スポンサーサイト


カプチーノゼリー (レシピつき♪)

IMG_9195.jpg
この間3周年イベントで作った “カプチーノゼリー” です。
カプチーノ風ミルクゼリーの改良版です。
なかなかうまくいきました(^_^)v いい感じの3層でしょう?
今回分量もメモしてあったのでレシピのせました。

Cpicon カプチーノゼリー by ratta28←よかったら試してみてくださいね(^^)/

IMG_9202.jpg
ぼけてるからわかりにくいかなぁ~?
けっこうゆるめのゼリーで一番上のミルクゼリーはふわっふわしてます。
3層一度に食べるとカプチーノっぽい味になります。
単独だとけっこう強いコーヒーゼリーです。苦くて甘いの^^
ミルクゼリーは甘めなんでそれでバランスをとっています(^_^)v

IMG_9210.jpg
ラテアートっぽくしたくてハートとか葉っぱのチョコ細工をのせました。
これはmnfostererさん用に用意した猫のチョコ細工の予備
娘のにのせてあげたらすっごくよろこんでくれました。
ゼリーにそのままチョコソース流してお絵描きもできそうな気がするけど失敗がこわくて今回は固めたチョコをのせました。
いつかゼリーに直接お絵描きもやってみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

猫チョコは私が真っ先に頂きました(笑)
嬉しかったですよ!ほんとにもう!!
綺麗にはがれたりもするんですよね。
ちょっと立たせたりして遊んでしまいました。
あ~私もこのぐらい可愛らしくデコしてみたいです。。。
私がやると猫がものごっつい猛獣になるんです(´Д`;)
(昔、美術の時間にリスを描いたら象って言われましたからね・・・)

猫チョコ細工めちゃくちゃかわいすぎるぅ~~~!!!
めちゃみいっちゃったよ!!!
ほんとかわいいよぉ~~~
さゆみさん、絵とか描くのも得意なの?
私は絵とかちょー不得意だからwうらやましいよ☆

カプチーノゼリー3層がめちゃきれい♪
またこの器がいいよねぇ~

mnfosterer さんへ

お返事おそくなりました~m(_ _)m

> 猫チョコは私が真っ先に頂きました(笑)
> 嬉しかったですよ!ほんとにもう!!

猫好きだからよろこんでくれるかなと♪
思惑があたってうれしいです^^

> 綺麗にはがれたりもするんですよね。
> ちょっと立たせたりして遊んでしまいました。

まぁゼリーにのせてるだけですからはがすことも可能ですよね(^_^;)
立たせたりできたんですね 今度私も遊んでみよう♪ (笑)

> あ~私もこのぐらい可愛らしくデコしてみたいです。。。
> 私がやると猫がものごっつい猛獣になるんです(´Д`;)
> (昔、美術の時間にリスを描いたら象って言われましたからね・・・)

猛獣って‥ 一体どんなんだろう~??
リスが象? しっぽが鼻にみえたんですかね?
mnfosterer さんの絵みてみたいかも?

accyuke さんへ

お返事おそくなりました~m(_ _)m

> 猫チョコ細工めちゃくちゃかわいすぎるぅ~~~!!!
> めちゃみいっちゃったよ!!!
> ほんとかわいいよぉ~~~

ありがとうございます♪
やはり猫好きにはうけるようですね~
がんばったかいあったなぁ~(^_^)v

> さゆみさん、絵とか描くのも得意なの?
> 私は絵とかちょー不得意だからwうらやましいよ☆

絵は得意な方ですよ~(^_^)v
中高と6年間美術部でしたから~
>
> カプチーノゼリー3層がめちゃきれい♪
> またこの器がいいよねぇ~

カプチーノだからコーヒーカップに見える物を選びましたよ(*^_^*)
3層実はそんなにきれいにできてないのでじ~っとは見ないで~(恥)
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード