スポンサーサイト


は~るばるきたっぜ♪ 関東~♪

もう新学期はじまってだいぶたちましたが夏休みのお話…

夏休みのおわりの頃に3月に引っ越した仲良しのお友達のところへ行ってきました。
車で6時間くらいかかったかな? 夜中にでて早朝つくって感じで
私は運転できないんで旦那が1人で運転
娘のためとはいえお父さんえらい!! すご~い
私は何をしてたかって? 後ろで息子の機嫌とりつつぐーぐー寝ておりました(^^;)
夏休み唯一の遠出なので思い出としてちょっと残しとこっかなっとブログに書きました。

興味のある方はつづき から読んでってくださいね(^^)/
※長いですよ(^^;)
無題
もう半年くらい会ってないのに昨日遊んでたかのようななじみよう…
子供ってすごいな~^^ 
母らはお互い成長をとげた下の子らにびっくりしました。
上の子らは相変わらずって感じかな?
娘は超~楽しそうでした♪ はしゃぎまくりです。
コピー ~ IMG_9685

お友達はもともと大きい子だったのですがまたまた大きくなってて背比べしてみるとこんな♪
真ん中がうちの娘ですが頭一個分くらいちがう 同学年なんだけどなぁ~
というか下の子も大きくなっとる??!
子供の成長って本当早いですねぇ~

IMG_9662.jpg

これはこの日のために娘がお友達に作ったブレスレットです。
今ビーズにはまっててお友達が好きな黄色系でまとめて作ったんだそうです。
母はてぐすをしばるのだけ手伝いますが後は娘まかせです。
なかなかかわいい配色ですてきにできたと思います(*^_^*)
よろこんでくれるかなぁ~ ドキドキする~って何度も言って作ってました。
そんな様子がたまらなくかわいかったです(*^_^*)

IMG_9670.jpg

これもあげたいっていって娘が必死に折った ひまわり です。
前にむずかしいから 簡単なやり方の教えるねっていったのにやっぱりこっちが作りたかったみたいです(^^;)
この決めたら絶対やる!って頑固なところ 私にそっくりだわぁ~っと笑えました(^^;)
2日がかりで折ったけどなかなかの出来に娘も満足してました。

両方ともお友達に喜んでもらえたみたいだったので安心しました^^

IMG_9679.jpg

母の方は プレーンシフォン を焼いていきました。
おやつに用意してくれたアイスクリームと一緒にみんなで食べました。
おやつ食べながらおしゃべりして娘らが遊んでるとこをたまに怒りながら眺める…
こういう感じ 半年ぶり? すっごくなつかしかったね~Nさん(*^_^*)
何時間でもしゃべれちゃいそうだったね~

後はおみやげに台湾ラーメンとスガキヤのカップ麺などを渡しました。
近所のドラッグストアの袋そのままで渡したら懐かしがってくれました(笑)

IMG_9677.jpg

実はまわりがあきれるほどの猫好きな私
Nさん家に猫いるの知らなくて心の準備してないところにこんな美猫がそばに♪♪
さすがに初対面 警戒してさわらしてはくれませんがそぼにいっても嫌がらない。
もうめっちゃかわいくって感激でした。

あと夕飯はNさん家でごちそうになりました。
名古屋にいる時もたまにお昼ご飯ごちそうになってたけどなにげに料理上手なんですよね~
どれもとってもおいしくいただきました。 ごちそうさまでしたm(_ _)m

昼の1時にいったのに気付いたら夜の9時…
楽しい時間のすぎるのはあっという間ですね~ 本当すっごい楽しかった。
意外とというかやっぱりっというか旦那同士もオタクちっくな会話で話しはずんでたのしそうだったよね?(苦笑)
また長期休みのさいには遊びに行きたいわ♪ 今度は泊まりでよろしくね(^^)/

コピー ~ IMG_9708

せっかくの関東なので東海にはない店舗のぞいたりもしましたよ。
IKEAとか♪ カレルチャペック本店とか♪

IMG_9709.jpg

憧れのカレルチャペックのカフェでお茶もしました♪
旦那が息子の機嫌をとってくれたので母と娘は非常に楽しかったです♪
レモンパイにホーミーベリーティー どちらもすっぱ甘くて刺激的でおいしかったです。
大好きなうたこさんの絵にかこまれて超しあわせでした。

2日とも楽しい関東旅行でした(^_^)v
運転がんばってくれた旦那さまに大感謝♪
娘もお友達と楽しそうだったし、夏休みの最後にいい思い出ができてよかったです(*^_^*)

長いのに読んでくれた方 ありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

はるばる6時間もかけて、お友達に
会いに行って来られたんですね~e-420
お引っ越しをして遠く離れても
そういう交流の持てるお友達が
いらっしゃることが、とてもうらやましく
思いました(*´∇`*)

娘ちゃんも素敵な夏休みの思い出ができて
よかったですね(*^ー^*)

応援♪

さゆみん、おっは~♪

おぉ、関東行ってきたんや~(^^)
ふふふ
さゆみんの楽しげな様子がよく伝わるよん♪

娘ちゃんもかわいいお土産まで作って、お友達のこと大好きなんだね♪
ひまわり、じょうずだよ~(^_-)-☆

母娘でTea Timeいいねいいね♪
憧れるわ~(#^.^#)

本当に!
遠いのに会いに来てくれて、どうもありがとう。
愛を感じました(笑)
かなり久しぶりだったはずなのに、
何だかいつもと同じ感じで、嬉しかった♪
旦那達には、ちょ~っと時間が足りなかった?(苦笑)
今度は是非、ゆっくり泊まり掛けでお越しください。

あれからね。
うちの娘も、包丁デビューいたしました。
恐らく、娘ちゃんに感化されたのかと(笑)
離れていても、意識しているんだな~って思っちゃった♪

由瑠さんへ

> はるばる6時間もかけて、お友達に
> 会いに行って来られたんですね~e-420
> お引っ越しをして遠く離れても
> そういう交流の持てるお友達が
> いらっしゃることが、とてもうらやましく
> 思いました(*´∇`*)
>
離れてたとこに友達がいるのもまた楽しいと思えるようになりました。
本当はちょっとさみしいですけどね

> 娘ちゃんも素敵な夏休みの思い出ができて
> よかったですね(*^ー^*)

娘にも母にもとっても楽しい思い出になりました。
つれてってくれた旦那に感謝です。
>

ここたんへ

> さゆみん、おっは~♪
>
> おぉ、関東行ってきたんや~(^^)
> ふふふ
> さゆみんの楽しげな様子がよく伝わるよん♪

ごめんね 返信が遅くなっちゃって(^^;)
関東楽しかったのよ~
そのうち北陸にも行きたいなぁ~(笑)

> 娘ちゃんもかわいいお土産まで作って、お友達のこと大好きなんだね♪
> ひまわり、じょうずだよ~(^_-)-☆

今でも大好きみたい
ひまわり上手?ありがと~ 苦労してたのよ~喜ぶわ^^
>
> 母娘でTea Timeいいねいいね♪
> 憧れるわ~(#^.^#)

父もお店にいるのですがほとんどお守り
母娘できゃいきゃいTea Time楽しんだよ
ここたんは将来のんたんとそんな時間がそごせるようになるよ~きっと^^

ちはるさんへ

> 本当に!
> 遠いのに会いに来てくれて、どうもありがとう。
> 愛を感じました(笑)

そりゃもう愛の力ですよ~(笑)

> かなり久しぶりだったはずなのに、
> 何だかいつもと同じ感じで、嬉しかった♪

本当に久しぶりな感じがなくていつも通りだったね~
私もうれしかったよ♪

旦那達には、ちょ~っと時間が足りなかった?(苦笑)
> 今度は是非、ゆっくり泊まり掛けでお越しください。

足りなそうだったね~あんだけもりあがっといてまださわりだよもりあがってないよ
とかいうんだよ~
次回はお父さんたちは時間あたえてほったらかしにしときましょう(笑)
>
> あれからね。
> うちの娘も、包丁デビューいたしました。
> 恐らく、娘ちゃんに感化されたのかと(笑)
> 離れていても、意識しているんだな~って思っちゃった♪

包丁デビューおめでとう~
うちも皿洗いデビューさせたいな~
はなれてても意識する関係 かわいいね~(^^)/
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード