スポンサーサイト


余りもので簡単ぱりぱりピザ♪

IMG_9305.jpg

お盆もすんでもう夏休みも後半ですね~
お休みって長いようでけっこうあっという間にすぎていきますね~(^^;)

ホットケーキの日の晩は手作り餃子だったのですが皮があまりました。
私はいつも具が残ってしまう事が多いので皮があまるのは珍しいです。
以前娘がお友達の家で作ったぁ~♪と教えてくれた簡単ピザを作りました。

皮にケチャップをぬって~

IMG_9307.jpg

具をのせます。この日はハムとピーマンとたっぷりチーズ

IMG_9310.jpg

トースターで2,3分焼いたら 完成~♪
ちょっと焦げたけどぱりぱりのミニ薄焼きピザができました~(^^)/
おやつに娘と食べました。

娘は○ちゃんやったことあるから得意よ~なんて言って楽しそうでした^^
おいしかったし今度はもう少し多めに皮残してたくさん作ってもらおう(笑)
今日も折り紙作品をひとつ♪
 
親子でひまわり

左の大きいのが娘作
右は母作です。これはちょっと折り方難しいので簡単な方を折らせました。
サイトでは真ん中の茶色はなかったのだけど娘がひまわりじゃない~っていうので私が適当に茶色の折り紙を切って娘にあみあみを描いてもらいのりで貼りました。
それっぽくなったでしょう?

16,17日と旦那実家に行ったのですが息子が突然発熱
今も39℃くらいの熱があり今日は1日機嫌わるかったです。
夏風邪ってことらしいのですがやっぱりつかれちゃったのかも?
早く下がるといいなぁ~(T_T)

それもありお姉ちゃんだけそのままおじいちゃん家において初めての一人でのお泊まりしてきました。
厳密には初めてではないのですが本人小さくておぼえてないみたい。
最初は嫌がってましたがどうやら大丈夫だったらしいです^^
さきほど帰ってきて寝たところです。とても楽しかったそうです。
でもやっぱ寝る時お母さんと弟がいなくてさみしかったそうです。 父はいいのかい??
花火もしたし、夏のいい思い出作りになったようです。
おじいちゃん、おばあちゃん おつかれさまでした。ありがとう~

コメントの投稿

非公開コメント

餃子の皮って万能ですよね~^^
うちもサラダの上に餃子の皮を素揚げしたものを
ぱらぱらのせたり活用してます☆
ピザいいですね!今度余ったらやってみよう☆
息子ちゃん大丈夫かな??><
さゆみんも夏バテには気をつけてくださいねッ!!!

ひさしぶり^^

餃子の皮ピザ、私も前にやった♪楽しいよね^^
折り紙も素敵☆

お姉ちゃんは、どんどんしっかりお姉ちゃんになっているね!!
息子くんはお大事にしてね。
さゆみさんも看病疲れには気をつけてね。
私はストレスか?突発性難聴になっちゃったー(涙

息子くんの風邪、大丈夫かな?
娘ちゃん、おじいちゃん家に
ひとりでお泊まりなんて、すごいな~っ!

夏の楽しい思い出が増えて良かったね。

餃子の皮ピザ、作ったね~。
懐かしいなぁ~…(笑)
久しく作っていないから、うちもやろうかな☆

残り少なくなってきた夏休み。
体に気を付けて過ごしてね♪

こんばんは♪

息子さん、大丈夫ですか?
でも、新型がまた流行り出してるようだから
夏風邪で(よくないけど)ちょっと安心ですね。
早く治りますように!
ひまわりもとってもかわいい。
うんうん、茶色あったほうがいいと思います♪

ピザ、目から鱗ですw
いいこと知った♪今度試してみようとおもいます^^
これからお手軽に食べれますねー。
私は、ピザかサラミとピーマンがのった
昔ながらのピザが結構好きですw

けーちんへ

> 餃子の皮って万能ですよね~^^

うんうんいろんな使い方あるんだねぇ~♪

> うちもサラダの上に餃子の皮を素揚げしたものを
> ぱらぱらのせたり活用してます☆

おぉ~ パリパリ食感が加わっておいしそうなサラダになりそうだね♪

> ピザいいですね!今度余ったらやってみよう☆

ちゃんとピザソースぬって具もかえるともっとおいしくなると思う^^

> 息子ちゃん大丈夫かな??><
> さゆみんも夏バテには気をつけてくださいねッ!!!

息子はやっと熱下がったの~
しょっちゅう熱出るの しかも39℃レベルのやつ
あわてちゃうけど本人はけっこう平気そうなのが不思議
高熱に慣れってあるのかしら?
私もばてないよう気をつけるね とりあえずしっかり水分補給はしてるよ(^^)/

Tomさんへ

> 餃子の皮ピザ、私も前にやった♪楽しいよね^^
> 折り紙も素敵☆
>
餃子の皮ピザ楽しいね
これなら娘一人でもやらせれるしいいわ♪

> お姉ちゃんは、どんどんしっかりお姉ちゃんになっているね!!
> 息子くんはお大事にしてね。
> さゆみさんも看病疲れには気をつけてね。

しっかりしてきたかな?
お母さんのまねか台所にたちたくてしかたないみたいなの
悪い気はしないわね^^

> 私はストレスか?突発性難聴になっちゃったー(涙

大丈夫? ストレスなん?
いつでもうち遊びに来てストレス発散してって
なんでも作るよ~

ちはるさんへ

> 息子くんの風邪、大丈夫かな?
> 娘ちゃん、おじいちゃん家に
> ひとりでお泊まりなんて、すごいな~っ!

もう元気だから大丈夫だよ~
心配かけてごめんね~
いつもいつも発熱っちゃぁ39℃越えであわててしまうよ(^^;)
娘は一人でお泊まりかなり嫌がったよ
でも楽しかったらしい

> 夏の楽しい思い出が増えて良かったね。
>
大好きな従姉妹のうちに2日連続でいってプリキュアごっこして本人的にはとても充実してたらしいよ

> 餃子の皮ピザ、作ったね~。
> 懐かしいなぁ~…(笑)
> 久しく作っていないから、うちもやろうかな☆

なつかしいでしょう?そのせつは娘がお世話になりました^^

> 残り少なくなってきた夏休み。
> 体に気を付けて過ごしてね♪

もう後半だもんね 元気に楽しくすごしたいね^^

ゆかさんへ

> 息子さん、大丈夫ですか?
> でも、新型がまた流行り出してるようだから
> 夏風邪で(よくないけど)ちょっと安心ですね。
> 早く治りますように!

もう平熱まで下がったので安心です。
機嫌もよくお姉ちゃんと仲良くあそんでました^^

> ひまわりもとってもかわいい。
> うんうん、茶色あったほうがいいと思います♪

やっぱりひまわりはまんなかに茶色あった方がそれっぽいですよね?
よかった♪

>
> ピザ、目から鱗ですw
> いいこと知った♪今度試してみようとおもいます^^
> これからお手軽に食べれますねー。
> 私は、ピザかサラミとピーマンがのった
> 昔ながらのピザが結構好きですw

ミニミニピザですよね 簡単だしいいですよ
ちょっとだけあまったりしたとき試してみてくださいね

サラミにピーマン いかにもピザ って感じですよね^^
おいしいですよね♪
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード