スポンサーサイト


らぶりーロールケーキ♪

ふわふわロール
先月母がきた時に焼いたロールケーキです。
なんでも今週娘のとこいくからもしかしたら何かお菓子もってこれるかも♪なんて友達に自慢してきたらしいのです…
いやいいんだけどそういうことなら早めにいってくれないとさ~
もしなんも材料なくて、私もやる気でんかったらどうする気だったんだ 母よ…

って何度このセリフブログに書いてるかな~
まぁもう長年つきあってる自分の母のことですから慣れたといえば慣れましたけどね~

そんなわけで比較的短時間でできるロールケーキを焼いたんです。
ちょっと冒険もしてみました(^_^)v

ハートいっぱ~い
いちごチョコでハートを描いて冷凍してその上に生地流して焼きました。
ちょっと色はかわいいピンクじゃなくなったけどハートいっぱいのロール生地ができあがりました(^_^)v
中は練乳クリームに角切りいちごがはいっています♪
はしっこをちょっとだけ切って食べましたがふわふわじゅわっでいい感じのロールケーキでした。

後日 母からお店のみたいでとってもおいしかった、いい娘さんがいてうらやましいわ~って言われてお母さん鼻高かったってメールきました(*^_^*)
母の友人にも母にも喜んでもらえてすっごくうれしかったです。

最近疲れてるのかすーっごく甘い物が食べたくなります。 今も…
でももうお菓子道具は箱の中…
しかたなく飴なめてみたりしてます。
あぁ~ 早くシフォンとかマフィン 焼きたいなぁ~

4月13~17日 はパソコンがつかえないので更新はありません。
春は引っ越しシーズンで電話工事も混んでるらしいのですよ
この間電話もネットも使えないってつらいです~
みなさんのとこへは携帯からお邪魔するのでよろしくお願いします(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

娘ちゃん、お誕生日だったんやね~、おめでとう☆
このまますくすく育ってね♪

今日のロールケーキまっちゃかわええ♪
お母様、こんなん作れる娘がいて鼻高々ね(^_-)-☆
ハートんとこチョコなんだね。
チョコ、固まってパキっといっちゃわないんだね~。よくパータデコールで模様とか見かけるけど、チョコでお絵かきロールできるんなら私にもできるかも♪難しいことは苦手だから(^^ゞ

もうすぐ引越しか~。
頑張りすぎずぼちぼちね~(^_-)

うわ~、なんだこのロールケーキ♪
こんなに可愛く作れちゃうなんて
さすがとしか言いようがないわ。
発想が凄いよね。
食べてみたかった(笑)
↑このコメント、これから増えそう。

明日から幼稚園が始まるよ~。
緊張するよ~(汗
マリナは挨拶の練習しています。
うまくいくかな。

こんばんは。
ハートの模様入りのロールケーキ素敵ですね。とっても美味しそう♪
お母さんにとって自慢の娘さんなんですね☆

こんにちは。。

キャー、可愛い、苺って事もあってピンクなラブリーケーキですね(^^)
喜んで食べてもらえると、ホントに嬉しいですよね。。

子育てって、あっという間に月日がたちますね。。実感中です!!
娘ちゃまも、又楽しい一年でありますように・・

あっ、胃にくるな~って思ってのは、
マフィンのほうで・・・。シフォンのあのふんわりシュワシュワ体験したらマフィンですら重く感じてしまって・・・
わかりにくい文章でごめんなさいデス。。

ではでは、お引越し作業がんばってくださいね!!

ロールケーキの模様すっごく不思議だったんだけど、
読んで納得!
なるほどぉ~こうやってるのねぇ!!!
でもすっごくかわいいぃ~
これは喜ばれるのわかるわぁ。
見た目もだけど、
さゆみさんのは生地がすっごくおいしいからなぁ♪
一口たべて、あんなに優しい味がしたのはびっくりしたもん!

お引越準備忙しいと思うけど、
がんばってくださーい!
あとからだに気をつけてくださいまし♪

ブログのお引越しおわってたのね~^^
おめでとう♪
実際のお引越しももうすぐだね。
いま、ばたばたかな?
今年は、息子が溶連菌に感染し
お花見もちょっとしかできなかったよ。
去年がなつかしいなー。

ここあたんへ

お祝いコメありがとう~♪
本当このまま素直にすくすく育ってほしいですよ^^

ハートいっぱいロールケーキ気に入りました?
ここあたん乙女やからな~^^
チョコはちょっと固まってやさしく巻かないとぽろっとおちちゃうの(^_^;)
でもパータデコールよりはお手軽かも?

ちはるさんへ

チーズケーキにチョコで絵かけるからスポンジでもいけるかなぁって思ってやってみたの♪
ちょっと巻くのむずかしいんだけどかわいいでしょう(*^_^*)
幼稚園はどうですか?
あいさつうまくできたかな?

しんばしさんへ

ハート部分はいちごチョコだから味もよかったですよ♪
最近は自慢の娘のようですよ(笑)

フーさんへ

いちごがいるだけでかわいさはUPしますよね~(*^_^*)
料理もお菓子も喜んで食べてもらえるとホントに幸せですよね~♪
子供できてから本当月日がたつのが早い早い
私も歳をとるはずです(^_^;)

accyuke さんへ

チョコだから高温だとうまくいかないかも
ロールケーキだと短時間だからうまくいったのかも?
ハートじゃなくてもいろいろできるから楽しいケーキができそうです^^
心配してくれてありがとうございます^^
でも今ちょっと風邪ひいてます(^_^;)
根性でのりきります

Tom さんへ

ブログのお引越しおわってたのよん♪
うちの引越しは来週だよ~
今日は突然行ったけどお花見散歩できて楽しかったね^^
去年はみんなでここでシャボン玉したのにね~…なんてしみじみ娘に言われてうるっときそうだったよ。
なつかしいね…
でも来年はもっとさみしいのね(-_-)
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード