スポンサーサイト


白桃の3層ムース

IMG_9594.jpg

夏休みもおわって2学期がはじまりましたね~
娘がいないとちょっとだけ静かです^^
まぁまだ今週は午前中に帰って来ちゃうんですけどね(-_-)

写真は夏休み後半にお友達のところへ遊びに行った時に作った白桃ムースです。
駅まで徒歩20分、バス(乗り換え有り)で30分、バス停から?っだたのでもう移動でくずれないようしっかり梱包&保冷バック
っと用意してたら旦那が勤務変更で明日オレ休みなったでおくってくよ~^^って
ラッキー♪ 車だと10分でいけるんですよ~ ありがとう~お父さん
公共のもの使うと遠回りだから時間かかるのです。
やっぱ車の運転練習しなきゃいけないかなぁ~(^_^;)

IMG_9589.jpg

梱包前に写真撮っといた
ついたらバタバタで撮るの忘れて食べてしまいそうな気がしたから(^^;)
もらい物のおっきな白桃があったのでたっぷり使って桃スイーツを作りました。
ごろっごろはいってるでしょう?

下が桃コンポート使用の 白桃ムース
真ん中はヨーグルトムース
上はフレッシュ白桃のゼリーがけ です。

コンポート液に桃の皮をいれてちょっと煮たらすごいきれいなピンクになって感激しました。
写真だとよくわからないんですけどね(^_^;)

IMG_9598.jpg

微妙な色の違いだからわかりにくいかな?
3層になってるんですよ~
と~っても桃! どこ食べても桃!って感じでおいしかったです(*^_^*)
また来年も作ろうっと♪
今日は折り紙じゃないですよ~(笑)

コピー ~ IMG_9600

ちなみに遊びにいったのはリンクもしてるしゃっぽんぺけぽんのしゃっぽちゃん家♪
昔 同じ職場で働いてたことがありお友達なんですよ~ 
ブログのおかげで今も仲良く交流があるって感じです^^

この日は同じく同じ職場だったTさんも一緒にしゃっぽちゃん家で遊びました。
二人と子持ちで息子と歳が同じくらいなんです。
しかもみんな男の子 今からいいお友達になれたらいいなぁ~なんて夢みてみたり(*^_^*)
実際はまだみんな小さいから一緒に遊ぶって感じではないんだけど楽しそうでした^^

小さい子が大好きなお姉ちゃんが一番楽しそうでしたけどね
幼稚園の先生気分かな? よく面倒みてましたよ^^
ちなみに写真はいじめられてるわけでなく、ラムネ空き容器をどうぞ~っとされ
どうも~♪っとお口であぐあぐチェックしてるとこです。
あっ あぐあぐしてる甚平きてるのがうちの息子です。

母もしゃっぽちゃんの手料理をごちそうになり、た~っくさんおしゃべりしてすっごい楽しかったです。
なんか若返った気分?
こういうお付き合いこれからもつづけていけたらいいなぁ~
子供が大きくなるにつれ難しくなるんですけどね~

しゃっぽちゃん 先日は騒がしい子供2人も連れてお邪魔しましたm(_ _)m
こりずにまた遊んでやってくださいね~(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

桃がゴロンゴロン入ったデザート、食べ応えがありそうで美味しそうですねー!
大きなスプーンでガブッと思いっきりいきたいなぁ♪

息子さん、ビックリするほど大きくなられましたね!
えぇーー!!あんなに小さかったのにいつの間にーー!?って驚いてしまいました。
私の中ではまだまだおくるみの中のイメージだったもので。
甚平がとってもよくお似合いですよ。可愛いなぁ~♪

さゆみさん、先日は遊びに来てくれてありがとう!!
楽しかったよね!私もかなり若返ったし、とっても充実した1日でした!
スイーツもすんごく美味しかったよ~~~!!!!
やっぱさゆみさんの作るスイーツはたまりません!
また遊ぼうね!!!
次は動物園か!?

mnfosterer さんへ

> 桃がゴロンゴロン入ったデザート、食べ応えがありそうで美味しそうですねー!
> 大きなスプーンでガブッと思いっきりいきたいなぁ♪

そうですね~大きめスプーンで3層きちんとのせて大口で食べてもらいたいですね^^

> 息子さん、ビックリするほど大きくなられましたね!
> えぇーー!!あんなに小さかったのにいつの間にーー!?って驚いてしまいました。
> 私の中ではまだまだおくるみの中のイメージだったもので。

明日で1才になるんですよ~ 早いでしょう?
小さめな息子ですがそれなりに成長しています(*^_^*)

> 甚平がとってもよくお似合いですよ。可愛いなぁ~♪

お古で何着いただいてこの夏大活躍しています(^_^)v
またよく似合うんですよ~ 
来年は自分も浴衣きて娘にも浴衣着せて、息子と旦那は甚平でお祭りとか行きたいなぁ~

しゃっぽちゃんへ

> さゆみさん、先日は遊びに来てくれてありがとう!!
>楽しかったよね!私もかなり若返ったし、とっても充実した1日でした!
>
いえいえ意外と近くでびっくりしたよ~
楽しかったねぇ~ ママやってるとああいう時間貴重だよね
出会って10年たったなんて信じられないね あっという間だね^^

> スイーツもすんごく美味しかったよ~~~!!!!
> やっぱさゆみさんの作るスイーツはたまりません!

ありがとう~ あの頃と変わらずリアクションのよさが私にやる気をくれるよ♪♪

> また遊ぼうね!!!
> 次は動物園か!?

秋の遠足気分で 動物園♪ いいかもね~(*^_^*)
また遊ぼうね~(^^)/
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード