スポンサーサイト


薔薇なスフレヨーグルトケーキ 

IMG_9440.jpg
由瑠さんレシピの スフレヨーグルトケーキ 3回目です♪
今度も色白さんに焼けましたぁ~(*^_^*)
もうすっかりこのケーキのとりこ♪ くせになる食感なんですよ~(*^_^*)

IMG_9447.jpg

今回は豪華に桃のコンポートをたっぷりのせてみました。
ちょっとがんばって薄切りにして薔薇にしてみました~(^_^)v

中にもピュレにした桃とラズベリージャムいれたのでよく見るとちょっとピンクなんですよ。
ピーチメルバ風スフレヨーグルトケーキってことで夏っぽいかなぁなんて思って作ってみました(*^_^*)
コンポート自体はあまり出来がよくなくて色もいまいちでなかったので誤魔化すために表面にもジャムをぬりました。
つやもでたしこれはこれでOKだったかも?

IMG_9453.jpg
しゅわしゅわなんだよ~って伝えたくてカットしたのを撮ったのですがいまいち伝わんない写真に(T_T)
でもでも桃とヨーグルトとの相性もばっちりだったし、おいしくできてしあわせでした~♪

一昨日義母からたくさん桃をもらってまだ固いのだったのでまたコンポートにする予定
今度は何にしようかな~? 
おいしい桃スイーツあったら教えて下さい^^
今日も折り紙作品をちょっと紹介
 
IMG_9296.jpg

私が夜中におもむろに折り紙がしたくなってもくもくとやった結果です。
折り紙くらぶっていうサイトを見ていつも折ってるのですがこれらは難易度が高い部類のものなので苦戦しました(^^;)
でもそのぶん完成できたときの充実感が得られます♪
おりはづる、ふうせんうさぎ、れんづる です。
とくに青のれんづるはむずかしかったです~ これ1枚の紙に切り込みいれて作るんですよ
実はつながってるんです^^
娘にはやはりふうせんうさぎが好評♪
今度はピンク色のがほしいと言われました^^
またがんばります(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桃のデコレーションが美しくて美味しそうですね~♪
スフレの肌理も細かい~!
桃とスフレの色合いが近いので、まるでバラの花びらを彫刻された象牙みたいですね。
うちも毎年桃が送られてくるので、いつも何作ろうか迷ってしまいます。
だいたいタルトになってしまいますが。。。

「れんづる」凄い!
これはまさか折り紙一枚で出来上がってたりするんですか?
そういえば前にネットで、足の生えた鶴の折り紙を見たことがあります。
それが異様に足が長くて面白かったです(笑)

暑い夏には、さっぱりしたお菓子が美味しいね。
ヨーグルトスフレ、いいかも☆
蕁麻疹も完治したし、またお菓子作りたいな。

あ、そうそう。
シフォンケーキに小豆やバナナを入れたいときって、
どの段階で混ぜ合わせるのがいいんだろう?
こういうのを混ぜる時って、
材料の分量を調整したりするの?

13日から3泊、中学生が2人やってくるので
お菓子でも作って遊ぼうかと思って。
しばしの間とはいえ、10人家族になるのは
なかなか食事の支度がしんどそうだわ…(笑)

No title

すごいすご~い♪

さゆみん天才っ!
めっちゃゴージャスで綺麗なスフレケーキになってる~。

真っ白に焼き上げてるし、すばらしいね。
私も先日焼くって言うてから焼いてん。
でも
へへへ
相変わらず(どころか、さらに)割れるわ、焼き色濃いは。。。
一応ちょこっと写真撮ったけど、UPもせずに放置笑
おいしかったんだけどね~。
私の腕不足です(-_-;)
ホントスフレ系は苦手ーーー。
さゆみんみたいに上手に焼いてみたいな~。

折り紙、すっげ!!!
なにこの連鶴~?
一枚から4羽繋がったん折れるなんて、さゆみん脳みそやわらかいなあ~笑
かっちこちの私にはムリだ~

すごーい!!!

すごいきれいですね!
わー、カットするのがもったいない(>ω<*)
桃大好きなのですが、なかなか買わないので
ついついいつもそのまま食べちゃいます・・・。
ああ、ほんとおいしそう!!

折り紙も懐かしいです。
ふうせんうさぎとおりはづるはよく作った思い出が^^*
れんづるすごいですねw私は挫折した記憶しかないです(笑)
次はどんなのが見られるのか楽しみです♪

No title


さゆみさん、お久しぶりです^^*
ちょっと時間が出来たので
覗きに来ちゃいました><♪

私も明日桃を使ったケーキを作る予定なんです(笑
上手く出来るかどうか分かりませんが
さゆみさんみたいに綺麗なバラやってみたいです・・・♪

ではでは、失礼します(*´∀`*)

mnfosterer さんへ

> 桃のデコレーションが美しくて美味しそうですね~♪
> スフレの肌理も細かい~!

ありがとうございます~(*^_^*)

> 桃とスフレの色合いが近いので、まるでバラの花びらを彫刻された象牙みたいですね。
> うちも毎年桃が送られてくるので、いつも何作ろうか迷ってしまいます。
> だいたいタルトになってしまいますが。。。

すてきな表現ありがとうございます^^ 照れますねぇ~
桃またいっぱいもらってしまってまた悩んでます~
タルトかぁ~ 豪華にみえるけど私でうまく焼けるかなぁ~?

>
> 「れんづる」凄い!
> これはまさか折り紙一枚で出来上がってたりするんですか?
> そういえば前にネットで、足の生えた鶴の折り紙を見たことがあります。
> それが異様に足が長くて面白かったです(笑)

れんづるは折り紙一枚でできてますよ(^_^)v
切り込みがはいっててちぎれそうになるのをドキドキしながら折るんです。
足長の鶴ですか~ 折ってみたいな~
どっかに折り図ないかな~^^

ちはるさんへ

> 暑い夏には、さっぱりしたお菓子が美味しいね。
> ヨーグルトスフレ、いいかも☆
> 蕁麻疹も完治したし、またお菓子作りたいな。

蕁麻疹完治おめでとう~ 大変だったねぇ
ヨーグルトスフレいいよぉ~
身体にもお財布にもやさしくておすすめよ~(^^)/

> あ、そうそう。
> シフォンケーキに小豆やバナナを入れたいときって、
> どの段階で混ぜ合わせるのがいいんだろう?
> こういうのを混ぜる時って、
> 材料の分量を調整したりするの?

メールみたかな?
調整はけっこう適当なんであんま役に立たなくてごめんね

> 13日から3泊、中学生が2人やってくるので
> お菓子でも作って遊ぼうかと思って。
> しばしの間とはいえ、10人家族になるのは
> なかなか食事の支度がしんどそうだわ…(笑)

なかなか忙しいお盆になりそうね‥
でも中学生とお菓子作りかぁ~  楽しそうね♪ がんばって^^
食事は相当量がいりそうね~(笑)

ここたんへ

> すごいすご~い♪
>
> さゆみん天才っ!
> めっちゃゴージャスで綺麗なスフレケーキになってる~。

やっぱ桃があったら薔薇でしょう? がんばっちゃった(^_^)v
>
> 真っ白に焼き上げてるし、すばらしいね。
> 私も先日焼くって言うてから焼いてん。
> でも
> へへへ
> 相変わらず(どころか、さらに)割れるわ、焼き色濃いは。。。
> 一応ちょこっと写真撮ったけど、UPもせずに放置笑
> おいしかったんだけどね~。
> 私の腕不足です(-_-;)
> ホントスフレ系は苦手ーーー。
> さゆみんみたいに上手に焼いてみたいな~。

10分焼いたら途中でアルミかぶせることにしたの
うまいこと白く焼けてうれしかったよ~♪
ここたんとこのオーブンさんはなかなかいうこときいいてくれないのねん
くせつかむのってむずかしいね~

>
> 折り紙、すっげ!!!
> なにこの連鶴~?
> 一枚から4羽繋がったん折れるなんて、さゆみん脳みそやわらかいなあ~笑
> かっちこちの私にはムリだ~

切り込みがはいっててちぎれそうになるのをドキドキしながら折るんだよん(^_^)v
途中で向きがわかんなくなったりするよ~(^^;)
脳みそやわらかいかなぁ~ だったらいいなぁ~♪

ゆかさんへ

> すごいきれいですね!
> わー、カットするのがもったいない(>ω<*)
> 桃大好きなのですが、なかなか買わないので
> ついついいつもそのまま食べちゃいます・・・。
> ああ、ほんとおいしそう!!

がんばったのでカットするときちょっと残念な気持ちになりますよ~(笑)
桃ってデリケートですぐ悪くなっちゃうんでコンポートにしてちょびちょび使って楽しんでます。
たまには食べ頃の桃をばくっと食べてみたい気もします(^^;)


>
> 折り紙も懐かしいです。
> ふうせんうさぎとおりはづるはよく作った思い出が^^*
> れんづるすごいですねw私は挫折した記憶しかないです(笑)
> 次はどんなのが見られるのか楽しみです♪

ふうせんうさぎやおりはづるをよく作ってたなんてすご~い
けっこうむずかしかったですよ~
れんづるはちぎれないかが問題でそんなに折り方はむずかしくないと思います。
ひまできたら再チャレンジを(^^)/

琥珀さんへ

> さゆみさん、お久しぶりです^^*
> ちょっと時間が出来たので
> 覗きに来ちゃいました><♪

わぁ~ お久しぶりですね~^^
ブログみましたよ~ おめでとうございます~
>
> 私も明日桃を使ったケーキを作る予定なんです(笑
> 上手く出来るかどうか分かりませんが
> さゆみさんみたいに綺麗なバラやってみたいです・・・♪

おぉ 琥珀さんも桃のケーキ どんなんかしら~?
いつかブログにのるかな? 楽しみにしてます~

> ではでは、失礼します(*´∀`*)

またおちついたら遊びに来て下さいね~(^^)/
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード