スポンサーサイト


3周年企画スイーツ便  ~ 冷菓編 ~

IMG_9171.jpg

スイーツ便 無事に届いたようなので 中身公開です。
今回抽選にあたった3名の他に
カウプレのお礼にさなちゃんへ紙コップシフォン、以前 冷菓を送ったら梱包甘くて悲惨なことになってしまった なな*さんへ今度こそかわいい冷菓をと思い合計 5名に スイーツ便を送りました。

まずはAコースのmnfostererさんとなな*さんに送った 冷菓から紹介します。
こんな感じにしっかりふたをテープではって梱包にも気をつけました。

IMG_9164.jpg
これはおうち用にとあまった液を小さい容器にいれて作ったものです。
いろいろ作ってて忙しかったので気が付いたら梱包した後で写真はおうち用のしか撮れなかったのです(^^;)
送ったのはもう少し大きめなんですよ

IMG_9168.jpg
手前から “七夕ジュレ”

これは毎年作ってる七夕スイーツでレシピもクックにのせています。
Cpicon 七夕ゼリー by ratta28
今回は☆はアガーで夜空はサイダーを着色してゼラチンでゆるっゆるに固めました。
ちょっときれいで七夕気分にひたれそうでしょ?

奥は “カプチーノゼリー”

今回の一押し新作! ↓のミルクゼリーの改良版です(^_^)v
コーヒーゼリー、カフェオレゼリー、あわあわミルクゼリーの3層構造になってます。
カプチーノってことでラテアートのつもりでチョコ細工ものせました。
これ 自分でもかなり気に入る味になったので近いうちにクックにまたレシピのせるつもりです♪
コーヒーは濃いめに苦く、ミルク部分は練乳いりで甘めにしたからよい結果がでたのかも^^

IMG_9170.jpg
手前が “オレンジ×オレンジ”

去年かな?由瑠さんレシピで作ったオレンジムースがベースの3層ゼリーです。
みかんたっぷりのせてちょっとひまわりをねらったのですがわかりにくいかな?

奥は “シトラスジュレ”

この間作ってたのと同じものです。
この夏のお気に入りゼリーですから他の人にも食べさせたかったんです(*^_^*)
今回はグレフルが多めだったから食べ応えもばっちりです。

と冷菓はこんな感じに4種類作りました。
無事に届いたらしいので本当よかったです。
味の方も気にいてくださってるとよいのですが…

明日は焼き菓子の方を紹介します(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~☆
七夕ゼリー食べてみたいです♪

宅急便で送るときかなり神経使いますよねe-282

私も以前冷菓送ったとき、かなり悲惨でしたe-443

また是非、交換会させてくださいねe-420

こんにちわ

こんにちわ。
2回目のコメントになります。

ブルーの星型ゼリー、とっても美味しそうですね!
私のおチビさんも、作ってあげたら喜びそうです。
週末に挑戦してみようと思いますっ。

さなちゃんへ

> かわいい~☆
> 七夕ゼリー食べてみたいです♪

ありがとう~
七夕ゼリーなかなか好評でうれしいです♪
>
> 宅急便で送るときかなり神経使いますよねe-282

ドッキドキするよね~配送は~(^_^;)
>
> 私も以前冷菓送ったとき、かなり悲惨でしたe-443

冷菓は梱包甘いと本当悲惨な事になるよね~
焼き菓子ならごめんへこんだかもっていえるけど冷菓は原型とどめないからね‥

>
> また是非、交換会させてくださいねe-420

さなちゃんと交換会 いつかお願いします(^^)/

奈蓮 さんへ

> こんにちわ。
> 2回目のコメントになります。

コメントありがとうございます^^
>
> ブルーの星型ゼリー、とっても美味しそうですね!
> 私のおチビさんも、作ってあげたら喜びそうです。
> 週末に挑戦してみようと思いますっ。

本当は自然のもので色つけれたらいいんですけどね~
でも夜空みたいできれいでしょう?
小さい子供さんは喜んでくれると思いますよ^^
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード