スポンサーサイト


ママ友とおうちランチ会♪

IMG_9044.jpg
娘たちが幼稚園に行ってる間にママ4人だけでおうちランチしました♪( ちびっこも2名いますが(^^;) )
一番の友達が引っ越ししてしまい、年長になってちょっとさみしいなぁ~っと思ってたのですが…
おうちランチ会しませんか?っと声かけてくださったママがいてすごくうれしかったです(*^_^*)

私の担当はデザート。 もちろんシフォンを焼いていきました(^_^)v

ランチメニューはKママの盛岡冷麺、Yママの冷製枝豆ポタージュ、Aママのいろいろポテトサラダ です。

冷麺なんて久しぶり~♪ キムチも久しぶり~♪
辛いけどさっぱりでおいし~い^^ スイカもよいですね~

ポタージュ きれいな枝豆色で夏らしくてすてき♪
食欲おちそうな夏によさそう~ さっぱりとおいしいで~す^^

ポテトサラダはいろんな具がはいってて楽しかったです。
アボカドいりなんてはじめてかも? 甘くておいしかったです^^

人が作ってくれた料理っていろいろ勉強になりますよね~
主婦っていつも作る側だから作ってもらえると本当しあわせな気持ちになります~^^

IMG_9039.jpg
Yママのリクエストでロイヤルミルクティーシフォンを焼きました。
煮出したミルクティーにさらに茶葉も加えたので香りゆたかなシフォンになりました♪
まるごとのシフォンに歓声があがりました(*^_^*)

IMG_9045.jpg
贅沢に1人6分の1カット♪ クリームつきだったのでお腹いっぱいになりました。
ママたち ふわふわ~ おいしい~って喜んでくれました(*^_^*)

ランチの最中も息子がなにかと騒がしかったのですがみなさん子供のぐずりにはなれているので気持ち的にも楽♪
おうちランチはいいですねぇ~

またやりたいねぇ~って話もしてたので次回も楽しみなんです♪
暑くなったし今度は冷菓もっていこうかな~?


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
おうちランチいいですね。お料理も持ち寄れば負担にもならないですし(^O^)
シフォンはさすがの一言です。ミルクティーシフォン食べたいです。

Yママです(笑)
先日は、ごちそうさまでした。美味しかった~。楽しかった~♪
来週の第二弾、よろしくです~

おっはよ~、さゆみん♪

あ~、さゆみんのキメ細やかなシフォーン!!
私もお近くだったら、呼ばれてなくても押しかけたいっ爆(迷惑?笑)

枝豆の冷製ポタージュ、惹かれるわ~。
冷麺はおいしいよね♪
おうちでも作れるんだね~。

こういう時間

本当にリフレッシュするよね。
子供が小さいうちは、お外でランチよりも、おうちで・・・ってほうが気を遣わなくてよかったりするし。
こうやってママたちの友情も育まれていくのよね~♪

楽しそう!良かったね^^
さゆみさんが楽しそうだと、なんだか私もうれしい。
どんどんさゆみスイーツのファンが増えていくのね♪

そして、もう↓にこの間の記事がUPされていたんだ!
さゆみカフェを堪能させていただきありがとね~☆

こんにちわ☆
おうちランチっていいよねぇ~
ゆっくりくつろげるし、楽しいし♪

盛岡冷麺ってめっちゃおいしいよね!
去年、カルディで盛岡冷麺をかってから、
はまりまくってるんだよぉ~~~♪
もちもちでのどごし爽やか☆

さゆみさんのロイヤルミルクティシフォンめっちゃきれい!!!
目でも楽しませてくれるってのが、
さゆみさんのシフォンだよねぇ~♪

こんにちは。。

いいですね~ランチ会!
うんうん、子供が騒いでもいいのがおうちランチのいいところ。。楽しくリフレッシュできますよね。。
先日私も妊婦時代からの友達で集まりランチ会。。
デリバリーランチの会でしたが・・
次回は持ち寄りにチャレンジしたいな(^^)
確かに、人が作った料理って絶対自分では作らない味に出会いますよね(^^)それも又楽しいんですよね。。
デザート付のランチ会、近ければ参加したかったな!!

や~、美味しそうなランチだ~♪♪
ママ友ランチ会なんて、
引っ越ししてから出来ていないよぅ。
あ、高校の後輩宅に押し掛けランチはしたけど(笑)
こっちでも、さゆみさんみたいなお友達が出来るか
すっごい不安なんだけどね…。
時が解決してくれるのかしら(苦笑)

シフォンケーキはさすがの迫力だね。
Yママは誰だか分かったわ(笑)
あとは…??かな。

ママ友ランチなんて素敵☆
私も名古屋に住んでいたらママ友ではないけど
お食事会とか出来たのになぁe-330

残念e-443

さゆみさんのシフォンは相変わらず素敵ですe-349
シフォンケーキのお店出せちゃうくらいですねe-420

こんにちは♪

いいですね~* おうちランチ会…**
ママ友と…って、なんだか憧れちゃうなぁ(*´艸`)*
ミルクティシフォンもおいしそうです*
型出しやきめの細かさはほんとにさすが!の一言ですね♪*

わたしも昨日シフォンケーキを作ったので、
さゆみさんの方法で型出ししてみました♪
…と、今までになくきれいに出せました~(*>艸<)-**
素敵な方法教えてくださって、ありがとうございます!!

↓の抽選会、
すっかり出遅れてますが(笑)…残念~!
さゆみさん便、どんなかんじになるのか
楽しみにしてます ^^*
無料せず、がんばってください♪

しんばしさんへ

> おはようございます。

こんばんは~

> おうちランチいいですね。お料理も持ち寄れば負担にもならないですし(^O^)

一人で全部作ると大変ですもんね~
それに持ち寄りだと個性がでた料理に出会えて楽しいですし♪

> シフォンはさすがの一言です。ミルクティーシフォン食べたいです。

ありがとうございます^^
ミルクティーシフォン なかなか人気あってうれしいです♪

Yママさんへ

> Yママです(笑)

コメントありがとう~ うれしいで~す♪
今後もよろしく(^^)/

> 先日は、ごちそうさまでした。美味しかった~。楽しかった~♪
> 来週の第二弾、よろしくです~

こちらこそ ごちそうさまでした~
グリーンのスープきれいだったしおいしかったです~^^
第二弾も楽しみにしてます。
冷菓 お楽しみに♪

ここたんへ

> おっはよ~、さゆみん♪

こんばんにゃ~

> あ~、さゆみんのキメ細やかなシフォーン!!
> 私もお近くだったら、呼ばれてなくても押しかけたいっ爆(迷惑?笑)

本当だね~ ここたん家が近かったらベーグルランチできるのにな~
呼ばれなくてもスイーツ持って 来ちゃった^^とか言うのに~(笑)

> 枝豆の冷製ポタージュ、惹かれるわ~。
> 冷麺はおいしいよね♪
> おうちでも作れるんだね~。

冷製スープって好きなんだ♪枝豆って思ったより色でてきれいだったよ~
夏らしくていいよね~
冷麺久しぶりだったからよけいおいしかった^^
あのゴムみたいな強いコシがいいんだよね~

まみこさんへ

お久しぶりですね~ コメントうれしいなぁ~^^

> 本当にリフレッシュするよね。

はい、たくさんしゃべってリフレーッシュっしました(^_^)v

> 子供が小さいうちは、お外でランチよりも、おうちで・・・ってほうが気を遣わなくてよかったりするし。
> こうやってママたちの友情も育まれていくのよね~♪

そう、まだ赤ちゃんいるから外食よりおうちのが気楽
子供平気なお客さんばかりじゃないから申し訳ないし、怖いしって考えちゃうんで疲れちゃうんですよね~
ママどおしの友情もふかまってくといいなぁ~って思ってます♪

Tomさんへ

> 楽しそう!良かったね^^

えへへ~ こういう持ち寄りとか大好きだから楽しかったぁ^^

> さゆみさんが楽しそうだと、なんだか私もうれしい。
> どんどんさゆみスイーツのファンが増えていくのね♪

Tomさん やさしいねぇ いつも心配かけてごめんよ~
スイーツファン拡大中
お家でも買えれば改造とかしてカフェやるのにね~(笑)

> そして、もう↓にこの間の記事がUPされていたんだ!
> さゆみカフェを堪能させていただきありがとね~☆

この間も楽しかったね また時間都合ついたら遊び来てね~

accyuke さんへ

> こんにちわ☆

こんばんは~

> おうちランチっていいよねぇ~
> ゆっくりくつろげるし、楽しいし♪

おうちが一番ですね~
人のお家ってなんだか楽しくって大好きです^^


> 盛岡冷麺ってめっちゃおいしいよね!
> 去年、カルディで盛岡冷麺をかってから、
> はまりまくってるんだよぉ~~~♪
> もちもちでのどごし爽やか☆

暑いしよけいおいしいね~
はまるのわかる~♪

> さゆみさんのロイヤルミルクティシフォンめっちゃきれい!!!
> 目でも楽しませてくれるってのが、
> さゆみさんのシフォンだよねぇ~♪

ありがとうございます(*^_^*)
褒め上手ですね~
そのうち出産祝いに送りつけちゃいますよ~

フーさんへ

> こんにちは。。

こんばんは~

> いいですね~ランチ会!
> うんうん、子供が騒いでもいいのがおうちランチのいいところ。。楽しくリフレッシュできますよね。。

お店だと何か視線とか怖いし、ドキドキしますよね~
おうちは気楽でよいです~

> 先日私も妊婦時代からの友達で集まりランチ会。。
> デリバリーランチの会でしたが・・
> 次回は持ち寄りにチャレンジしたいな(^^)

デリバリーランチも楽しそう
みんなで集まるのっていいですよね~♪

> 確かに、人が作った料理って絶対自分では作らない味に出会いますよね(^^)それも又楽しいんですよね。。
> デザート付のランチ会、近ければ参加したかったな!!

そう、自分では出せない味に出会えるのがよいところ♪
近かったらよかったんですけどね~
子供の歳近いとまた違う楽しみもあっていいですよね^^

ちはるさんへ

> や~、美味しそうなランチだ~♪♪

うん、おいしかった♪

> ママ友ランチ会なんて、
> 引っ越ししてから出来ていないよぅ。
> あ、高校の後輩宅に押し掛けランチはしたけど(笑)

押しかけランチも楽しそうね(^^;)
なかなかママ友とおうちランチってむずかしいんだよね~

> こっちでも、さゆみさんみたいなお友達が出来るか
> すっごい不安なんだけどね…。
> 時が解決してくれるのかしら(苦笑)

私もこの間までかなり不安だったよ~
きっといい出会いがこれからあるはず! 時を待とう^^

> シフォンケーキはさすがの迫力だね。
> Yママは誰だか分かったわ(笑)
> あとは…??かな。

Yママさんからメールでもきた?
前にもブログにコメントいれてくれたことあるのよ~
最近声かけてくれて仲良くなったの(*^_^*)

さなちゃんへ

> ママ友ランチなんて素敵☆
> 私も名古屋に住んでいたらママ友ではないけど
> お食事会とか出来たのになぁe-330

しまったなぁ~ さなちゃんが名古屋にいるうちに機会作ればよかったね~(>_<)

> 残念e-443

残念だぁ~ 

> さゆみさんのシフォンは相変わらず素敵ですe-349
> シフォンケーキのお店出せちゃうくらいですねe-420

ありがとう~(*^_^*)
でもそれは褒めすぎよ~
毎回出来が違うからお店は無理だね~
プロってすごいよね 毎回同じ味だせるんだもの
私には無理だわ~(^^;)

なな*さんへ

> こんにちは♪

こんばんは~

> いいですね~* おうちランチ会…**
> ママ友と…って、なんだか憧れちゃうなぁ(*´艸`)*

おうちランチ 楽しいですよ~♪
ママ友とこんな時間をすごせるのもきっと子供が小さいうちだけ
大切にしたい時間ですよ~^^

>ミルクティシフォンもおいしそうです*
> 型出しやきめの細かさはほんとにさすが!の一言ですね♪*

ありがとうございます^^
キメそろうと気持ちいいですよね~

> わたしも昨日シフォンケーキを作ったので、
> さゆみさんの方法で型出ししてみました♪
> …と、今までになくきれいに出せました~(*>艸<)-**
> 素敵な方法教えてくださって、ありがとうございます!!

さっき見に行ってきました~
おいしそうなバニラシフォンでしたね~
なな*さんのお役にたててうれしかったです~♪

> ↓の抽選会、
> すっかり出遅れてますが(笑)…残念~!
> さゆみさん便、どんなかんじになるのか
> 楽しみにしてます ^^*
> 無料せず、がんばってください♪

今どんなんにしようか考え中
あと最近暑いせいか息子が機嫌悪くて製作にはいれません(>_<)
ブログ更新をお楽しみに^^
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード