スポンサーサイト


きらきらっとシトラスジュレ☆

IMG_9029.jpg
夏らしくさわやかな冷菓を目指しました^^
どうですか? 透け感あってさわやかな感じになったと思いません?

由瑠さんが作られてたアガーとゼラチンを使った冷菓が食感おもしろかったので第3弾です^^
今回のはいろいろはいってにぎやかです(^^;)

IMG_9033.jpg
オレンジ果汁をアガーで固めたのと牛乳をアガーで固めたのを角切りにしてはちみつレモンジュレに加えました。ルビーグレープフルーツもむいていれたのですっぱぁ~い冷菓になりました。
ふたをするようにクリームを絞りちょこんとレモンとミントを添えました。

見た目も味もかなり好きな感じにできたのでうれしかったです♪
アガーゼリーは甘めなのですがレモンジュレが甘いけどかな~りすっぱい
でもそこが好き♪ あわせて食べるととってもおいしいんです(*^_^*)
汗いっぱいかいた時に効きそうな感じで~す(^_^)v

IMG_9034.jpg
すくうとこんな感じ~♪
ジュレは飲めそうなくらいとろとろです^^
中からオレンジゼリーとミルクゼリーがわらわらっとでてきて楽しいです。
アガーも少なめにしたので今回はぷにぷにではなくほろっとしてました。

娘にだしたら すっぱ~っといいつつも全部食べました。
ちょっとレモン効きすぎたかな~(^^;) レモン丸1個は多かったかも?
クリームつけながらだとちょうどよくっておいしかったらしいです。
次回作る時は娘用にミルクゼリー増量か、クリームを2段にするとかしてみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

見ているだけで涼しくなりますね♪

アガーとゼラチンを使い分けて作るなんて
私はめんどくさがりなので家ではほとんどしないなぁ><

グレープフルーツもレモンも私が大好きなフルーツだから
食べてみたいです☆★

こんち~♪

わ~、今日もあっついから、こんな冷菓食べれたら嬉しいなあ☆
ジュレって私もダイスキ♪
由瑠さんの食感違いのゼリー、めっちゃ楽しくっておいしかったよね(^^)
さゆみんの手にかかると、さらにバージョンアップされてくからすごいなあ。
もうね、これ店に置けるって!!

こんにちはぁ♪

めちゃ美味しそう~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ほんと涼やかでいいですね~e-420
2枚目の画像なんて生唾ものですよ(゜ー,゜*)ジュル

飲めそうなくらいとろとろなのもいいなぁ♪
私も今度何か作る時は、さゆみさんの真似っこして
もっとゆるぅく作ってみよう( *^艸^*)

応援♪


すごぉ~い♪
カフェででてくるデザートだぁ☆☆☆
こういう、手のこんだことができないのですよ、私www
ゼリーつくるなら、1種類かなwww
でも、この前の紅茶のやつもおいしそうだったし、
今回のもめちゃおいしそうだし、
私も挑戦してみようかなぁ~~~

この前のさゆみさんのミルクティーシフォンに魅せられ、
今日、ミルクティーシフォンつくっちゃったよw
今冷まし中なのだ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

こんにちは。はじめまして。
由瑠さんのところからきました。
すごいおいしそうですね。
シフォンもいっぱいあるんですね。私シフォン大好きなんです。よかったらリンクお願いします♪

爽やか~涼しげ~~~♪
今会社がサウナのようになっているので画像でかなり涼めました。^^
風鈴の音と同じくらい、冷菓は涼しさを五感に与えますね~。
私もすっぱいものにクリームで甘さプラスして食べるの大好きです!
娘さんも完食だとは、大人の味が分かるのですね~。
さすがさゆみさんの娘さんです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~きれい☆とうっとりしてコメントしようと思ってからもう何日過ぎたんだか^^;
PCに向かう時間はあってもなかなかゆっくりコメできずにいました~。

ちょうど私もこないだ(たぶんさゆみさんがアップされたひ位だったと思います)、構成の似た(あくまでなんとなく材料が似ているだけですが)ものを作ったのでうれしくて。
でもやっぱり冷菓といえば*のさゆみさんの冷菓のようにきれいなものは作れません~。
本当、このままディスプレイしちゃいたいくらいさわやかで美しい~♪

さなちゃんへ

> 見ているだけで涼しくなりますね♪

本当? ありがとう~ うれしいです♪

> アガーとゼラチンを使い分けて作るなんて
> 私はめんどくさがりなので家ではほとんどしないなぁ><

アガーって早く固まるしそんなに面倒じゃないよ
おもしろいからやってみて~^^

> グレープフルーツもレモンも私が大好きなフルーツだから
> 食べてみたいです☆★
さなちゃんも柑橘系のすっぱいの好きなんだね 私も~♪
今後交換こする機会があるかもしれないしメモっとくわ~^^

ここたんへ

> こんち~♪
こんばんは~ 返事おそくてごめんねぇ

> わ~、今日もあっついから、こんな冷菓食べれたら嬉しいなあ☆
連日暑くてすでに夏ばてしそうだよ~
あっつい時のゼリーって格別おいしいよね~^^

> ジュレって私もダイスキ♪
> 由瑠さんの食感違いのゼリー、めっちゃ楽しくっておいしかったよね(^^)
由瑠さんのおいしかったよね~
中からでてくるのが本当楽しいよね この夏のお気に入りレシピだよ

> さゆみんの手にかかると、さらにバージョンアップされてくからすごいなあ。
> もうね、これ店に置けるって!!
ありがとう~ うれいわん(*^_^*)
アレンジ大好きだからどんどんバージョン違いがでてくるよ~
冷菓はどんどんアイデアがでてくるんだぁ~♪

由瑠さんへ

> めちゃ美味しそう~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ありがとうございます^^


> ほんと涼やかでいいですね~e-420
> 2枚目の画像なんて生唾ものですよ(゜ー,゜*)ジュル

自分でも今回のは夏らしくていいんやない♪って思ったんですよ^^
由瑠さんにきにいいてもらえてうれし~♪

> 飲めそうなくらいとろとろなのもいいなぁ♪
> 私も今度何か作る時は、さゆみさんの真似っこして
> もっとゆるぅく作ってみよう( *^艸^*)

ゼラチンはとろっとろでもそれはそれでまたいい感じなのですよ♪
夏にはいいかもです(^_^)v

> 応援♪
いつもありがとうございます^^
PCなおったらまたきてくださいね♪

accyuke さんへ

> すごぉ~い♪
> カフェででてくるデザートだぁ☆☆☆

カフェっぽいですか~ ありがとうございます^^

> こういう、手のこんだことができないのですよ、私www
> ゼリーつくるなら、1種類かなwww

私は重ねたり、混ぜ込んだりが好きです。
楽しいですよ~

> でも、この前の紅茶のやつもおいしそうだったし、
> 今回のもめちゃおいしそうだし、
> 私も挑戦してみようかなぁ~~~

由瑠さんのレシピはわかりやすいしおすすめです(^_^)v

> この前のさゆみさんのミルクティーシフォンに魅せられ、
> 今日、ミルクティーシフォンつくっちゃったよw
> 今冷まし中なのだ~♪
つられちゃいましたぁ~?(笑)
うまく焼けました?更新楽しみにしてま~す^^

鍵コメmさんへ

そうそう長細い筒状のおかげで透明度が活きてる感じします~♪
飲み物? 実はゼリー☆ってところが意表つきますかね~?
ありがとうございます^^

時間帯OKです。来週がんばりま~す(^^)/

なんちゃんさんへ

> こんにちは。はじめまして
> 由瑠さんのところからきました。

ご訪問ありがとうございます^^
こんな不定期更新なブログですがよかったらよろしくお願いします^^

> すごいおいしそうですね。
> シフォンもいっぱいあるんですね。私シフォン大好きなんです。よかったらリンクお願いします♪

去年からシフォンにはまっちゃってよく作ってます。
なんちゃんさんもお好きなんですね~
はまりますよね~ シフォン作り~^^
リンクフリーなんでどうぞどうぞ♪ ありがとうございます^^

かおりさんへ

> 爽やか~涼しげ~~~♪
> 今会社がサウナのようになっているので画像でかなり涼めました。^^

社長さんの風邪のせいってやつですね…
ちょっとでもかおりさんのお役にたててうれしいです(^^;)

> 風鈴の音と同じくらい、冷菓は涼しさを五感に与えますね~。

風鈴と同じですか^^ けっこう効き目あるんですね~♪

> 私もすっぱいものにクリームで甘さプラスして食べるの大好きです!

こう口の中がじゅわぁ~ってなるすっぱ甘いのが好きなんです。
クリームつきだとなおおいしいですよね^^

> 娘さんも完食だとは、大人の味が分かるのですね~。
> さすがさゆみさんの娘さんです!!

大人の味か~ すっぱいものについてはそうかも~
辛いのはいっさいダメなんですけどね~
ちょっとでも赤いもの見つけるとこれは辛いやつだからいらないって怒りますよ
(よくみると人参だったり、赤ピーマンだったりするのに~)
自分がおいしいって食べるおやつを娘と一緒に食べられるのはうれしいですね(*^_^*)

鍵コメyさんへ

yさんもすっぱいの好きですか?
女の人にはなかなか受けがよさそうですね~この冷菓♪
アガーの 食感っておもしろいですよ
寒天とゼラチンの間?って感じかな?
プニプニしてるんです

体調心配です。
早く元気になれるとよいですね~
では来週 お楽しみに♪

あやめさんへ

> わ~きれい☆とうっとりしてコメントしようと思ってからもう何日過ぎたんだか^^;
> PCに向かう時間はあってもなかなかゆっくりコメできずにいました~。

お引っ越しすんだんですね~ わざわざご訪問ありがとうございます^^
こどもいるとなかなか皆のところへコメントいれにいこうっってできないですよね~
私 最近読み逃げばっかですm(_ _)m

> ちょうど私もこないだ(たぶんさゆみさんがアップされたひ位だったと思います)、構成の似た(あくまでなんとなく材料が似ているだけですが)ものを作ったのでうれしくて。

あやめさんもさっぱり系冷菓作ったんですか?
やっぱり暑いとビタミンがほしくなりますね~^^

> でもやっぱり冷菓といえば*のさゆみさんの冷菓のようにきれいなものは作れません~。
> 本当、このままディスプレイしちゃいたいくらいさわやかで美しい~♪

ありがとうございます(*^_^*)
今回は背の高い容器にしてきれいにできた♪って自分でも思ったのですっごくうれしいです。
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード