スポンサーサイト


カプチーノ風ミルクゼリー

IMG_9112.jpg
↓のミルクゼリーが多かったので上から冷たいコーヒーかけたらおもしろいかも?って思ってやってみました。

ん~ ミルクゼリーの破片が浮いてきてきちゃなく見える~(>_<)
それにコーヒーの方が重いのかどんどん沈んでく~

IMG_9115.jpg
数分後 こんなんなりました。
ミルク部分が消えました。 
カフェオレ? あわあわミルクゼリーだからカプチーノ?
ちょ~っとかわいくない見た目になんだかがっかり…

IMG_9119.jpg
すくうとこんな感じ^^
なかなかおいしかったですよ
コーヒーとミルクですから当然といえばそうなんですけどね
これは改良してもう一回作ろうって思いました(^^)/

昨日から3周年~のお菓子製作してました~
準備できましたー(^_^)v
大変なんですけどやっぱ楽しいんですよね~ こういう時間♪
無事に届くといいなぁ~
全員から届いたとお知らせがきたら中身を公開したいと思います^^
あぁ~ 受け取った人がどんあ反応するのか不安もあるけど楽しみです(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

最近、行進頻度が高くて嬉しいです♪
この間の企画プレゼント、もう発送したのね。
きっと皆、喜ぶよ~っ☆

なんだか卵がいっぱいあるので
これからケーキを作ろうと思います。

届きました♪

届きましたよ~~、企画プレゼント♪♪

さゆみさん、お忙しい中ありがとう♪
今日、夕食後美味しくいただきました。
とってもとっても柔らかくて、しっとりしてて、おいしかった♪
子供達もおいしい♪おいしい♪って言って、
あっという間にお腹の中に消えました・・・。(笑)

本当にありがとうございます♪
とってもとっても美味しかった~~~♪♪
です。

ちはるさんへ

> 最近、行進頻度が高くて嬉しいです♪

暑いから冷菓ちょこちょこ作ってるのよ
あと今は子守がいるから集中できるのさ~

> この間の企画プレゼント、もう発送したのね。
> きっと皆、喜ぶよ~っ☆

今朝発送したよ~
みんなのとこへ無事届くといいなぁ~

> なんだか卵がいっぱいあるので
> これからケーキを作ろうと思います。

最近よくケーキ焼いてない?
がんばるね~(^^)/

NoTitle

久しぶりに伺うと七夕さまだ・・・
明日はお星様見えないかもしれないけど・・・
一足先にたなばた見れたっ(*^_^*)

冷菓続いてますね。
由瑠さんとこでもさゆみさん情報お見かけしていたけど・・・
寒天しか常備してなくって、いつも牛乳かジュースでゼリー風ばっかりな私・・・
ちょっとさゆみさんみたいなカフェ風に作ってみたいなっ。
っでも、なかなか余力ない・・・゛(*・・)σ凸

企画のお菓子お疲れ様でしたぁ

つべいくさんへ

> 届きましたよ~~、企画プレゼント♪♪
>
よかった 無事に届いたみたいで^^
県内だと発送した日のうちに届くんですって 宅配便すごいですよね♪

> さゆみさん、お忙しい中ありがとう♪
> 今日、夕食後美味しくいただきました。

もう食べてくれたんですね
うれしい~

> とってもとっても柔らかくて、しっとりしてて、おいしかった♪
> 子供達もおいしい♪おいしい♪って言って、
> あっという間にお腹の中に消えました・・・。(笑)
>
量もちょっとでしたからね
すみません
よろこんでいただけてうれしいです(*^_^*)

> 本当にありがとうございます♪
> とってもとっても美味しかった~~~♪♪
> です。

いえいえおいしかった~って感想きけて幸せです♪
コメントありがとうございました。

pたん さんへ

> 久しぶりに伺うと七夕さまだ・・・
> 明日はお星様見えないかもしれないけど・・・
> 一足先にたなばた見れたっ(*^_^*)
>
テンプレは季節にあわせてちょこちょこかえてるもので(^^;)
喜んでくれてうれしいです♪

> 冷菓続いてますね。
> 由瑠さんとこでもさゆみさん情報お見かけしていたけど・・・
> 寒天しか常備してなくって、いつも牛乳かジュースでゼリー風ばっかりな私・・・
> ちょっとさゆみさんみたいなカフェ風に作ってみたいなっ。
> っでも、なかなか余力ない・・・゛(*・・)σ凸

暑いから最近は頻繁に冷菓を作ってます。
由瑠さんとこ行くと作りたいものがふえてこまっちゃう日々です。
うちはゼラチン、粉寒天、アガーと常備してます。
寒天も角切りしてグラスにいれてサイダー注ぐとか、シロップはってフルーツとあわせればかわいくなると思いますよ^^
>
> 企画のお菓子お疲れ様でしたぁ

大変でしたが楽しかったです。
夏っぽいってどんなのがいいかなぁ~とか考えるのおもしろかったです^^

今日は・・・・。

こんにちは!
コメントは、久しぶりになってしまっています・・・。
3周年記念イベントでは、残念ながら落選でしたが、どんなお菓子を贈られたのかUPされるのを楽しみにしています!

そして、素敵な冷菓が、どんどん登場ですね!さゆみさんの季節だ!!
いっぱいレパートリーがあって、尊敬!私も今年の夏は、色々作ってみようと思います。
今日は、七夕・・素敵な冷菓を作られるのかな??

NoTitle

さゆみんやっほ~☆
お菓子製作お疲れ様でした^^
さゆみんのお菓子食べれる人は幸せやな~・・・いいないいな!
やっぱ遠慮しやんと応募したらよかった(笑)
癒しがほしいー!!!
カプチーノ風ミルクゼリーももちろんおいしそうなんですが
グレフルのジュレ~ってゆうやつめっちゃ食べたかった!
最近グレフルが好きなのだ~~!!
また遊びにきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいねさんへ

> こんにちは!

こんばんは

> コメントは、久しぶりになってしまっています・・・。
> 3周年記念イベントでは、残念ながら落選でしたが、どんなお菓子を贈られたのかUPされるのを楽しみにしています!

また時間に余裕できたら企画しますんで参加してくださいね^^
今回も気合いいれたんでUpお楽しみに

> そして、素敵な冷菓が、どんどん登場ですね!さゆみさんの季節だ!!
> いっぱいレパートリーがあって、尊敬!私も今年の夏は、色々作ってみようと思います。
> 今日は、七夕・・素敵な冷菓を作られるのかな??

私の季節ですか (笑)
あいねさんもいろいろ作ってましたよね~
七夕の日ははなんも作ってませんが七夕スイーツは作りましたよ
またのせますね(^^)/

けーちんへ

> さゆみんやっほ~☆

けーちん♪♪ 久しぶりの登場だね うれしいわぁ~

> お菓子製作お疲れ様でした^^
> さゆみんのお菓子食べれる人は幸せやな~・・・いいないいな!
> やっぱ遠慮しやんと応募したらよかった(笑)
> 癒しがほしいー!!!

食べて幸せになってるといいなぁ~
うんうん、次回は遠慮せんとちゃんと参加するんだよ(笑)


カプチーノ風ミルクゼリーももちろんおいしそうなんですが
> グレフルのジュレ~ってゆうやつめっちゃ食べたかった!
> 最近グレフルが好きなのだ~~!!
> また遊びにきます♪

柑橘系好きやったっけ?
また今度作るから交換こしようね
ひまできたら声かけてね~ 気長にまってるわ^^

鍵コメさんへ

届きましたか^^ 無事でなにより♪
わざわざ報告ありがとうございます^^
感想楽しみにしてます。
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード