fc2ブログ

由瑠さんの スフレヨーグルトケーキ 作りました♪

IMG_9240.jpg
由瑠さんが作られてたチーズのはいってないチーズケーキを作りました。
水切りヨーグルトを使うのですが由瑠さんレシピだと450gが130gまで減るのですがなかなか減らなくて160gあったけどいれちゃいました。
本家とは似ても似つかぬほど焼き色ついちゃいましたけどこれはこれってことで‥

IMG_9241.jpg

カットの時点でもうしゅわしゅわぁ~って音たてて気持ちいい~♪♪
そして口にいれるとカットの時の音から想像していたよりしゅわゎ~っと儚げに溶けていきます(*^_^*)
こんな優しい食感のケーキ はじめてかも~

そういえば ブログ友達のここあさんも同じの作ってたんだけど 歯がいらない~って 表現してた。
うん 歯なくてもこれはいける! 離乳食に息子にあげてもOKか?

水切りに時間かかるだけで材料もお手軽で作り方もむずかしくない。
これはリピ決定ですよ(*^_^*)
すでにアレンジバージョンも焼きました(^_^)v
また味かえていろいろ作る予定です♪

本家のは色白美人さんなケーキなんで本物見に行ってみてくださいね^^
きっとすぐにでも作りたくなりますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

おっは~♪

おぉ、さゆみん、これ作ったんや~(^^)
めーっちゃおいしいよね♪
由瑠さん天才って思ったもん。
初めての食感でびっくりしたな~。
マジ、歯なくてもイケるよね(^^)

私も焼き色付いちゃうんだ~。
由瑠さんのみたいな色白さんも焼いてみたいな~。
しかもね、うちのコンベクションだから?スフレ系焼くと熱風強すぎてトップがかなーり割れちゃうんだ(-_-;)
メレンゲ強すぎず、温度も低めに・・・気を付けてるんやけどね~。
難しいや。

さゆみんの見たら、また食べたくなっちゃった~。
明日お買い物行くからヨーグルト買ってくんべ♪

No title

けーちんも見た見た!
おいしそう~って思ってたよ~^^
さゆみんけーちんにもちょうだい~><!
自分で作るのはめんどくさい(笑)
は~おいしいお菓子が食べたいわ~><

No title

お久しぶりです。

わぁ~っとってもきれいに焼けてますねっ
私も2回ほど作ってますが・・・こんなきれいには・・・
ヨーグルト私も150ちょっとまでしか落とせなかったけど大丈夫でしたよ。
もちろん、私もまだまだリピする予定です・・・(*^_^*)ヘルシーだし・・・


娘も卵アレルギーなかったら食べさせたいんだけどな・・

No title

きれいきれい!!^^
表面がスル~ンってしてて美しいです☆
私は焦げ色着いたし、割れましたし。^^;
これは食感も材料も、離乳食の子供でもいけそうですよね~。
私も娘の誕生日はこのケーキにしようと決めてまーす!

No title

こんにちは。。

ちょっとお久しぶりしてしまいました。。

カウプレ企画も無事に終了したようで、お疲れ様でした。。
とっても夏気分な冷菓子(^^)
当選した方々、やっぱりうらやましいな。。

このケーキもいいな♪
チーズケーキはスフレが一番な私。
これはどんな感じかな(^^)
たぶん、つぼにはまる味なんだろうな・・・美味しそう♪

最近なかなか時間がつくれなくて・・・
あれもこれも作りたいものが増えてしまっています!
ブログ見て、いろいろ作られてる、さゆみさんからパワーもらってきまーす!

それでは又お邪魔します♪

ここたんへ

> おぉ、さゆみん、これ作ったんや~(^^)
> めーっちゃおいしいよね♪

やっと作ったんだ♪ めっちゃおいしいね~^^

> 由瑠さん天才って思ったもん。
> 初めての食感でびっくりしたな~。
> マジ、歯なくてもイケるよね(^^)

うんうん、由瑠さんは天才だよね~
あの食感は感動するよね♪ 
歯はいらないね~(笑)
>
> 私も焼き色付いちゃうんだ~。
> 由瑠さんのみたいな色白さんも焼いてみたいな~。
> しかもね、うちのコンベクションだから?スフレ系焼くと熱風強すぎてトップがかなーり割れちゃうんだ(-_-;)
> メレンゲ強すぎず、温度も低めに・・・気を付けてるんやけどね~。
> 難しいや。

オーブンのくせってあるよね
私も色白さん焼きたくって2回目からは慎重にやったよ
結果はまたね♪
>
> さゆみんの見たら、また食べたくなっちゃった~。
> 明日お買い物行くからヨーグルト買ってくんべ♪

もう焼いたんかな? 楽しみにしてるねん(*^_^*)

けーちんへ

> けーちんも見た見た!
> おいしそう~って思ってたよ~^^

一目みて作りたくなっちゃうよね~♪
おいしかったわよん(*^_^*)

> さゆみんけーちんにもちょうだい~><!
> 自分で作るのはめんどくさい(笑)
> は~おいしいお菓子が食べたいわ~><

もうちょっと涼しくなったらねん♪
忙しいと思うけどいろいろ準備がんばってねん♪

pたん さんへ

> お久しぶりです。

お久しぶりです~ お加減いかがですか?

> わぁ~っとってもきれいに焼けてますねっ
> 私も2回ほど作ってますが・・・こんなきれいには・・・
> ヨーグルト私も150ちょっとまでしか落とせなかったけど大丈夫でしたよ。
> もちろん、私もまだまだリピする予定です・・・(*^_^*)ヘルシーだし・・・

おぉpたん さんも2回も作ってるんですね
私も今日3回目を焼きましたよ♪
一度作ったらはまってしまいますよね~^^
ヨーグルト130gはなかなか待てないですよね(^^;)
>
> 娘も卵アレルギーなかったら食べさせたいんだけどな・・

卵アレルギーつらいですよね
小さいときは卵に反応でやすいっていうし、大きくなって食べられる日がくるといいですね

かおりさんへ

> きれいきれい!!^^
> 表面がスル~ンってしてて美しいです☆
> 私は焦げ色着いたし、割れましたし。^^;

きれいですか~ ありがとうございます(*^_^*)
途中でアルミ箔かぶせようと思ってたらきづいたら色がついててショックだったんでうれしいです。

> これは食感も材料も、離乳食の子供でもいけそうですよね~。
> 私も娘の誕生日はこのケーキにしようと決めてまーす!

あぁ 1才のお誕生日ケーキにぴったりかもしれませんね~♪
でもうちの息子は気に入らなかったみたいなんでお誕生日ケーキはゼリーかなぁ~
つまんない‥

フーさんへ

> こんにちは。。>
> ちょっとお久しぶりしてしまいました。。

お久しぶりです~ コメントありがとうございます^^

> カウプレ企画も無事に終了したようで、お疲れ様でした。。
> とっても夏気分な冷菓子(^^)
> 当選した方々、やっぱりうらやましいな。。

企画は無事すみました。なかなか楽しかったです♪

> このケーキもいいな♪
> チーズケーキはスフレが一番な私。
> これはどんな感じかな(^^)
> たぶん、つぼにはまる味なんだろうな・・・美味しそう♪

私もチーズケーキはスフレが一番好きです。
これはしゅわじゅわぁ~っとスフレそのものですよ^^
味はさっぱりチーズケーキって感じ? チーズなしですけどね^^

> 最近なかなか時間がつくれなくて・・・
> あれもこれも作りたいものが増えてしまっています!
> ブログ見て、いろいろ作られてる、さゆみさんからパワーもらってきまーす!
>
一応ちょこちょことは作ってるのですがパソコンを使う時間まではなくて写真たまってます(^^;)
いろんな方のブログ見て作りたいものもどんどん増えていってるのは同じですね~
もう3時間くらい1日が長かったらいいのにな~って思う今日この頃です(笑)

プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード