スポンサーサイト


ミルクティーとグレフルのゼリー

IMG_9015.jpg

これはだ~いぶ前に作ったゼリーです。 たぶん6月?
下がミルクティーのゼリーで上がグレフルのゼリーの2層ゼリーです。
うちにグレフルの香りの紅茶があっておいしかったのでじゃあ紅茶とグレフルのゼリーも合うんじゃないかな?って思って作ってみたものです。

IMG_9016.jpg

ゼリー液に余裕があったので別容器で固めてフォークでひっかいてキラキラジュレものせてみました。
ちょっと涼しげな感じになりましたかね?
味的にはかわんないと思うのですがキラキラがのってるとなんだかおいしい気がしちゃいます(笑)

IMG_9017.jpg

で肝心のミルクティーゼリーとグレフルのゼリーの相性ですが‥ 微妙~
単体でどちらもおいしいんだけど一緒に食べてさらにおいしくなるって感じはなかったです。
固さももっちりと固めだったのがいけなかったのかなぁ~? ちょっとこれは失敗作かな~

またがんばりますぅ~(^^;)

昨日から娘はなが~い夏休みにはいりましたぁ~
2週間前には高熱だして休んだりもしてたけど今は元気
弟にもうつってやっぱり熱だしたけどそっちもようやく落ち着きました^^

しっかし母には休みの日どころか休み時間もあまりないというのに子供は夏休みかぁ~(>_<)
毎日ず~っと家にいるのね~ ちょっとつらい~

でも来年は小学生だし、そうするとひとりでお友達と遊んだり、あとは宿題もあったりとか
忙しい夏休みになったりするのかな?
のんびり親子でべったり過ごす夏休みは今年だけかも?

娘もやりたがってるし、今年の夏休みは娘とたくさん料理やお菓子を作りたいなぁって思ってます。
あとこの間七夕飾りを作ってたらうっかり折り紙にはまってしまい、毎日何か作っては娘に渡しています。
娘も折り紙気に入ったらしく簡単なものを折らせてます。

8月のブログは娘とのおやつ作り&折り紙なんかがメインになっちゃうかも?
何だ こりゃ?? いつもと違う! とびっくりしないでくださいね~(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミルクティーとグレープフルーツって聞くからに美味しそうですけども!!
食感とかが加わってくると難しいもんですね~。
うぅ~ん・・・でもすごく食べてみたいです。

これから娘さん作のお菓子が拝見できちゃうわけですね。
楽しみ~♪
お母さんとの夏休みの思い出、沢山できますね!
折り紙作品も楽しみにしてますよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見た目すっごいかわいいゼリーですね~!
うちにも午後の紅茶が余っててゼリー作ろうと思ってたんですが・・・
グレープフルーツとあわせるのもいいかもって思ってたんですが・・・
合わないのですね・・・。TーT
ちょっと意外ですね~。^^;

うちは祖母が手先のリハビリで2年前くらいに折り紙を習って私もはまり
今でも実家へ帰ると必ず折り紙になります。
だからさゆみさんと娘さんの作品楽しみにしてます♪
合作のお菓子は私も何年後かの参考にしたいと思います!^^
楽しい夏休みをお送りください☆

鍵コメYさんへ

蒸し暑い日がつづきますね~
ゼリーはね~合わないことはないんだけど微妙っていうか難しい感じだんですよ~
ミルクティーじゃない方が合うのかも?

うちの子らはよく体調くずすんですよ~
ようやく2人とも元気です^^
Yさんも完全復活でよかったぁ~♪

mnfosterer さんへ

> ミルクティーとグレープフルーツって聞くからに美味しそうですけども!!
> 食感とかが加わってくると難しいもんですね~。
> うぅ~ん・・・でもすごく食べてみたいです。
>
合わなくはないんですが別々のがおいしいかも~って思っちゃったのですよ(^^;)
もうちょっととろとろだといけたかも?

> これから娘さん作のお菓子が拝見できちゃうわけですね。
> 楽しみ~♪
> お母さんとの夏休みの思い出、沢山できますね!
> 折り紙作品も楽しみにしてますよ~!!

もうすでにいくつか作ってますよ~♪
最近は包丁にも興味でてきたみたいだから調理実習みたいになるかもです(^^)/
折り紙もがんばります~
作った端からつぶしてくちっちゃい怪獣がいるんですけどね~(^^;)

鍵コメYさんへ

いえいえあの日はもとからそんな出かける用事はなかったので気にしないで下さい^^
かわいい贈り物すっごくうれしかったです♪
そしてとてもおいしかったです(*^_^*)
ありがとうございました。

かおりさんへ

> 見た目すっごいかわいいゼリーですね~!
> うちにも午後の紅茶が余っててゼリー作ろうと思ってたんですが・・・
> グレープフルーツとあわせるのもいいかもって思ってたんですが・・・
> 合わないのですね・・・。TーT
> ちょっと意外ですね~。^^;
>
午後ティーはミルクなんですか?ストレートならたぶん合いますよ^^
ミルクティーとグレフルは別々~って感じでしたね
あわすのには固さとかいろいろかえてみないといけないなぁ~って思いました。

> うちは祖母が手先のリハビリで2年前くらいに折り紙を習って私もはまり
> 今でも実家へ帰ると必ず折り紙になります。
> だからさゆみさんと娘さんの作品楽しみにしてます♪

おぉ かおりさんも折り紙好きなんですね♪
なんかうれしいです~(*^_^*)

> 合作のお菓子は私も何年後かの参考にしたいと思います!^^
> 楽しい夏休みをお送りください☆

子供と作ると散らかるし、時間も倍かかりるけど 私がつくったやつ~♪って食べる顔見るのはとても楽しいです(*^_^*)
今年はいろいろがんばりたいと思います(^_^)v
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード