スポンサーサイト


3周年企画スイーツ便 ~焼き菓子編~

IMG_9174.jpg
まずはAコース 季節のシフォン として送ったのはこちら “パインシフォン” です。
缶詰パインをピュレ状にして生地にまぜ、ドライパインも散らしました

IMG_9176.jpg

断面みたいからカットしてもいいですか?ってお願いしたらOKしてもらえたのでちょっとカット
うん♪ なかなかいいキメ これなら人に贈っても安心(*^_^*)

mnfostererさんが冷菓とともに素敵に紹介してくださってます。
よかったら見に行ってみてくださいね♪
かわいい猫もみれますよん(*^_^*)

IMG_9192.jpg
こちらは Bコース おすすめシフォン として送った “レモンティーシフォン” です。
濃く煮出した紅茶液にシトラスジュレに使ったはちみつレモンをいれ、さらにレモン皮をすりおろして生地に加えて焼きました。
カットするとふわりとレモンの香りが♪
こてらもキメはまぁまぁ うまくいってよかった^^
ゆかさんも素敵に紹介してくださいました(*^_^*)

IMG_9162.jpg
前からやってみたかったので挑戦したのがこれっ♪
“名前入りクッキー” です。
ちょっと焼き色つきすぎたけどかわいくできたんじゃないかなっと自己満足^^
クッキースタンプ 初使用! けーちんありがとう♪ がんばったよ~

IMG_9194.jpg
あとは紙コップシフォンを  つべいくさんさなちゃんに送りました。
こちら写真撮るのすっかり忘れてました…
あるのはこんなんだけ(笑) 最近は紙コップシフォンはこうやって冷ましています。
なかなかシュールな風景でしょう(^^;)

いっぱい作って大変ではあったのですがとっても楽しかったです。
こうしてブログをとおして知り合い、私の作ったお菓子を食べてくれる人がいる。
しかもおいしいって♪ なんって幸せなことでしょう(*^_^*)
ブログやってて本当によかったなぁ~っと思います。
みなさんからのコメントがいつも私に元気をくれます。
3年たちましたができる限り続けていきたいのでこれからもどうぞこんな私をよろしくお願いしますm(_ _)m


なな*さんも素敵に紹介してくださいました。
ありがとうございます^^

コメントの投稿

非公開コメント

さゆみん、おっは~♪

先日はやさしいコメ、ありがとう(^^)
今日からみんな学校行ったよ~ん。
まだお腹変みたいだけど(-_-;)
さゆみんとこはどう?
娘ちゃんあれから良くなったかな?

↓の冷菓も、シフォンも、クッキーもどれもこれも魅力的~☆
さすがだね♪
冷菓の☆が入ったジュレ、めっちゃ綺麗☆
去年もこのレシピ見てすごい~って感動したおぼえがあるよ。
シフォンも初夏な感じがGOODね(^^)
パイン、絶対おいしいよね~。
紅茶にレモンもレモンティな感じで食べてみたーい♪
やっぱさゆみんが作るシフォンのキメ、めっちゃ美しいわ。

カップシフォン。。。
ちょい笑った^^;

相変わらず綺麗なシフォンケーキ♪
ご近所なうちに作り方を伝授してもらいたかったわ。
紙コップは、あんな風に逆さ吊りされていたのね(笑)
ポトッて中身落ちてきたりしないの?

私も最近、シフォンケーキを作りはじめました。
100円ショップの型で、だけどね。
ノーマルな作り方しかしらないので
今度、応用編をご指導くださいませ♪

こんにちは♪

わぁ* ほんとにたくさん作られたのですね(*´艸`)
わたしにまで、ありがとうございました♪♪♪
おいし~くいただきました ^^*
スイーツ便の記事、ブログにアップさせていただきました♪
おいしくってあっと言う間に食べちゃった(笑)。
ご馳走さまでした~(*´艸')

シフォン、ほんっとうにきめ細かい~!!!
型出しも断面も、キレイすぎて倒れそうです。
カップシフォン、干されてますね~!^^
ステキすぎる部屋干しですっ。

↓の冷菓もどれもおいしそうですね~。´▽`
炭酸は星が浮くからキレイに見えますねっ。
オレンジ×オレンジもみかんタップリで本当においしそう!!
私も訳あってオレンジの固い寒天が大量に余ってるので・・・
刻んでムースに混ぜてぜりーにしようかなぁ。
みかんをたっぷりのせて・・・と、とっても刺激されましたー。

こんばんは♪

おいしいシフォンをいただいて、
おまけに文中リンクまでしていただいてありがとうございますw
レモンティーな感じはどうやってでてるんだろう?の謎が
ようやく解けました(゜ω゜*)
はちみつレモンとレモン皮だったんですねー!!
すっかり全部いただいちゃいましたw
パインのシフォンもとてもおいしそう♪
そして↓の冷菓も見た目もかわいいし、
すっごくおいしそう・・・(>ω<*)
次の機会があったらぜひ冷菓も食べてみたいなぁと
欲張りにも思っちゃっています(笑)
ほんとにありがとうございました♪

ひそかに、クッキーが一番大きくて
ちょっとうれしかったり(笑)

堪能させて頂きました!

私も、幸せ便を頂いた上にリンクでのご紹介もして頂き、ありがとうございます。
ホント一品一品、感嘆するほどでした!
焼き菓子類と冷菓はあっという間に食べてしまいましたので(TдT) せめて粒餡とヨコイは大切に使わせてもらおうと思ってます(笑)
それにしてもシフォン!特に勉強になりました~。
手本として取っておきたかったなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここたんへ

> 先日はやさしいコメ、ありがとう(^^)
> 今日からみんな学校行ったよ~ん。
> まだお腹変みたいだけど(-_-;)
> さゆみんとこはどう?
> 娘ちゃんあれから良くなったかな?

息子ちゃんら元気になってよかったね~
うちは娘はほぼ元気なんだけど息子が~‥

> ↓の冷菓も、シフォンも、クッキーもどれもこれも魅力的~☆
> さすがだね♪
> 冷菓の☆が入ったジュレ、めっちゃ綺麗☆
> 去年もこのレシピ見てすごい~って感動したおぼえがあるよ。

ありがとう~
今年は七夕ゼリーつくれぽいっぱいもらっちゃったよ♪

> シフォンも初夏な感じがGOODね(^^)
> パイン、絶対おいしいよね~。
> 紅茶にレモンもレモンティな感じで食べてみたーい♪
> やっぱさゆみんが作るシフォンのキメ、めっちゃ美しいわ。

パイン ちょっと夏っぽいよね?
レモンティーはカップのを味見したんだけどなかなかいけたよ(^_^)v
キメ細かいかな~ ありがと~(*^_^*)
>
> カップシフォン。。。
> ちょい笑った^^;
笑えるでしょう 収穫も楽しいのよ (笑)

ちはるさんへ

> 相変わらず綺麗なシフォンケーキ♪
> ご近所なうちに作り方を伝授してもらいたかったわ。

そうやんね~ 近所のうちにお菓子一緒に作ればよかったね~(^_^;)

> 紙コップは、あんな風に逆さ吊りされていたのね(笑)
> ポトッて中身落ちてきたりしないの?

意外とおちないの
おもしろい光景でしょう^^
>
> 私も最近、シフォンケーキを作りはじめました。
> 100円ショップの型で、だけどね。
> ノーマルな作り方しかしらないので
> 今度、応用編をご指導くださいませ♪

質問には答えますよ~^^
いつでもメールでも電話でもくださいな♪

なな*さんへ

> こんにちは♪

こんばんは~

> わぁ* ほんとにたくさん作られたのですね(*´艸`)
> わたしにまで、ありがとうございました♪♪♪
> おいし~くいただきました ^^*

なな*さんにはかわいいままの冷菓届けたかったの
よろこんでもらえてよかったです♪

> スイーツ便の記事、ブログにアップさせていただきました♪
> おいしくってあっと言う間に食べちゃった(笑)。
> ご馳走さまでした~(*´艸')

ブログで紹介ありがとうございました。
写真がかわいくって、感想もいっぱいでうれしかったです。

かおりさんへ

> シフォン、ほんっとうにきめ細かい~!!!
> 型出しも断面も、キレイすぎて倒れそうです。

かおりさんは褒め上手ですね~(照)

> カップシフォン、干されてますね~!^^
> ステキすぎる部屋干しですっ。

ステキな部屋干し? おもしろい表現ですね~^^


> ↓の冷菓もどれもおいしそうですね~。´▽`
> 炭酸は星が浮くからキレイに見えますねっ。
> オレンジ×オレンジもみかんタップリで本当においしそう!!

星は固まりかけのとこにあとから押し込んでるんですよ
炭酸ぬけちゃってるからあんまり浮きません(^_^;)

> 私も訳あってオレンジの固い寒天が大量に余ってるので・・・
> 刻んでムースに混ぜてぜりーにしようかなぁ。
> みかんをたっぷりのせて・・・と、とっても刺激されましたー。

その訳は見ました~(^_^;)
すてきなスイーツに変身してましたね

ゆかさんへ

> レモンティーな感じはどうやってでてるんだろう?の謎が
> ようやく解けました(゜ω゜*)
> はちみつレモンとレモン皮だったんですねー!!

思いつきだったのですがうまくいってよかったです~
しかもゆかさんがレモン風味好きな方でラッキーでした♪

> すっかり全部いただいちゃいましたw
> パインのシフォンもとてもおいしそう♪
> そして↓の冷菓も見た目もかわいいし、
> すっごくおいしそう・・・(>ω<*)
> 次の機会があったらぜひ冷菓も食べてみたいなぁと
> 欲張りにも思っちゃっています(笑)
> ほんとにありがとうございました♪

冷菓にも惹かれましたか?
ふふふ いつか交換こいたしましょう~^^>

なんとなくゆかさんのイメージがうさぎさんだったのでクッキーはああなりました^^
よろこんでくれてよかったです。

mnfosterer さんへ

> 私も、幸せ便を頂いた上にリンクでのご紹介もして頂き、ありがとうございます。
> ホント一品一品、感嘆するほどでした!

とてもよろこんでいただけたようでうれしかったです。
感想ありがとうございました(*^_^*)

> 焼き菓子類と冷菓はあっという間に食べてしまいましたので(TдT) せめて粒餡とヨコイは大切に使わせてもらおうと思ってます(笑)

いえいえ粒あんはさっさと消費しちゃってください。
ヨコイはどんな感じに料理されるのかひそかに楽しみです。
いつかの週末のブログにのったりするのでしょうか?
きっとボリューミーなんでしょうね~(笑)

> それにしてもシフォン!特に勉強になりました~。
> 手本として取っておきたかったなぁ・・・。

シフォン きにいってくれてうれしいです。
そんなに褒められると調子のってまた送りつけちゃいますよ~(笑)

鍵コメさんへ

クッキースタンプってのがあるんですよ
私も友達ブロガーさんとこで見て知りました。
文字がはいってるとちょっとうれしいですよね?

妊婦さんのなのも後ちょっとですねぇ
今のままをなるべくキープ 増えないよう気をつけて
10キロならまだなんとか大丈夫(^^)/
新生児は本当やわらかくってちっちゃくてかわいいですよ~
ママ がんばって~

おちついたらランチ会いつかしたいですね♪
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード