スポンサーサイト


チョコスフレチーズケーキ

IMG_9563.jpg
由瑠さんレシピでチョコスフレチーズケーキを焼きました。
ちょっとひびはいちゃった‥
粉砂糖でお化粧しても隠れな~い(-_-)

うちに遊びに来てくれた友達のため焼いたのにちょっとせつない‥

IMG_9569.jpg

カットも美しくない‥
でもでもこのケーキ とっても切りにくいの~(腕のないいい訳?)
しゅわしゅわでやわらか~いの
口にいれると濃厚なチョコ味、ちょっと遅れてチーズの風味♪
めっっちゃめちゃ おいし~い!
チョコ大好きな娘も私も大満足
友達もその娘達もみなチョコ大好きな子ばっかだったのとってもよろこんでもらえました^^

これはもう少し涼しい季節になったらリベンジですね
バレンタインはこれにしようかな♪
由瑠さん いつもおいしいレシピ ありがとうございます(*^_^*)

今日の折り紙は~

IMG_9295.jpg

何かわかりますか~?
ランドセルです~^^
これが作りたくて折り紙の本買おうかと思ってたくらい
折り方のってるサイトあったので買ってないですけどね(笑)

ちゃんとかばんの中も開けることができて飴玉1個くらいならいれることができます。
折り紙を2枚半 パーツも4つ 必要なのでとて面倒なんですが楽しかったです♪
ついつい調子のって何色も作ってしまいました(^^;)
小さい人形とかなら背負えるのでは? っと思いやってみました‥

IMG_9288.jpg

ざざんっ! どうでしょう~?
色も黒にしたし、だいぶランドセルにみえてきませんか?

IMG_9299.jpg

ねっ? 後ろ姿なんてピカピカの1年生って感じ? 無理ある?(^_^;)
ランドセルといえば赤 赤いランドセルが作りたいって思ったのに家には赤がない。
先に娘に使われてしまったのです(>_<)
でも他の色はまだまだあるから今のがなくならないと新しいのは買えない。
赤だけで売ってたらいいのになぁ~
早く赤いランドセルが折りたいです。

ちなみに娘は来年ピンクのランドセルをしょって小学校行くんだぁ♪っと夢みています。
ごねんよ 娘‥ 母は色紙ではランドセルつくったるけど本物はじいちゃんばあちゃんにお願いしておくれ(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう、さゆみん♪

今日リンクさせてもらった~。あ、クックの方貼ってあるわ~。
事後報告ごめんね!

おぉ、チョコチーズスフレだ♪
チョコチーズってうまいよね♪
由瑠さんの見たことあるよ。おいしそうだったな~。
私も苦手なスフレだけど挑戦してみようかな。

ランドセルやーーーっ!!
すっげ~。
こんなん作れるんやね~。
さゆみん、器用なんやなあ。

おはようございます(o^∇^o)
↓では、お姉ちゃん、いろんなものを作っているね。
さすが・・・血は争えない!ママゆずりね。
チョコスフレだと!!
おいしそう。
さゆみさんは、作ろう!!っていう意欲が湧くのが
すごいです。
お菓子は、ついついなかなか・・・

ランドセル、可愛い!!
うちの辺りは、ランリュック。
黄色のもので、全校指定です。
6000円と良心的な価格、遠足もこれだから
我が家にやさしいです。
色も選ぶ余地なしだしね。

ランドセル選び、大変だって聞いたから。

こんにちは!
先日は、お祝いのコメントありがとうございます!!

さゆみさんも、夏休みはお子さんと楽しい共同作業が、色々できましたね!!
折り紙の達人になっちゃうんじゃないかな???
このランドセルも、すっごくいい!

ケーキの中で、チーズケーキ。特にスフレが上位にランクインする私、すっごく美味しそう!
うちの家族は、あまりチーズケーキが好きじゃないけど、チョコレートなら、食べてくれるかも??
口で解けてなくなる感じ、最高ですよね!!

ここたんへ

> おはよう、さゆみん♪
>
> 今日リンクさせてもらった~。あ、クックの方貼ってあるわ~。
> 事後報告ごめんね!

ごめんね 対応おくれて~
つくレポうれしかったよぉ~♪♪

> おぉ、チョコチーズスフレだ♪
> チョコチーズってうまいよね♪
> 由瑠さんの見たことあるよ。おいしそうだったな~。
> 私も苦手なスフレだけど挑戦してみようかな。

由瑠さんのチョコチーズスフレ うまうまだったよ~
チョコ星人に確実に受けるね!

>
> ランドセルやーーーっ!!
> すっげ~。
> こんなん作れるんやね~。
> さゆみん、器用なんやなあ。

器用かな~ えへへ(^^;)
今度交換こすることがあったらいれようか(笑)

etyan さんへ

> おはようございます(o^∇^o)
> ↓では、お姉ちゃん、いろんなものを作っているね。
> さすが・・・血は争えない!ママゆずりね。

血なのかな~? やっぱ台所にいる時間長いからよく見てるのでしょうね~
去年あたりからやりたがってやりたがって(^^;)

> チョコスフレだと!!
> おいしそう。
> さゆみさんは、作ろう!!っていう意欲が湧くのが
> すごいです。
> お菓子は、ついついなかなか・・・

思ってるだけでなかなか実行できない時もありますよ~
これもメモしてだ~いぶ眠ってた(^^;)
でもがんばっただけのことはありました。
おいしかったの~♪

>
> ランドセル、可愛い!!
> うちの辺りは、ランリュック。
> 黄色のもので、全校指定です。
> 6000円と良心的な価格、遠足もこれだから
> 我が家にやさしいです。
> 色も選ぶ余地なしだしね。
>
いいなぁ~ 指定ランリュック
黄色は車から見えやすくていいかも

> ランドセル選び、大変だって聞いたから。
大変なのかなぁ~? やっぱ 緊張するなぁ

あいねさんへ

> こんにちは!
> 先日は、お祝いのコメントありがとうございます!!
>
> さゆみさんも、夏休みはお子さんと楽しい共同作業が、色々できましたね!!
> 折り紙の達人になっちゃうんじゃないかな???
> このランドセルも、すっごくいい!

ランドセルかわいいでしょう~^^
娘は折り紙はまだまだ下手なんですが楽しいって感じてくれてるみたいなんでうれしいです(*^_^*)

> ケーキの中で、チーズケーキ。特にスフレが上位にランクインする私、すっごく美味しそう!
> うちの家族は、あまりチーズケーキが好きじゃないけど、チョコレートなら、食べてくれるかも??
> 口で解けてなくなる感じ、最高ですよね!!

私もスフレチーズケーキ大好きです♪
これはほとんどチョコケーキ
後味にちょっぴりチーズ感じるくらいかな
いわなければばれないかも?
じゅわっと溶ける感じ最高ですよね~(*^_^*)

こんにちはぁ♪

ご無沙汰しておりました~(*´∀`*)ゞ

上でコメント欄が開いているにもかかわらず
過去記事にで、ごめんなさいw
私の名前が出てて嬉しかったから、つい・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

チョコチーズスフレ、作ってくださったんですね~❤
どうもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛

作った本人が言うのもなんですが・・・
これ、美味しいでしょ?w
かーなりお気に入りのレシピなんですよ(*´艸`*)

>でもでもこのケーキ とっても切りにくいの~(腕のないいい訳?)

いやいや、言い訳ではなく半熟状に焼きあがるようにしてあるので
ほんっっっと切りにくいんですよ(ll ̄∇ ̄;)

でもね、生地に刃をあてると、じゅっと音がするくらい
直火で温めたナイフでカットすると
まっすぐ綺麗には切れますよ^^

その代わり、断面はあまりきれいじゃなくなりますがe-263
(私のレシピの一枚目の画像みたいな感じです^^;)

いつもいろいろ作ってくださって
本当にありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします~(*´∀`*)ゞ

応援♪

由瑠さんへ

> ご無沙汰しておりました~(*´∀`*)ゞ

お久しぶりで~す。コメめっちゃうれしいで~す♪♪
パソコンさん元気になりました?
>
> 上でコメント欄が開いているにもかかわらず
> 過去記事にで、ごめんなさいw
> 私の名前が出てて嬉しかったから、つい・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
>
私のブログはいっぱい由瑠さんの名前でてきますよ^^
ヨーグルトスフレはまったし♪

> チョコチーズスフレ、作ってくださったんですね~❤
> どうもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛

やっとチョコチーズスフレ挑戦できました。
どうもお客さんがくるってならないと焼き菓子はがんばれなくて(^^;)

>
> 作った本人が言うのもなんですが・・・
> これ、美味しいでしょ?w
> かーなりお気に入りのレシピなんですよ(*´艸`*)

美味しいです!
チョコすきならもうとりこになること必死です^^
>
> >でもでもこのケーキ とっても切りにくいの~(腕のないいい訳?)
>
> いやいや、言い訳ではなく半熟状に焼きあがるようにしてあるので
> ほんっっっと切りにくいんですよ(ll ̄∇ ̄;)
>
> でもね、生地に刃をあてると、じゅっと音がするくらい
> 直火で温めたナイフでカットすると
> まっすぐ綺麗には切れますよ^^
>
> その代わり、断面はあまりきれいじゃなくなりますがe-263
> (私のレシピの一枚目の画像みたいな感じです^^;)

ブログ熟読してますからちゃんとそうしたつもりなんですがこんなんなんですよ(^^;)
思い切りがたらなかったかな?
>
> いつもいろいろ作ってくださって
> 本当にありがとうございます♪
> これからもどうぞよろしくお願いします~(*´∀`*)ゞ
>
> 応援♪

こちらこそいつこいつもおいしいレシピをありがとうございますm(_ _)m
これからも期待してます♪
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード