スポンサーサイト


忘れてた シフォン たち …

 ブログ放置していてすみませんm(_ _)m
その間もみにきてくださっていた方 ありがとうございますm(_ _)m
バタバタと忙しくしてましたし、ちょっと落ち込むこともありパソコンにずっとさわれてませんでした。
そのへんのことはつづき~に書きますのでよければよんでってください(^^;)

IMG_8853.jpg

写真画像を整頓していたらまだブログにのせてないシフォン画像がぞろぞろでてきました(^^;)
まとめてのせちゃいま~す(^^)/

これは5月に焼いたバナナココアシフォンです。
たしかまっくろバナナがあったから2本いれて作ったような… もう忘れちゃったなぁ(^^;)

IMG_8855.jpg

ふくらみ悪いし、なんだかめもつまってる。
シフォンというよりバナナケーキでしたね やっぱバナナいれすぎだね(笑)
でも味はばっちりおいしかったです♪

IMG_8969.jpg

これは6月に焼いたマーブルシフォン
何度か挑戦してるのにまだいちどもうまくいったことない鬼門のマーブル
側面を見るとけっこういい感じなんだけど~

IMG_8984.jpg

やっぱり微妙な断面 …
底面なんかまっくろくろすけでしたよ(T_T)
マーブルってやっぱむずかしい~

IMG_9130.jpg

これは6月のおわりに焼いた カウプレのシフォンの試作品
トロピカルシフォン ってしてドライパイン、ドライマンゴー、パインピュレをいれて焼いたのですが…
全部見事に沈んじゃったし、マンゴーがちょっと強すぎた(-_-)
なので贈るシフォンはマンゴーをぬいてパインシフォンとして送りました。

IMG_9132.jpg

ふくらみはよかったのですがドライフルーツが多くてベタベタした感じが惜しい(T_T)
角切りにして冷凍保存してちょこちょこ食べました。

だいぶ涼しくなって最近またシフォン焼いてますしまたぞくぞくとシフォンが登場します。
こんな味のシフォンってどう?とかアイデアあったら教えて下さいね(^^)/
秋は果物もおいしいからいろんなもの作りたくなりますね♪

実はしばらくおちこんでたのはこの間うちに児童相談所の人がきたからなんです。
どうやらご近所の方に通報されたようです…
まぁ普段から大声で叱ってますけどまさか通報までされるとは…
うるさかったとはいえ あそこの家の子は虐待されてる~ なんて思われていたこと母は凹んでしまいました。
児相の人も通報があったら一応訪問しないといけないんで~といってただけで特にお話はありませんでしたけどどうにもやるせない気持ちに…
ママ友や仲の良いブロ友に話をきいてもらってなんとか復活しましたけどそれまでなんでだか悲しくて泣けるし、夜眠れないしでつらかったです。
怒らずに子育てって私には無理。
でももうちょっと上手に叱れるような母になれるようがんばりたいなぁと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

相変わらずおいしそうなシフォン!
私から見たら、十分きれいで素敵な仕上がりなんだけどなぁ・・・。
マーブルだってきれいじゃないですか^^*
でも、確かに難しいですよね。
私はいつも、混ざりすぎるか牛柄になります(笑)

子育てって大変ですね--;
ご近所さんに神経質な方がいらしたのかしら?
うちの周りでもよくどなり声は聞こえるし
あまり気にしすぎないでくださいね(´・ω・`)
お子さんたちも元気なママが好きなはずw
お子さんの様子を知ってる人たちは、
さゆみさんがそんなことしてるなんて
絶対信じないから大丈夫ですよ♪
子育てされてる方にしかわからないこと
いろいろあると思いますが、
早く元気を出してくださいね(uωu*)
応援!

わぁ、シフォンだらけの画像たまりません( ̄¬ ̄*)
チョコバナナシフォンって、いいなぁ~
マーブルは、いつも牛柄になる私です・・・
さゆみさんのシフォンを見ると、いつも何か作りたくなっちゃうのですよ。
シルバーウィークは何か作ってみようかな♪

子育てって、本当に大変でしょうね。
↑の方が書かれてるように、すこし神経質な方がいらっしゃるのかもしれないですね。
私の家の前にも、ある会社の社宅があるんですけど
ときどき、怒っているママさんの声聞こえてきますもの。
お嬢ちゃんが楽しそうにお料理している画像なんか見ると、虐待なんて考えられないですよ。
育児は育自っていいますものね。
さゆみさんのペースでやっていってください。
あまり気にされませんように・・・

さゆみさんって言えばシフォン・・・って思っちゃうほどシフォンほんとお上手ですよね。
バナナいっぱいなほうが甘くって美味しそう。
膨らみ悪くなってもおいしいほうがいいなぁ・・・私は。
トロピカルなシフォンも気になる・・・

育児、ほんとに格闘ですもんね
私も毎日怒鳴ってばっかり。
こんなんで娘は幸せなのか・・・
怒鳴ってて目の前で号泣してる娘がしっかり目に入っていても怒鳴るのやめれなくって。
手を出しそうになってことも何度も。
魔の2歳になってなんで泣いてるのかわからなくって、ただただ「うるさいっ。泣かないっ」って怒鳴りつけてしまったり。
その声にびっくりしてひっくひっくしながら必死に泣くのをとめようとしてる娘を見て自分も泣いてしまってたり。
こんなんですよ。
気になる人は気になるんですよね。きっと。
そういえば、弟のとこも通報されたって言ってたっけ・・・
PCに向かえる余裕戻ってきたみたいでよかった。
頑張りましょうね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シフォン、相変わらずきれいだな~^^
私なんてこないだ立て続けに撃沈してから作ってないし・・・。
マーブルもきれいです♪
ココア生地って重いから沈んじゃいますよね~。。。
解消するには、プレーン生地を先に入れてしまうとか??

通報。
私もされたことあります。
過去にブログにも書いたことあるからご覧になってくださってたかもですが(辛い記憶って若干記憶が薄らいでしまうので・・・^^;)
私の時は警察がきました。
通報した人は外で、私たちの無実が証明されたことを警察の人が報告しに行ったときに笑ってました。。。

各地で報道される虐待のニュースがありますから、念のために通報する人の気持ちもわからないではないです。
でも、たった一度聞こえたくらいの叱り声だけで判断しないでほしい・・・私たちの普段の様子を外からちらっと見たり聞いたりしてくれていればわかるはずなのに。。。
無実なのに通報された側の気持ちも考えてほしいな、と。
私は丁度その後あった、子供の健診の時保健婦さんにそのことを話し、私がものすごく傷ついたことなどを話したら、保健婦さんたちから警察の人に後日お話ししていただきました。
でも、引っ越した今でも、子供が泣くたび、また通報されるのではないか、疑いのまなざしで見られてしまうのではないかとおびえてしまいます。

子育てしにくい、子供を叱るのも大変な世の中になってしまっているのかもしれませんね。
でも、私も同じですから、大丈夫。
もしまた何かあったら教えてください!
私も一緒に、さゆみさんとお子さんたちの絆を証明しますから^^

こんにちは~~♪
シフォンおいしそ~♪
いつもながら、おみごとです^^
栗のシフォンって作られたことあるんでしょうか??
くり・いもってやはり、秋の味覚ですよね~。

通報の件は、ショックだったと思います。
今の時代がそうさせているのだと思います。
さゆみさん、気にすることないですよ。
世のママさんたちの中で怒らないで育児してる人なんてほんの一握りだと思いますよ。
かくゆう私だって、散々怒って子育てしてきました。
私の場合は、もうほかの人と比べない、怒ってもいい、その代わり誉めてあげたり、抱きついて甘えさせてあげたりしようと。あと、こちらの言うことが分かるような年なら、自分の今の気分を言っちゃう。(笑)
いろいろな子育てがあります。
私はさゆみさんはちゃんと子育てなさってるとおもいますよ。それに素敵なママだし・・・。
だから安心して、自分の育児してください。
子供にはママの笑顔が一番ですから♪

ゆかさんへ

> 相変わらずおいしそうなシフォン!
> 私から見たら、十分きれいで素敵な仕上がりなんだけどなぁ・・・。
> マーブルだってきれいじゃないですか^^*
> でも、確かに難しいですよね。
> 私はいつも、混ざりすぎるか牛柄になります(笑)

さわるとね~違うんですよ~
型はずす時に指で感じるしゅわゎ ふわわん がなかった子たちばかりです(^_^;)
マーブル一向に上手になれません(>_<)
私はもっと混ぜた方がいいのかなぁ~??

>
> 子育てって大変ですね--;
> ご近所さんに神経質な方がいらしたのかしら?
> うちの周りでもよくどなり声は聞こえるし
> あまり気にしすぎないでくださいね(´・ω・`)
> お子さんたちも元気なママが好きなはずw
> お子さんの様子を知ってる人たちは、
> さゆみさんがそんなことしてるなんて
> 絶対信じないから大丈夫ですよ♪
> 子育てされてる方にしかわからないこと
> いろいろあると思いますが、
> 早く元気を出してくださいね(uωu*)
> 応援!

励ましありがとうございます。
毎日大声で怒ってるし、この日は睡眠不足もあってあたってたところもあるから通報されたのかも?
子供のうそのいい訳にいちいち反応しちゃいかんのにこの日はぶちんっときちゃったんですよね(^_^;)
母ももう少し修行せねばっと思ってます。
もう少し声のボリューム落としてしかれるようがんばります^^

tamaさんへ

> わぁ、シフォンだらけの画像たまりません( ̄¬ ̄*)
> チョコバナナシフォンって、いいなぁ~
> マーブルは、いつも牛柄になる私です・・・
> さゆみさんのシフォンを見ると、いつも何か作りたくなっちゃうのですよ。
> シルバーウィークは何か作ってみようかな♪

チョコとバナナは黄金コンビですからね♪
おいしかったですよ
高さがもうちょっとほしかったですけどね~

>
> 子育てって、本当に大変でしょうね。
> ↑の方が書かれてるように、すこし神経質な方がいらっしゃるのかもしれないですね。
> 私の家の前にも、ある会社の社宅があるんですけど
> ときどき、怒っているママさんの声聞こえてきますもの。
> お嬢ちゃんが楽しそうにお料理している画像なんか見ると、虐待なんて考えられないですよ。
> 育児は育自っていいますものね。
> さゆみさんのペースでやっていってください。
> あまり気にされませんように・・・

日々修行ですねぇ~
まだまだ修行足りないダメダメお母さんですよ
まぁ気に病んでも急には変われないのでぼちぼちがんばります(^^)/
励ましありがとうございます(*^_^*)

pたん さんへ

> さゆみさんって言えばシフォン・・・って思っちゃうほどシフォンほんとお上手ですよね。
> バナナいっぱいなほうが甘くって美味しそう。
> 膨らみ悪くなってもおいしいほうがいいなぁ・・・私は。
> トロピカルなシフォンも気になる・・・
>
冷菓かシフォンかどっちかですもんね~(笑)
バナナは砂糖と違った甘みがでておいしいですよねえ~

> 育児、ほんとに格闘ですもんね
> 私も毎日怒鳴ってばっかり。
> こんなんで娘は幸せなのか・・・
> 怒鳴ってて目の前で号泣してる娘がしっかり目に入っていても怒鳴るのやめれなくって。
> 手を出しそうになってことも何度も。
> 魔の2歳になってなんで泣いてるのかわからなくって、ただただ「うるさいっ。泣かないっ」って怒鳴りつけてしまったり。
> その声にびっくりしてひっくひっくしながら必死に泣くのをとめようとしてる娘を見て自分も泣いてしまってたり。
> こんなんですよ。
> 気になる人は気になるんですよね。きっと。

母も人間ですからねぇ‥
大丈夫 きっとこんなんで大丈夫なのかな~?って心配する心があるうちは正常なんだと思うのです。
うちは手もでますよ(^_^;)
人に痛いことした時、自分が危険な目にあった時、うそをついた時
に手がでますね‥
通報されたときはうそをついた時でおしりぱんぱんやってましたね(>_<)
年長になってからよくあるんですよ 誤魔化したりうそついたりすること

> そういえば、弟のとこも通報されたって言ってたっけ・・・
> PCに向かえる余裕戻ってきたみたいでよかった。
> 頑張りましょうね・・・

だいぶ復活です^^
励ましありがとうございます。
お互い育児がんばりましょうね~(^^)/

鍵コメさんへ

マーブルシフォンって難しいですよね~
私も練習しなくっちゃ~^^

育児って難しいですよね…
励ましありがとうございます^^
もう少し声のボリュームを下げて叱れるように努力します(^_^;)

あやめさんへ

> シフォン、相変わらずきれいだな~^^
> 私なんてこないだ立て続けに撃沈してから作ってないし・・・。
> マーブルもきれいです♪
> ココア生地って重いから沈んじゃいますよね~。。。
> 解消するには、プレーン生地を先に入れてしまうとか??

プレーン生地半分いれてココア生地またプレーンってやってるのですがこんななんです(>_<)
ココア生地が多いのかな??
練習あるのみですね(^_^;)

>
> 通報。
> 私もされたことあります。
> 過去にブログにも書いたことあるからご覧になってくださってたかもですが(辛い記憶って若干記憶が薄らいでしまうので・・・^^;)
> 私の時は警察がきました。
> 通報した人は外で、私たちの無実が証明されたことを警察の人が報告しに行ったときに笑ってました。。。

夫婦げんかの話しのですよね?
警察はきたらびっくりしますね~(>_<)
>
> 各地で報道される虐待のニュースがありますから、念のために通報する人の気持ちもわからないではないです。
> でも、たった一度聞こえたくらいの叱り声だけで判断しないでほしい・・・私たちの普段の様子を外からちらっと見たり聞いたりしてくれていればわかるはずなのに。。。
> 無実なのに通報された側の気持ちも考えてほしいな、と。
> 私は丁度その後あった、子供の健診の時保健婦さんにそのことを話し、私がものすごく傷ついたことなどを話したら、保健婦さんたちから警察の人に後日お話ししていただきました。
> でも、引っ越した今でも、子供が泣くたび、また通報されるのではないか、疑いのまなざしで見られてしまうのではないかとおびえてしまいます。

自分でいうのもなんですがこうして通報されてしまう母って実はがんばって母だとおもうのです。
考えすぎてちょっとがんばる方向がおかしくなっちゃっただけ
ママ友にもいわれましたが子供をみればわかるって
なるべく子供を笑顔にできる母になりたいですね
>
> 子育てしにくい、子供を叱るのも大変な世の中になってしまっているのかもしれませんね。
> でも、私も同じですから、大丈夫。
> もしまた何かあったら教えてください!
> 私も一緒に、さゆみさんとお子さんたちの絆を証明しますから^^

励ましてくれてありがとうございます。
一緒にがんばりましょう(^^)/

つべいくさんへ

> こんにちは~~♪
> シフォンおいしそ~♪
> いつもながら、おみごとです^^
> 栗のシフォンって作られたことあるんでしょうか??
> くり・いもってやはり、秋の味覚ですよね~。
>
そうですね~くり・いも って秋の味覚ですよね
でも私が栗嫌いだから焼いたことないです。
でも栗シフォンって魅力的かしら? やってみようかなぁ~?

> 通報の件は、ショックだったと思います。
> 今の時代がそうさせているのだと思います。
> さゆみさん、気にすることないですよ。

時代ってのはあるかもしれませんね~

> 世のママさんたちの中で怒らないで育児してる人なんてほんの一握りだと思いますよ。
> かくゆう私だって、散々怒って子育てしてきました。
> 私の場合は、もうほかの人と比べない、怒ってもいい、その代わり誉めてあげたり、抱きついて甘えさせてあげたりしようと。あと、こちらの言うことが分かるような年なら、自分の今の気分を言っちゃう。(笑)
> いろいろな子育てがあります。

確かに全く怒らないママって会った事ないですね‥
うちも褒めたり抱きついて甘えさせたりします。
叱るのは褒める準備って脳科学者の先生がいってたので褒める時は待ってましたとなかりにおおげさに褒めます(^_^;)
差が激しすぎないか?といわれることもありますがそれでいいと思っています。
でももう少し静かに叱れるよう努力してこうと思います(^_^;)

> 私はさゆみさんはちゃんと子育てなさってるとおもいますよ。それに素敵なママだし・・・。
> だから安心して、自分の育児してください。
> 子供にはママの笑顔が一番ですから♪

母の怒った顔なんて子供はみたくないですよね~
なるべく笑っていられるようにしたいですね~

プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード