうことになのに自分のコンディションわるいと本気でぶちっときて怒鳴ってしまうんですよ(>_<)
まぁお母さん大好き~ちゅ~って風呂とか布団でいってるうちは大丈夫かなぁ~て
また娘が萎縮するような怒り方はしないよう気をつけたいです。
心配してくれてありがとうございました^^

鍵コメたんへ

> シルバーウィークって敬老の日やったんですね!
>ここにくるまでしらんかった(笑)

ゴールデンウィークに対してってのと敬老とWの意味があるらしいね^^

> 娘ちゃん良いおばあちゃん孝行しましたね~^^
> まだまだちっちゃいのにこんなおいしそうなシチュー
> 作れてお母さんも鼻たかだかですね^^
> でもやっぱり包丁使いが怖い~><きゃ!

ババ孝行でしょう~^^
シチューおいしかったの♪
おいしいわぁ~って褒めるとすっごくうれしそうにする娘がかわいかったの♪
包丁こわいやろう~? 近くにいるともっとこわいで~(>_<)

>
>前の記事読みました。。。
> 大丈夫ですか?

大丈夫よん
心配かけてごめんね
自分ペースでがんばるよ~(^^)/

pたん さんへ

> 娘ちゃん、頑張ったんですね・・・
> 手作りの贈り物一番嬉しいっ

手作りって気持ちこもってる感じがしていいですよね^^

> それにしてもお台所に立つ姿がさまになってる。
> 包丁使ってる姿、とっても一生懸命。
> この姿見るだけでも十分なプレゼントになるだろうな・・・

さまになってますか~?
ありがとうございます^^

> すてきな敬老になりましたね

いい日だったと思います^^
天気もよくて散歩もできたし充実してました(^^)/
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード