スポンサーサイト


こどもと楽しく♪ バナナホットケーキ

IMG_9383.jpg

甘い朝食ファンのみなさま おまたせ~?
久しぶりにあまーいの作りました♪
といってもつぶしたバナナを加えたただのホットケーキですが(^_^;)
でもアイスクリームのせてチョコソースかけると豪華にみえません?
バナナは完熟したのだったので甘い香りがするおいしいホットケーキになりました♪

IMG_9375.jpg

夏休みで娘は幼稚園行かないからゆっくりでいいし、この日はお父さんは朝いなかったのでのんびりな朝食でした。
なのでほとんど娘にホットケーキ焼いてもらいました^^
最初の写真のホットケーキは私が焼いたものですけどね
娘が焼くと大きさバラバラで小さめなので普通サイズを3枚だけ私が焼きました。

IMG_9376.jpg

ひっくり返すのもなかなか上手になりました(^^)/
かわいいのがですね 日々イメージトレーニングしてたんですよ彼女(*^_^*)
うちわでなんか変なことしてるなぁ~??って思って聞いてみたらフライ返しの練習してんの~だって
効果あったんじゃないかな? 小さいのだと失敗せずひっくり返せるようになりました(^_^)v

IMG_9378.jpg

好きなだけチョコソースも自分でかけます(笑)
楽しくて、おいしい朝食となりました。

うまくできたのがうれしかったらしくこの日は一日中ホットプレートをだすはめになりました(^_^;)
つづきには 昼ご飯の様子をのせています。
よかったらのぞいていってくださいね^^
IMG_9391.jpg

お昼ご飯は簡単にハムエッグとおにぎり
子供が持つと玉子も大きくみえますね~^^

IMG_9393.jpg

1個目はちょっと失敗
本人相当くやしそう‥

IMG_9394.jpg

2個目は成功(^_^)v 
失敗の方は母が食べました。

IMG_9396.jpg

おにぎりも自分で~^^
ぎゅっ ぎゅっ と 

IMG_9402.jpg

まるいのが娘作、三角のは母作です。
朝からずっと娘と調理実習は楽しかったのですが少々疲れました(^_^;)
準備とか片づけとかね~ 手間がかかるんですよね
なのに夜もお好み焼きだったからひっくり返す~ってはりきっててくたくたになった1日でした。
でもこうして子供と一緒に料理ができてしあわせだなぁ~とも思いました(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おにぎりぎゅっぎゅがめちゃかわいいぃ~!
小さいお手手で一生懸命だねぇ♪
あぁ、こういう親子になりたいよw
私は自分の親とこういうことができなかったから、
めちゃ憧れてるんだw

しかし、チョコシロいっぱいなのは、
どこのお子様も一緒なんだね!
友だちの子もこれでもかってぐらいかけるよw

No title

娘さん大活躍!!
子供って喜びますよね・・・、熱いのに・・・。(笑)
さゆみさんはえらいですよね・・・。尊敬します。

一日、ホットプレートの日って、いいかも??
って、思いました^^

accyuke さんへ

> おにぎりぎゅっぎゅがめちゃかわいいぃ~!
> 小さいお手手で一生懸命だねぇ♪

ご飯食べるのめっちゃ時間かかるんですが自分でにぎったおにぎりだとちょっと早く食べられるんですよ
子供は自分で作ったものおいしく感じるようですね~^^

> あぁ、こういう親子になりたいよw
> 私は自分の親とこういうことができなかったから、
> めちゃ憧れてるんだw

私は小さい頃は母とパンこねたり、ケーキ焼いたりしてた気がします。
やはり娘をうんだら一緒に台所に立つってやってみたくなりますよね?
>
> しかし、チョコシロいっぱいなのは、
> どこのお子様も一緒なんだね!
> 友だちの子もこれでもかってぐらいかけるよw

チョコに限らず子供はかけるものが大好き
マヨもケチャップもソースもね
危険なので普段はやらせませんよ(笑)

つべいくさんへ

コメント2つもありがとうございます(*^_^*)

> 娘さん大活躍!!
> 子供って喜びますよね・・・、熱いのに・・・。(笑)
> さゆみさんはえらいですよね・・・。尊敬します。

ひっくり返すのが楽しいみたいではまってますね^^
自分で作った~ってのがいいみたいですね
えらくないですよ~ ごくたまにのことだし、怒りながらやってますしね~(^^;)

>
> 一日、ホットプレートの日って、いいかも??
> って、思いました^^

チビがいるのでいつ手のひらじゅーって焼きやしないかハラハラするんです(>_<)
もう少し大きくなれば落ち着いて楽しめますねぇ
ホットプレートだと出来たてが目の前で食べられるからたのしいですよね♪

プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード