スポンサーサイト


ピーチメルバ風スムージー♪

IMG_9335.jpg
前に作った由瑠さんのスムージーが簡単でおいしかったので桃バージョンを試してみました。
桃が安かったのでコンポートにしてあったのでそれを使いたかったのです♪

凍らせた牛乳と果物などをミキサーにかけるだけなのでほとんど娘にやらせてみました。
練乳は適当にぶちゅ~っと娘まかせ~♪♪

IMG_9336.jpg
最初ちょっと音にびびって一瞬手をはなしかけましたがちゃんとできました(^_^)v

IMG_9337.jpg

桃コンポートは甘みあっさりだったので練乳多めでさらにラズベリージャムも加えてミキサーかけました。
上にはカットしたコンポート、ホイップクリーム、ラズベリージャムをのせました。
だから ピーチメルバ風ってことで‥ね(^^;)

甘さ控えめでさっぱりとおいしく飲みました♪
でもやっぱいちごの方がおいしかったかな~?
今度はバナナで作ってみようかな~

そういえば夕方天気予報を見てたら 東海地方 ついに梅雨明け って言ってました。
今日はひっさしぶりに晴れてギラギラ太陽こんにちは~って感じだったので納得。
やっと晴れがつづくのねって思ったらあさってからまたずーっと雨だって‥
はぁ~ やになっちゃう(>_<)


今日も折り紙を紹介♪

おりがみ生き物

ペンギン、くまと白クマ、魚 を私が折りました。
ちょっとペンギンの姿勢がおかしいかも? むずかしかったです~
娘は喜んでくれましたけどね~^^

おりがみ夏

夏休みな感じ満載な折り紙をひとつ(^^)/

ギラギラ太陽さん、ソフトクリームを私が折りました。 
ヨットは娘が折りました。 簡単とはいえきれいにできたなぁと感心(*^_^*)
ちょっと折るのに慣れてきたかな?

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨明け、おめでとう~。

夏休み、楽しく過ごしていますか?
娘ちゃんは、これからメキメキお菓子作りの腕が
上がっていきそうだね。
折り紙も楽しそう♪
ご両親が器用だから、娘ちゃんも器用なんだね。

我が家でも今、料理やお菓子作りをさせています。
長いお休みで時間の余裕があるからね。
ただ日曜日に突然、蕁麻疹が出てしまい、
昨日は顔中に広がって、真っ赤でパンパンに(泣)
明日まで外出禁止令をくらいました。
今朝は赤みもひいて、痒みも消えてきたみたい。
痒いのって、本当辛いもんね。

まだ8月に入ったばかり。
夏休みは長いので、沢山楽しもうと思っています。

No title

こんにちわぁ~♪

スムージーおいしそぉ~!!!
暑い日にはぴったりのおやつだねぇ♪
牛乳凍らしてやればいいんだねぇ~
いつも凍ったフルーツと液体牛乳でガーってやってたから、
結局フルーツジュースになっちゃってたんだw

そうそう、ついに梅雨明けしてくれてほっとしたよぉ~!
なが~い梅雨だったよね。
久々に布団がほせたり、
あと、ベビ服、やっと水通しができたよぉ~
できないまま出産かと思ってちょっとびくびくしてたので、
本日任務完了して、安心しておりますぅ~www

No title

こんにちは!
うわぁ~~。この時期たまらない、ひんやりスイーツですね♪
これなら、子どもでも一緒に作れるし、いいですね♪
オーブン使うと暑いし(笑)

折り紙作品、たくさんたまりましたね♪
いいなぁ~~。女の子は、折り紙を楽しんでくれるから!
ひーくんは、ぜんぜんですよ(涙)
体を動かすことが良いようで、もしくはボードゲームとか・・・。
ゆっくり、折り紙作りを楽しんでみたいものです・・・。

ちはるさんへ

> 梅雨明け、おめでとう~。

ありがとう~ やっと梅雨明けよ~♪
たとえ明日から雨だったとしても梅雨明けって聞くだけでなんとなく気分は違うね^^

> 夏休み、楽しく過ごしていますか?
> 娘ちゃんは、これからメキメキお菓子作りの腕が
> 上がっていきそうだね。

どっちかというと料理の腕があがるかも?
こども包丁買ったの すっごく楽しいみたい
いろいろ料理してるよ~(^_^)v

> 折り紙も楽しそう♪
> ご両親が器用だから、娘ちゃんも器用なんだね。
>
いやぁ~うち実はそんな器用でもないよ?
そして娘も器用ではないような気がする‥

> 我が家でも今、料理やお菓子作りをさせています。
> 長いお休みで時間の余裕があるからね。
> ただ日曜日に突然、蕁麻疹が出てしまい、
> 昨日は顔中に広がって、真っ赤でパンパンに(泣)
> 明日まで外出禁止令をくらいました。
> 今朝は赤みもひいて、痒みも消えてきたみたい。
> 痒いのって、本当辛いもんね。
>

急な蕁麻疹 大変だったろうね
かゆみひいてきてよかったねぇ~

> まだ8月に入ったばかり。
> 夏休みは長いので、沢山楽しもうと思っています。

幼稚園最後の夏だからね 楽しみたいね(^^)/

accyuke さんへ

> こんにちわぁ~♪

こんばんは

> スムージーおいしそぉ~!!!
> 暑い日にはぴったりのおやつだねぇ♪
> 牛乳凍らしてやればいいんだねぇ~
> いつも凍ったフルーツと液体牛乳でガーってやってたから、
> 結局フルーツジュースになっちゃってたんだw

そう私も果物凍らせればいいって思ってたんで目からうろこでしたよ
ちゃんととろっとアイスみたいになるんですよ~♪
>
> そうそう、ついに梅雨明けしてくれてほっとしたよぉ~!
> なが~い梅雨だったよね。
> 久々に布団がほせたり、
> あと、ベビ服、やっと水通しができたよぉ~
> できないまま出産かと思ってちょっとびくびくしてたので、
> 本日任務完了して、安心しておりますぅ~www

長かったですねぇ 梅雨
私も洗えるだけ、干せるだけ、フル回転でがんばりましたよ~
やっぱ布団は干すと気持ちいいですね~
いよいよ出産ですね がんばってくださいね~(^^)/

あいねさんへ

> こんにちは!
> うわぁ~~。この時期たまらない、ひんやりスイーツですね♪
> これなら、子どもでも一緒に作れるし、いいですね♪
> オーブン使うと暑いし(笑)

こんばんは 
この時期にぴったりな簡単スイーツでしょう♪
もうオーブンはつらくて使えませ~ん(笑)

> 折り紙作品、たくさんたまりましたね♪
> いいなぁ~~。女の子は、折り紙を楽しんでくれるから!

色のきれいな紙であればくいついてきますね~
茶色や緑、黒は減りません(^^;) 暖色系ばかり減ります。
これはお母さんのね~って渡されますよ(-_-)

> ひーくんは、ぜんぜんですよ(涙)
> 体を動かすことが良いようで、もしくはボードゲームとか・・・。
> ゆっくり、折り紙作りを楽しんでみたいものです・・・。

たぶん体動かす方が好きだと思います。
最初はしかたなしだったのがだんだんはまったようです(^_^)v
でもゆっくりは楽しんでないです。
やっぱ母はかなりイライラしますよ~
話しが通じないというか聞いてないんで何度も説明しなきゃいけないんですよ
母の精神修行もかねてます(^_^;)
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード