スポンサーサイト


あまあまなトーストたち♪

IMG_9454.jpg

今朝やっと息子の熱さがりました~^^
いやぁ~ よかった! ほっとしましたぁ~
来週の予防接種は延期になっちゃったけどもうすぐ誕生日だしこのまま元気でいてほしいなぁ~

写真はかなり前に作った桃コンポートのせトースト
本当にただ食パンにマーガリンぬって桃のコンポートのせただけ‥
たまたまあったブルーベリーも洗ってのせただけ‥
なのに これが めっちゃおいしかった(^_^)v
タルト食べてる感覚? お手軽なのにおいしくできてうれしかったです♪

IMG_9493.jpg

こっちは 久しぶりに作った フレンチトースト
ちょっと冒険してみたのは牛乳じゃなくていちごオレを使ったとこですかね?
見た目には全然わかりませんけど(^^;)
なのでいちごみるく~のイメージでメープルじゃなくて練乳かけて食べました♪
口にいれるとほのかにいちごであま~くておいしかったです。

あっ ちなみに私はフレンチトーストはオーブンで焼きます。
フライパンだけで焼くとどうしてもうまく焼けなくて‥ ヘタなんです(^^;)
フライパンでじゅ~って両面焦げ目をつけたらあとは200℃のオーブンで5分焼きます。
そうすると外側ぱりっと中はふっくらなおいしいのができるんです(*^_^*)
あ~なんかそう打ってたらお腹へってきちゃった
フレンチトーストが食べたい (笑)

今日の折り紙作品は~ 

IMG_9577.jpg

パンダ です♪ 前向きのと 横向きのん♪
なぜか夜中息子の授乳に起きて目がさえてしまった時折り紙がおりたくなるんですね~
しかもなんかちょっとむずかしめのやつがやりたくなるんです。
昼間はひとりの時間ないのもありますが全然折り紙したいなんて思わないのになぜか夜中だとぼ~っとTVみながら手をうごかしてたりします(^^;)

今 はまってるのは 連鶴 いっぱい失敗もしてますがそのうちどどーんと紹介しましょう(笑)
一枚の紙からこんなことができるってよくよく考えたら不思議
折り紙 最初におもいついた人ってすごいな

コメントの投稿

非公開コメント

さゆみん、おはよう~♪
先日はお見舞いコメントあありがとう(^^)
お蔭様でパパも元気になりました。
家族健康なんが一番だよね。

息子ちゃん大丈夫?
熱下がって一安心だけど、ちっさい子の発熱や咳してんのって見てると辛くなっちゃうよね。
すっきり元気になりますように。。。

さゆみんの甘い朝食見てるとお腹へっちゃう~。
フレンチトースト、そうやって作るといいんだね~。
私もあんまり上手にできないんだ。

パンダさんかっわいい♪
さゆみん天才っ

息子ちゃんの熱さがったのですねぇ~♪
これで一安心かな?
でも夏風邪はやってるみたいなので、
まだまだ心配かな。。。
全快祈っています!

フレンチトースト、私もオーブン派だよ~!
フライパンでやるとさ、
焦がしちゃうんだよ・・・
ついつい目を離してしまうからいかんのだけど・・・
それに対して、オーブンだと目を離しても平気だからwww
よっぽどこげることないしね!
みてたら食べたくなっちゃった!
今日仕込んで、明日の朝ごはんにでもしようかな・・・
うーん。迷いますw

フレンチトースト、むちゃくちゃ食べたくなりました!
でもいつもべっちょりになっちゃって、上手く焼けないんですよね~。
次回はオーブンでやってみます!
やっぱカリカリフワッ!が理想ですよね~。
しっかりメモ取らせて頂きましたよ!!

どんどん折り紙が進化していってる気が。
そのうち折り紙動物だけで動物園が開けそうですね♪
その際は是非すみっちょにノラ猫もいると嬉しいです(笑)

ここたんへ

> さゆみん、おはよう~♪
> 先日はお見舞いコメントあありがとう(^^)
> お蔭様でパパも元気になりました。
> 家族健康なんが一番だよね。

パパさん大変だったねぇ 回復はやくて何よりです^^

> 息子ちゃん大丈夫?
> 熱下がって一安心だけど、ちっさい子の発熱や咳してんのって見てると辛くなっちゃうよね。
> すっきり元気になりますように。。。
>
今は元気ですよ~
赤ちゃんは特にここが痛いの~とかしゃべられないからよけい心配になりますね
母もどっと疲れがでます。

> さゆみんの甘い朝食見てるとお腹へっちゃう~。
> フレンチトースト、そうやって作るといいんだね~。
> 私もあんまり上手にできないんだ。

オーブンだとかりっとふわっとおいしくできるよ
やってみてねん♪
>
> パンダさんかっわいい♪
> さゆみん天才っ

パンダかわいいやろ?
一目で気に入っちゃってがんばって折ったんだ(^_^)v
子供受けもよさそうでしょう^^

accyuke さんへ

> 息子ちゃんの熱さがったのですねぇ~♪
> これで一安心かな?
> でも夏風邪はやってるみたいなので、
> まだまだ心配かな。。。
> 全快祈っています!

新型インフルじゃなかっただけマシなのかも?
こわいですよね~
息子今はとっても元気ですよん(^_^)v

> フレンチトースト、私もオーブン派だよ~!
> フライパンでやるとさ、
> 焦がしちゃうんだよ・・・
> ついつい目を離してしまうからいかんのだけど・・・

おぉ仲間ですね^^
フライパンだとなんか焦げ目強いわりに中はぐにゃりでうまく焼けないんですよ~
オーブンはいいですよね~♪

> それに対して、オーブンだと目を離しても平気だからwww
> よっぽどこげることないしね!
> みてたら食べたくなっちゃった!
> 今日仕込んで、明日の朝ごはんにでもしようかな・・・
> うーん。迷いますw

いっぱいいろいろ作ってましたね~
あとちょっとで赤ちゃんにあえますね~
しばらくはちゃんとやすんでくださいねん^^

mnfosterer さんへ

> フレンチトースト、むちゃくちゃ食べたくなりました!
> でもいつもべっちょりになっちゃって、上手く焼けないんですよね~。
> 次回はオーブンでやってみます!
> やっぱカリカリフワッ!が理想ですよね~。
> しっかりメモ取らせて頂きましたよ!!

オーブンは失敗がなくてよいです(^_^)v
焼き時間はオーブンの種類で違うと思うので調節をしてくださいね

> どんどん折り紙が進化していってる気が。
> そのうち折り紙動物だけで動物園が開けそうですね♪
> その際は是非すみっちょにノラ猫もいると嬉しいです(笑)

折り紙動物園‥
昔そんな遊びしたような気がする
ワニとかキリンもいたな
弟はカブトムシとかカマキリを折ってくれたっけ
なつかしいな
今では折り方さっぱり思い出せないけど(^^;)
立体の猫 折ってみたいなぁ~ 黒と白で(笑)
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード