スポンサーサイト


さわやかに♪ カルピスレモンのシフォン

IMG_8933.jpg
先週 友達と近所にできた新しいお店にランチに行きました♪
久しぶりに会う子だったし、料理もおいしかったし、楽しいランチでした^^

ただもうちょっと息子がおりこうさんだと楽だったんですけどね~(^^;)
うちの息子 お店の中とかはいると必ずといっていいほど起きて泣いちゃうんですよ…
でもお店の人は赤ちゃんにもやさしくてイヤな顔されなかったのであせることなく食事が楽しめました♪

ランチの後はうちでおしゃべりタイム♪
友達は私のシフォンのファンなので(笑)気合いいれてつくりました(^^)/
新作の “カルピスレモンのシフォン” です。

IMG_8940.jpg

カルピスをレモン汁でのばしてさらにレモン皮をすりおろして加えているので後味にさわやか~にレモンが感じられます(*^_^*)
夏向きですね♪ 私はレモンとかの柑橘系の酸っぱいの好きなんで年中でもいいけど(^_^)v
これは久しぶりに定番化かな?
キメもきれいにできたしうれしかったです♪

IMG_8939.jpg

こんな感じのデザートプレートに♪
グラスのはコーヒーパンナコッタです。
生クリームに苦くて甘~いコーヒーをいれてゆる~く固めたものです。上はエスプレッソゼリーです。

これ 適当に作ったんですけど当たりっ 
とろりんなパンナコッタの感じだけどちゃんとコーヒー味もしてておいしいデザートになってました(^_^)v

シフォンにクリーム添えたの久しぶりかも?
やっぱクリームありはよいですねぇ(*^_^*) 贅沢な気分になれる♪

おいしいお菓子に紅茶、楽しいおしゃべり
とってもよい1日でした^^
またきてくれたときに感激してもらえるよう腕みがいておかなくっちゃ♪

コメントの投稿

非公開コメント

一番乗りです☆

カルピスとレモンのシフォンおいしそう♪
うちの母がレモン大好きで、常に国産レモンが2個くらい冷蔵庫に入ってます☆

さゆみさんのシフォンはいつみてもきれいです!
型抜きもそうだし、断面も。

私、シフォンなんて気が向いたときしか作らないし;ダメダメですよ↓

こんにちは。
わぁカルピスシフォン初めて聞きました。
色もそんなにきつくなく夏向けのさわやかなお菓子ですね。
相変わらずキメが細かくて綺麗な断面・・・。
さすがです。

近くにまた新しいお店ができたんだね~。
素敵なお店だったみたいで羨ましい☆

越してきて3ヶ月。
やっと美味しいケーキ屋さんに巡り合えました♪
でも。
カルピスシフォンはないなぁ(笑)
珍しく次女が熱を出し、
飼い猫の具合が悪くなり、
バタバタの間に一週間が過ぎました。
来週はのんびり、ケーキ食べながらお茶したいなぁ。

さゆみん、おっは~♪

カルピスでシフォンって焼いたことなーい!
爽やかで今時期にぴったりね(^^)
あ~。
やっぱさゆみんのシフォンのキメ細やかさ、素晴らしい☆
こんなん焼けーん
こんなん焼けーん
こんなん焼きたーい
指導しに来て爆

さゆみんとこでおいしそうな冷菓見て、レシピ元の由瑠さんとこお邪魔してハマって来ました笑
素敵なブログだった~♪

こんにちは♪
カルピスシフォンって食べたことないですが
優しい色でとってもおいしそう(´∀`*)
ほんとにすごーくきめ細かいですね!
こんなのできたことない!
やっぱりさゆみさんのシフォンは
いつ見ても美しいです(・ω・*)

・・・カロリーは上がるけど、
私も生クリームは添えたい派です(笑)

シフォンケーキ素敵です。

さゆみさん凄く綺麗な仕上がりに感激です。
そして、カルピス大好きなので気になるお味です。

さなちゃんへ

> 一番乗りです☆

こまめにチェックしてくれてんだね 感激^^

> カルピスとレモンのシフォンおいしそう♪
> うちの母がレモン大好きで、常に国産レモンが2個くらい冷蔵庫に入ってます☆

私も国産レモンを1個常備してます。2個はすごいなぁ負けたァ(笑)


> さゆみさんのシフォンはいつみてもきれいです!
> 型抜きもそうだし、断面も。

ありがとう~
チョコチップとか固形のものいれなければけっこうきめ細かく作れるようになったよ(^_^)v
1年焼き込んだ成果がここにあるのだ^^

> 私、シフォンなんて気が向いたときしか作らないし;ダメダメですよ↓

いろいろ作りたいお菓子がありそうだもんね
気が向いたときのシフォン 楽しみにしてるよ~^^

こんばんはぁ♪

なぁんて綺麗なシフォンなんでしょうe-420
キメ細やかで素晴らしい焼き上がりですね(〃∇〃)

しかもカルピスとレモンだなんて
爽やかで美味しそう~ヾ(〃▽〃)ノ

コーヒーパンナコッタもいいですね♪
「ゆるぅく固めて」ってとこが
めちゃ私好み~( *^艸^*)

応援♪

連稿ごめんなさい ^^*;

カルピスのシフォン?! 斬新ですね~☆
わー!さわやかなかんじ???
う~ん!興味津々です(*´艸`)

・・・それにしても・・・相変わらずのきれいな型出しにほんとにうっとりですね~*
見とれちゃうもん!(笑) すごいな~ ^^*

しんばしさんへ

> こんにちは。

こんばんは 返事おくれてすみません。

> わぁカルピスシフォン初めて聞きました。
> 色もそんなにきつくなく夏向けのさわやかなお菓子ですね。

加熱するとカルピスはほとんどとんでしまうのでほとんどプレーンシフォンな感じなのですがかすか~に後味甘酸っぱさを感じるんですよ^^

> 相変わらずキメが細かくて綺麗な断面・・・。
> さすがです。
ありがとうございます^^
チョコチップとか固形ものいれなければだいぶキメもおちついて焼けるようになりました(^_^)v

ちはるさんへ

> 近くにまた新しいお店ができたんだね~。
> 素敵なお店だったみたいで羨ましい☆

3月末にできたらしいの
前はゲーセンだったとこだよ^^

> 越してきて3ヶ月。
> やっと美味しいケーキ屋さんに巡り合えました♪
よかったねぇ 美味しいケーキ屋との出会いは大切だ^^

> 珍しく次女が熱を出し、
> 飼い猫の具合が悪くなり、
> バタバタの間に一週間が過ぎました。
> 来週はのんびり、ケーキ食べながらお茶したいなぁ。

忙しい一週間だったんだね~おつかれさま
今週はのんびりできるといいね^^

ここたんへ

> さゆみん、おっは~♪

こんばんは~ 返事おそくてごめ~ん

> カルピスでシフォンって焼いたことなーい!
> 爽やかで今時期にぴったりね(^^)
後味にちょっとだけカルピスかも?って感じだよ
夏向きかもしれんね~^^

> やっぱさゆみんのシフォンのキメ細やかさ、素晴らしい☆
> こんなん焼けーん
> こんなん焼けーん
> こんなん焼きたーい
> 指導しに来て爆

うふっ いつもありがとう~♪
ここたんにほめられるとやる気がわいてくるよ~
指導にはいけんけどね(笑)

> さゆみんとこでおいしそうな冷菓見て、レシピ元の由瑠さんとこお邪魔してハマって来ました笑
> 素敵なブログだった~♪

見たよ~ おいしそうだった~ マンゴープリン
由瑠さんすのブログすてきでしょう~
毎回レシピつきってすごいよね~
でもまた作りたいもの増えて困るでしょう~?
私は毎回これもあれも作りたい~ってもだえてるよ(笑)

ゆかさんへ

> こんにちは♪
> カルピスシフォンって食べたことないですが
> 優しい色でとってもおいしそう(´∀`*)

こんばんは~ 返事おくれててすみませ~ん
カルピスシフォンはほのか~な後味なんですよ

> ほんとにすごーくきめ細かいですね!
> こんなのできたことない!
> やっぱりさゆみさんのシフォンは
> いつ見ても美しいです(・ω・*)

キメ細かく焼けるとうれしいですよね~
固形ものを混ぜなければキメをそろえるようになってきたのでうれしいです^^


> ・・・カロリーは上がるけど、
> 私も生クリームは添えたい派です(笑)

クリーム添えると幸せ度があがりますよね?
大人だけでゆっくり食べられる時はクリームは必須です^^

けいさんへ

> さゆみさん凄く綺麗な仕上がりに感激です。

ありがとうございます^^
これは自分でもきめ細かく焼けたな~ってうれしくなりました♪

> そして、カルピス大好きなので気になるお味です。

カルピスお好きですか
かすかになんですが後味にカルピスを感じます。
おすすめです♪

由瑠さんへ

> なぁんて綺麗なシフォンなんでしょう
> キメ細やかで素晴らしい焼き上がりですね(〃∇〃)

ありがとうございます^^
由瑠さんにほめられるとおどりたくなりますね(笑)

> しかもカルピスとレモンだなんて
> 爽やかで美味しそう~ヾ(〃▽〃)ノ

後味にほのかに感じる程度なんですがなかなかよいですよ~
今回はレモンいりだからさわやかさはUPですね~♪

> コーヒーパンナコッタもいいですね♪
> 「ゆるぅく固めて」ってとこが
> めちゃ私好み~( *^艸^*)

由瑠さんのすきな感じだと思います。
パンナコッタはやっぱりゆるめですよね~
やっとスプーンですくえるってレベルが私は好きです^^
応援ありがとうございます^^

なな*さんへ

> カルピスのシフォン?! 斬新ですね~☆
> わー!さわやかなかんじ???
> う~ん!興味津々です(*´艸`)

斬新かなぁ~ 何度か作ってるんですがそんなにカルピスーって味はないんですよ
かすかに感じるって程度
でも今の季節にはさわやかであってるかも♪

> ・・・それにしても・・・相変わらずのきれいな型出しにほんとにうっとりですね~*
> 見とれちゃうもん!(笑) すごいな~ ^^*

型だしほめてくれてありがとうございます^^
きれいにでると気持ちいいですよね~
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード