スポンサーサイト


さなちゃんのカウプレ当たりました♪

IMG_8997.jpg
お友達ブロガーのさなちゃんがブログお引っ越し記念でカウプレをやってて 私運良く当選しちゃいました(^_^)v

先日届いた さなちゃんからのお菓子たちです♪
さなちゃんは知り合った頃は製菓専門生だったけど今ではパティシエさんなのですよ^^
ラッピングもかわいいし~♪ ワクワクします~(*^_^*)

長くなりそうなので時間のある方だけ つづきから~ を見てってくださいね(^^)/

IMG_9005.jpg
まずはクッキー2種
“シナモンチョコチップクッキー” と “サブレジェノア” だそうです。
シナモンの香りとチョコチップって組み合わせは初めてだったけどおいしい♪
ソフトタイプでさっくりほろりとしてました^^
サブレジェノアは固めでざっくりしててタイプが違うけどこれもまた♪
ちょっと塩がきいてるのが後ひく感じでおいしかったです^^

IMG_8998_2.jpg
“クリームチーズのシフォン”
私も何度か挑戦してるけど一度も成功したことないチーズシフォン
さすがパティシエさん チーズいれてもちゃんとふわふわしてる~^^
ちょっと強めにレモンがきいててさわやか~ おいしかったです♪

IMG_9000.jpg
“なぞのマフィン”
中身はひみつ 当ててみて下さいって(笑)
そういわれると集中して食べちゃいますね~

角切りのチーズにフレッシュブルーベリー、あとはドライクランベリーがはいっていました。
クランベリーの特定まではできなかったけど正解しましたよ(^_^)v
角切りチーズってマフィンにあいますね~♪

IMG_9012.jpg
“コーヒーゼリー”
インスタントじゃないコーヒーの香りがする。
私にはコーヒーのよさってよくわかんないけど(^^;)
ゼリーなのにコーヒーのよい香りが口にひろがりました。

IMG_9007.jpg
“苺のパンナコッタ”
フルーツいっぱいだし色合いが本当美しい~ ケーキ屋さんのみたい^^
また下のパンナコッタがやわやわのとろりんでめっちゃうまでした♪
娘も白いとこおいしい~もうない~って器こそげて食べてました(^^;)

IMG_9004.jpg
そして今回一番感激したのはこちら…
デコレーションされた角砂糖です。シュガークラフトっていうのかな?
すごいきれいでしょう~ 桜とか薔薇とかかわいいですよね~♪
去年かな~?さなちゃんのブログで見て本物みてみたい~って思ってたので感動しましたよー^^
これ そっとコーヒーなどに浮かべると花の部分だけ浮くらしいんです。
まだもったいなくてやってないのですが…
しばらくは観賞用に♪

さなちゃん たくさんのお菓子をありがとう~
作るの大変だったでしょう? 
角砂糖も感動したよ~ 本当ありがとう~


コメントの投稿

非公開コメント

カウプレ企画に参加本当にありがとうでした☆☆

こんなに丁寧に紹介もしていただいて
私は幸せです♪

頑張って作った甲斐がありました。
またいつか、カウプレをする機会があったら
お願いします☆

おはようございます。
カウプレ当選おめでとうございます。
マフィンにクッキーにと沢山のお菓子美味しそうですね(⌒~⌒)
角砂糖、食べるより眺めていたくなりますね(*^o^*)

おはようございます!!

素敵なお菓子達、さなさんのブログにもお邪魔しちゃいました!
コーヒー好きの私はゼリーの味が気になります!

皆さん素敵なプレゼント交換良いですね。。
いつか私も参加できたらなって(^^)

           ではでは、 又。。

こんにちはぁ♪

わぉ♥
今回のプレゼントもすっごい豪華ですね~(〃∇〃)
おまけにどれもこれも、めちゃ美味しそう♪
さすがはパティシエさんの卵って感じですねe-420

それにこの、角砂糖?
めちゃすごぉい(〃∇〃)

うちの次女ちゃんの内祝いに、こんな感じのお砂糖の
詰め合わせをつけたんです^^
人の手でも作れるものだったんですね~・・・
なんか感動e-420
飾っておきたくなる気持ちがよく分かるわぁ(*´∀`*)

応援♪

さゆみんおはよ~^^
わ~いいないいな~^^
現役パティシエさんのスイーツ!!
けーちんより若い!?うらやましい~
各砂糖もめっちゃかわいい!
こんなん作れるんですね・・・
やっぱ通信じゃなく本格的に学校いきたかったな~
いいな~うらやましすぎですさゆみん☆

この間はありがとー♪
至福のときがすごせて、幸せだったよ^^

カウプレも素敵。良いことあったね!
さゆみさんの冷菓シリーズも、これからの季節、
楽しみにしていまーす☆

さなちゃんへ

さなちゃん こんばんは

> カウプレ企画に参加本当にありがとうでした☆☆

応募期間中に遊びいけてラッキーでした♪


> こんなに丁寧に紹介もしていただいて
> 私は幸せです♪
私も幸せです♪ とってもおいしかったです^^

> 頑張って作った甲斐がありました。
> またいつか、カウプレをする機会があったら
> お願いします☆

たくさんの種類のお菓子本当に大変だったと思います。
がんばりが伝わってすっごくうれしかったです。
角砂糖も感動ものでした^^
またよろしくおねがいします(^^)/

しんばしさんへ

しんばしさん こんばんは

> カウプレ当選おめでとうございます。

ありがとうございます^^ 本当ラッキーでした。

> マフィンにクッキーにと沢山のお菓子美味しそうですね(⌒~⌒)

どれもとてもおいしかったです~

> 角砂糖、食べるより眺めていたくなりますね(*^o^*)

きれいですよね~ もったいなくて使えません(^^;)
眺めていると癒されますよ~♪

フーさんへ

フーさん こんばんは

> 素敵なお菓子達、さなさんのブログにもお邪魔しちゃいました!
> コーヒー好きの私はゼリーの味が気になります!

さなちゃんのブログ 角砂糖すごかったでしょう?
コーヒーゼリーは香りがよかったですよ^^

> 皆さん素敵なプレゼント交換良いですね。。
> いつか私も参加できたらなって(^^)
>
交換こはお菓子ブログの醍醐味ですね~^^

由瑠さんへ

由瑠さん こんばんは~

> 今回のプレゼントもすっごい豪華ですね~(〃∇〃)
> おまけにどれもこれも、めちゃ美味しそう♪
> さすがはパティシエさんの卵って感じですね[

あけてびっくりでしたよ~♪ 豪華でしょう^^
どれも技がひかっておいしかったです♪

> それにこの、角砂糖?
> めちゃすごぉい(〃∇〃)

角砂糖ですよ~ すごいですよね~

> うちの次女ちゃんの内祝いに、こんな感じのお砂糖の
> 詰め合わせをつけたんです^^
> 人の手でも作れるものだったんですね~・・・
> なんか感動
> 飾っておきたくなる気持ちがよく分かるわぁ(*´∀`*)

ベビーの内祝いにこういうのありですよね
すてきだな♪
本当 手作りできちゃうなんて感動しますよね~
大切にかざってますよ~

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

けーちんへ

けーちん こんばんは~

> わ~いいないいな~^^
> 現役パティシエさんのスイーツ!!

そう現役パティシエさんなのよ いいでしょう~^^

> けーちんより若い!?うらやましい~

って1つか2つでしょう? 2人ともわっかいわよ~(怒)
おばちゃん うらやましいわぁ~(笑)

> 各砂糖もめっちゃかわいい!
> こんなん作れるんですね・・・
> やっぱ通信じゃなく本格的に学校いきたかったな~
> いいな~うらやましすぎですさゆみん☆

私も製菓の学校いきたかったな~
通信でもいいやん けーちん がんばっ! 

Tomさんへ

Tomさん こんばんは

> この間はありがとー♪
> 至福のときがすごせて、幸せだったよ^^
いつもきゃーきゃーうれしそうに食べてくれてありがとう♪
私も幸せだったよ~(*^_^*)

> カウプレも素敵。良いことあったね!

カウプレいいでしょう~ ついてました(^_^)v

> さゆみさんの冷菓シリーズも、これからの季節、
> 楽しみにしていまーす☆

もう暑いからね 昼間オーブン使うのはつらいわ(^^;)
冷菓 いっぱいでてくると思うので楽しみにしててね(^^)/
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード