スポンサーサイト


ふわっ しゅわぁ~ 不思議なミルクゼリー

IMG_9076.jpg
↓の記事心配させてしまってすみませんm(_ _)m
夏ばてぎみなのかもしれません(^^;) 授乳中の身だし栄養つけなくっちゃっ

写真は先月弟夫婦がうちに遊びに来てくれた時にだしたゼリーです。
由瑠さんのアガーとゼラチンを使った冷菓の第4弾です。

牛乳と練乳をゼラチンでゆる~くゼリーにして、そこにオレンジジュースをアガーで固めたものを角切りして入れてます。
あま~いミルクゼリーにオレンジの酸味がいい感じにさわやか♪

IMG_9079.jpg
ふわっ しゅわぁ~ って題名つけたのは実はミルクゼリーに秘密が (^m^)
氷水でボールを冷やしながらとろっとするまでずっと泡立て器で攪拌しながら固めたんです。
なので泡の状態のままゼリーになってるんです。

写真ではわかりにくいかなぁ~??
あわあわなんですよ~ 口にいれるとしゅわぁ~って溶けます。
TVでカフェオレゼリーをこの方法で作ってるという喫茶店を見たのでまねしてみました。
ちょっと手間がかかりますがおもしろい食感が楽しめますよ♪

弟夫婦にも12月に女の子が生まれてるのでにぎやかでしたよ~
うちの息子より3ヶ月年下なのですが1キロほど重かったです…

はちきれんばかりの太もも、ふわふわの二の腕、おちそうなほっぺた
たまらなくかわいかったですよ~
いいなぁ 大きい赤ちゃん♪

うちの息子は小柄なんで抱き心地はいまいち…
よ~く動くのでなんとなく筋肉質だし
それにやっぱり男の子より女の子の方がやわらかくて抱き心地もいいんです。
ちょっと人見知りしてたけどきてくれてうれしかったなぁ~

また会う頃には2人とも歩いてたりするんだろうな~
そしてお姉ちゃんはまたはりきって遊ぼうとするんだろうな~
そんなこと考えるとなんだか楽しくなってきます。
子供の成長っておもしろいですねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんち~♪

体調、あれからどう?
少しは良くなったかな?

へええ
ふわしゅわ食感、そんなふうにして作るんだあ。
めっちゃ面白そうね♪
少しホイップでも混ぜたるんかな?って思ったけど、手間がかかってるぅー。

かわいい赤ちゃん、癒されるよねえ(#^.^#)
最近のんたん赤ちゃん抜けしてきてるから、ちょっとさみしい~。

NoTitle

さゆみさん、こんばんは☆
ゼリーをアガーとかゼラチンを使い分けてるなんで
すごいなぁといつも感心します♪

ふわふわなゼリーいいですよね☆
前のお店でビールゼリーっていうのがあって
その上にのっている泡がしゅわしゅわですごくおいしかったのを思い出しました☆

ここたんへ

> こんち~♪

こんばんにゃ
>
> 体調、あれからどう?
> 少しは良くなったかな?

心配かけてごめんね~
大丈夫 元気よ~^^

>
> へええ
> ふわしゅわ食感、そんなふうにして作るんだあ。
> めっちゃ面白そうね♪
> 少しホイップでも混ぜたるんかな?って思ったけど、手間がかかってるぅー。

固まりかけてきたらしゃかしゃか~って泡立てるの
そうするとふわっふわのゼリーができあがるよん♪
>
> かわいい赤ちゃん、癒されるよねえ(#^.^#)
> 最近のんたん赤ちゃん抜けしてきてるから、ちょっとさみしい~。

あぁ~一人で歩けるようになると赤ちゃんって感じしなくなるよね~
弟のとこはぽちゃってしててハイハイもしなくてもそもそ動いてて
それがなんかもうかわいかったのですよ~
うちの息子もちょっと赤ちゃんぬけてきてるかも~ さみしっ

さなちゃんへ

> さゆみさん、こんばんは☆

こんばんは~

> ゼリーをアガーとかゼラチンを使い分けてるなんで
> すごいなぁといつも感心します♪

食感の違いおもしろくって楽しいよ~^^
アガーは固めだと扱い楽だし大変じゃないよん♪
>
> ふわふわなゼリーいいですよね☆
> 前のお店でビールゼリーっていうのがあって
> その上にのっている泡がしゅわしゅわですごくおいしかったのを思い出しました☆

ビールゼリー なるほど~ やれそうですね~
マスカットジュースで泡立ててシャンパンゼリーとかよさそう♪
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード