スポンサーサイト


写真整頓はこまめにしなきゃね(^^;)

IMG_9457.jpg

ちょこちょこと仕分けされていなかった画像がでてきて混惑中
これは7月かな? 夏休みにお友達のうちに遊びにいったときのもの(と思う)
私は久しぶりにシリコン製のローズ型を使い2層ゼリーを作りました。
あとお皿にのってるのはYママのオレオのレアチーズケーキ、Aママのバナナケーキだったと思う。(もう記憶がとぎれとぎれで自信ない)

2層ゼリーは2種類の液を作ったのではなく、冷蔵庫で勝手に層がわかれるタイプ♪
紫の野菜ジュースで作ったのですがなかなかおいしかったです。
色もかわいい感じだし子供達も喜んでくれてよかったです^^

ちなみに今日は旦那実家にいいるのでこれは予約投稿です。
息子が昼寝したので今だぁ~!!って思ってまとめて書いてます。
 つづき に最後の 折り紙作品のせました。
よかったらみてってくださいね(^^)/

夏休みにはまった折り紙
すっかりブームはすぎさり静かなものです。
娘は今はビーズに夢中だし、母は疲れてて最近すぐ寝ちゃうし(^^;)
息子が最近パワフルで母の身体がついていかないのです。
世の男の子ママさん 本気で尊敬します。
まだまだこれからどんどんパワーアップしてくかと思うとくらくらします。
体力つけなきゃ~

でこれが最後の折り紙コーナーになります。
ひそかに楽しみにしてくださった方ありがとうございましたm(_ _)m
最後は連鶴3作品です。

手をつないでる鶴たち

1枚から4羽の鶴
羽根がつながって皆同じ方をむいてるので手をつないでかごめかごめしてるみたいでしょう?

仲良し親子鶴

長方形の紙を使い1枚から大きさの違う鶴2羽を♪
くちばしでつながってるのでお母さんからご飯もらう子供の鶴って感じしません?
これ娘が気に入って今でも大事にしまってくれています(*^_^*)

9羽です!

そして最後の連鶴
これはかなり時間かかりましたぁ~
大きい折り紙1枚から9羽の鶴を折りました(^^)/

ちゃんとつながってるんですよ~
群れで飛んでる渡り鳥みたいでしょう?
これ作ったらなんか満足しちゃって折り紙熱が冷めました

次は何にはまるかしら?
とりあえず涼しくなったしまたシフォン焼きたい病にかかりそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい写真~。あれから2ヶ月経つのだね。マジックゼリーおいしかったな~。私のレアケーキ、小豆ケーキに見えるな…
9羽の連鶴、すばらしすぎる!!とことん極めますね~。
スイーツ作りにはまってはまって、処理しきれなくなったらご一報を。

Yママ へ

> 懐かしい写真~。あれから2ヶ月経つのだね。マジックゼリーおいしかったな~。私のレアケーキ、小豆ケーキに見えるな…

もう懐かしい?! ごめんね~遅くなって(^_^;)
ゼリー喜んでもらえてよかったなぁ~
レアケーキおいしかったよ? でもリベンジしたのも食べてみたいな♪

> 9羽の連鶴、すばらしすぎる!!とことん極めますね~。

連鶴 疲れたよ~
これ娘が気にいって保存してあるから今度遊びに来たら実物みせるよ(笑)

> スイーツ作りにはまってはまって、処理しきれなくなったらご一報を。

抹茶スイーツが作りたいのよ~
ママだけでお茶しない?
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード