fc2ブログ

ロイヤルミルクティーゼリー

IMG_8918.jpg
↓の由瑠さんレシピのコーヒーゼリーがおいしかったし、おもしろかったしで気に入っちゃったので違う味で作ってみました。
紅茶バージョン です(^_^)v

カフェオレ部分はロイヤルミルクティーに、コーヒー部分は濃く出した紅茶のゼリーでできています。
紅茶はアールグレイを使いました。
コーヒーとの色の違いがあんまりわかんないかな?

IMG_8923.jpg
前日の残りのコーヒーゼリーと並べてみました。
ねっ? 色合い違うでしょう?
淡くてやさしい感じ?がして気に入っています。

アガーの紅茶ゼリーがプニプニしてて噛むたびにほわっとアールグレイが香ります♪
とろとろのミルクティーゼリーは甘めでやさしいおいしさで紅茶ゼリーと一緒に口にいれると入れ立てのロイヤルミルクティーのような味わいで楽しいです(*^_^*)
ミルクティーが好きな人は大好きになるゼリーだと思います。
紅茶バージョンもよいですよ(^_^)v

IMG_8921.jpg
紅茶だから飾るのはレモンの方がよかったかな?
またレモンティーバージョンも考えてみよう♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはっ

コーヒー&紅茶のゼリー、見た目もとっても素敵ですね!美味しそう~♪
最近暑い日が続いてるので、
こういったおやつが良いですよね(^^)

さゆみさんの冷菓子、楽しみにしてま~す!

こんにちは。
うわぁ~紅茶バージョンも素敵ですね。
コーヒーとは少しだけ色が違って。
作ろうと思ったら一つだけ材料買い忘れてしまいました。あらら・・・。

こんにちは(*´▽`*)

両ゼリーとも
見た目すっごく可愛いですね♪

私はゼリーの上に生クリームが絞ってあったり
まん丸の容器に入っていたりするのが
すっごくツボなんです(●^U^●)笑

これからの季節に本当ぴったりですね♪

ロイヤルミルクティーかぁ☆
おいしそうです♪

色合いが優しくなってます☆
きっとコーヒーが苦手な人にはぴったりなゼリーですね♪

妹がコーヒー苦手なので、作ろうかなぁ。

うわ~。これは美味しそう♪
最近ゼリー類が食べたくて仕方ない私・・・
ぜひマネっこさせていただきたいです(⌒▽⌒)

こんばんは♪

わー!これ、ナイスアイデアですね~!!
コーヒーも好きだけど、
紅茶のスイーツって大好きなので、
こっちもまねしてみたくなっちゃう(*>艸<)*
見た目もかわいいです~!
美味しそう ^^*

こんばんはぁ♪

紅茶バージョンもいいですね~♥
アガーの部分が、珈琲よりも透け感があって
見た目にも涼やかe-420
まるで氷が入っているかのようで
とっても綺麗ですね(〃∇〃)

珈琲よりも紅茶の方が好きなくせして
どうしてこっちを思いつかなかったんだろう・・w
今度はさゆみさんの真似っこをして
私も紅茶バージョンで作ってみますね(*^ー^*)

応援♪

ミルクティー、大好きなんで
すっっごく食べたい!
今度私も作ってみようかな。
…気力あるかしら。
夏はレモンティーもさっぱりで良さそうだね。
また更新、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ!連続で!

いつのまにか連続で美味しそうな冷菓が!
淡いベージュの間から見え隠れする透明感のあるゼリーがいいですわぁ(*´д`*)
パフェグラスにも合ってる!
このグラスには元々水滴のような模様が入っているんですかね?
可愛らしい点々がある~♪
かなりツボつかれまくりました!

フーさんへ

> コーヒー&紅茶のゼリー、見た目もとっても素敵ですね!美味しそう~♪
ありがとうございます^^
両方ともおいしくできてうれしかったです♪

> 最近暑い日が続いてるので、
> こういったおやつが良いですよね(^^)
本当暑いですよね~梅雨あけたらさらに暑いの?って思うとくらくらしますよ(^^;)

> さゆみさんの冷菓子、楽しみにしてま~す!
冷菓のさゆみですから(笑)
ゼラチンにアガー、寒天、わらび粉いろいろでてくると思います。お楽しみに(^^)/

しんばしさんへ

> こんにちは。
しんばしさん、こんにちは~

> うわぁ~紅茶バージョンも素敵ですね。
> コーヒーとは少しだけ色が違って。
ありがとうございます^^
並べてみないとわかんない程度の違いですよね~(^^;)
紅茶の方がちょっとやわらかい印象かな?

> 作ろうと思ったら一つだけ材料買い忘れてしまいました。あらら・・・。
もう作られました?
買い忘れ 私もよくあります^^
出産すると忘れっぽくなるような気がします(^^;)

琥珀さんへ

> こんにちは(*´▽`*)
琥珀さん、こんにちは~

> 両ゼリーとも
> 見た目すっごく可愛いですね♪
ありがとうございます^^
由瑠さんのをお手本に器も近い物を選びました(^_^)v

> 私はゼリーの上に生クリームが絞ってあったり
> まん丸の容器に入っていたりするのが
> すっごくツボなんです(●^U^●)笑
わかります~
クリームの上にちょんってミント飾ってあったり、器がまん丸だったりするのってかわいいんですよね~
琥珀さんと好みがあうかも?
>
> これからの季節に本当ぴったりですね♪
どちらもさっぱりといただけるのでおすすめですよん^^

さなちゃんへ

> ロイヤルミルクティーかぁ☆
> おいしそうです♪

そのまんまロイヤルミルクティーの味なんですよ
茶葉多めでかなり濃く出してます(^_^)v

>
> 色合いが優しくなってます☆
> きっとコーヒーが苦手な人にはぴったりなゼリーですね♪>
> 妹がコーヒー苦手なので、作ろうかなぁ。

コーヒーより淡い色合いだからやさしく感じるかもですね^^
私コーヒーって飲めないのですがコーヒーゼリーは好きなんです。
でもゼリー液の時点では味見できないという弱点があります(^^;)
紅茶バージョンもおいしいのでぜひ妹さんに作ってあげてね♪

tamaさんへ

> うわ~。これは美味しそう♪
ありがとうございます^^
お手本のレシピがよいので本当においしくできましたよ(^_^)v

> 最近ゼリー類が食べたくて仕方ない私・・・
> ぜひマネっこさせていただきたいです(⌒▽⌒)
まねっこしてください♪
ぜひ暑いとゼリーみたいなのどごしのいいものが欲しくなりますよね~
暑さにやられないようがんばりたいですね^^

なな*さんへ

> こんばんは♪
なな*さん こんばんは~

> わー!これ、ナイスアイデアですね~!!
コーヒーがあったら紅茶もっていう単純な発想なんですが(^^;)
うれしいです♪

> コーヒーも好きだけど、
> 紅茶のスイーツって大好きなので、
> こっちもまねしてみたくなっちゃう(*>艸<)*
まねしてください♪
なな*さんならきっともっとかわいく仕上がることでしょう~
楽しみです^^

> 見た目もかわいいです~!
> 美味しそう ^^*
ミルクティーが好きなら気に入ってもらえると思います。
こrからの季節ゼラチンの出番が増えますね~(^^)/

由瑠さんへ

> 紅茶バージョンもいいですね~♥
ありがとうございます^^ 

> アガーの部分が、珈琲よりも透け感があって
> 見た目にも涼やか
> まるで氷が入っているかのようで
> とっても綺麗ですね(〃∇〃)
そうですね~コーヒーよりも透け感あるかも
涼しげにみえたなんてうれしいです^^
レシピ元さんに褒められるなんてまいあがっちゃいます♪
>
> 珈琲よりも紅茶の方が好きなくせして
> どうしてこっちを思いつかなかったんだろう・・w
> 今度はさゆみさんの真似っこをして
> 私も紅茶バージョンで作ってみますね(*^ー^*)
由瑠さんも紅茶派でしたか^^
コーヒー飲めない同士でしたね そういえば(笑)
光栄です。紅茶バージョンぜひつくってください^^
楽しみにしてます(*^_^*)

ちはるさんへ

> ミルクティー、大好きなんで
> すっっごく食べたい!
そういえば公園行った時に水筒にあま~いミルクティー入ってたねぇ^^

> 今度私も作ってみようかな。
> …気力あるかしら。
簡単だから作ってみよう~ コツはミルクティーは茶葉多めで濃く煮出すことかな

> 夏はレモンティーもさっぱりで良さそうだね。
> また更新、楽しみにしています。
レモンティーバージョン 夏のうちに作るわ(笑)
また見に来てね♪

鍵コメさんへ

凹んでなくてよかったです。
それくらい前向きな方が成長も早くてよいかも♪
鍵コメさん すてきです(*^_^*)

また機会があったらよろしくお願いします(^^)/

mnfosterer さんへ

> いつのまにか連続で美味しそうな冷菓が!
暑いので冷菓ばっか作ってるんですよ~^^

> 淡いベージュの間から見え隠れする透明感のあるゼリーがいいですわぁ(*´д`*)
スプーンですくうとざくざく琥珀色の紅茶ゼリーがでてきて楽しいんですよ♪

> パフェグラスにも合ってる!
> このグラスには元々水滴のような模様が入っているんですかね?
> 可愛らしい点々がある~♪
> かなりツボつかれまくりました!
ありがとうございます^^
これ去年100均でみつけたものなんですよ^^
この水滴のような模様がかわいくてその場にあったグラス7個とも全部買いました(^_^)v
割れてあと4個なんで大事にしたいです(^^;)
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード