スポンサーサイト


由瑠さんのコーヒーゼリー作りました♪

IMG_8904.jpg
またまた由瑠さんレシピからコーヒーゼリーを作りました♪
由瑠さんは写真もお上手なのでブログを読んでるとすぐにでも食べたくなっちゃっていつも困ります(^^;)

冷菓は作るの慣れているのでささっと実行にうつせていますけど♪
思いたったらすぐ行動ですから(^_^)v

でも本当はもっといっぱい作りたいものあるんですけどね…
パンとかチーズケーキとかいろいろおいしそうなものいっぱいあるんです
なかなか挑戦できずにいます(>_<)

コーヒー部分はアガーのプニプニした食感のゼリーで、カフェオレ部分はゼラチンのとろりとした食感のゼリーで別々で食べても一緒に食べても楽しいコーヒーゼリーなんですよぉ♪

IMG_8908.jpg
こっちは娘用^^
市販のコーヒー味のチョコを上に飾ってみました。 かわいくないですか?^^
子供用なのでコーヒー部分はけっこう苦めなので少なめにして、その分カフェオレゼリーを多めにしてあります。
練乳が効いてるせいかカフェオレゼリーはまろやかで甘くっておいしかったです♪
娘はこの味が大変気に入ったらしく器がピカピカになるまですくって食べてました(^^;)

とろっとしたゼリーから角切りゼリーがわらわらでてくるのが楽しいです♪
たべおわってすぐ娘から また作ってね♪コールがきたので次の日に味をかえて作ってみました♪
コーヒーがあるなら次は紅茶でしょ?
紅茶バージョンはまた次回紹介しますね(*^_^*)

由瑠さんいつもわかりやすいレシピをありがとうございます(^^)/
この夏いろんな味のもの作っちゃうかもしれませんよ~^^

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
わぁ~由瑠さんのコーヒーゼリー美味しそう♪
今日は暑いので見るだけで涼しくなりましたよ。
ワタシも作りたいのですが、なかなか汗
来週こそはと思っています。

はじめまして。

ちょくちょくお邪魔していましたが初めてコメントさせてもらいました♪

コーヒーゼリーとカフェオレゼリーが一緒になってるんですね!
とっても美味しそうで見た目もキュートですね。

お子さんも絶対喜びますよね♪

それでは、また遊びにきますね!

コーヒーのゼリー大好きです☆

私は、一日の始まりはコーヒーから始まります♪
だから、コーヒーがないと生きていけません(笑

私もコーヒーゼリー作りたくなっちゃいました★

こんばんはぁ♪

わわ・・タイトル部分に私の名前が・・e-330
作りました~とは聞いていたけれど
まさか連続してアップしていただけるとは・・
めちゃ感激ですヾ(*´∀`*)ノ゛

それにさすがはさゆみさん♥
今回も本家を上回る綺麗さですねe-420

冷菓のお上手なさゆみさんにに気に入っていただけただなんて
嬉しい( *^艸^*)

色んな組み合わせで、今度はさゆみさんオリジナルゼリーを
作ってみてくださいね♪
楽しみにしています~(*´∇`*)

私もね、ひとつ考えているものがあるんですよ^^
さゆみさんとかぶっちゃったりして~(≧艸≦*)ウフフ

応援♪

こんばんは~♪

わ~* 由瑠さんのコーヒーゼリー、作られたのですね~ ^^
やっぱり美味しそうです♪(*´艸')
↓のスムージーもとってもかわいいし、美味しそうです♪♪
わたしも牛乳凍らせて(そのままになってますが ^^;)ますよ~(笑)。

暑くなってきちゃったから、
こういう冷たいスイーツが恋しくなってきましたよね ^^

しんばし さんへ

由瑠さんのコーヒーゼリー作りましたよ(^_^)v
美味しいですよ~
やっぱ暑いときはゼリーみたいなつるっとしたのが落ち着きます♪
作るのも楽ですし^^

stella*さんへ

はじめまして 初コメントうれしいです♪
ありがとうございます^^

コーヒーゼリーとカフェオレゼリーが一緒になってておいしいですよ~
由瑠さんとこにレシピ見に行ってみてください^^
子供も大人もきっと好きな味だと思います。

さなちゃんへ

さなちゃんはコーヒー好きなんだねぇ~
私はコーヒーは飲めないの(^^;)
でもコーヒー味のお菓子は好きなんだ♪
暑いからコーヒーゼリーおいしいよ~
さなちゃんならどんなのを作るんだろう?
おもしろいアレンジ思いついたら教えてね^^

由瑠さんへ

いえいえ本家の美しさにはかないませんよぉ
写真の腕もちがうし…(^^;)

由瑠さんまたおもしろいこと考えているのですね?!
楽しみです♪
かぶっちゃったら2人して笑いましょう^^

なな* さんへ

由瑠さんのコーヒーゼリー作りました(^_^)v
スムージーもおいしいですよ~
もう牛乳凍らせてあるならすぐ作れますね(笑)
なな* さんならきっとかわいく作られるんでしょうね~
楽しみにしてます♪
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード